<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

薔薇

c0176527_14174172.jpg


花がきれいなうちに撮影しておこう
と思っていたのですが、
タイミングが合わなかったり、思うような光が入らなかったり。

少し花びらの端が傷んできたので、
写真加工ソフトでちょこちょこっと修正しました。

生花を飾る時は水に延命剤を入れておくと少し長持ちしますよ。
c0176527_14421464.jpg


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



More
[PR]
by bonbonfleur | 2012-01-29 14:39 | | Comments(0)

セミオーダーコサージュ ブライダルゲスト用

c0176527_158110.jpg

お客様のワンピースの色に合わせて
シックなピンクベージュのダリアのコサージュに、
3種類のカラーの紫陽花とグリーンベリー、シルバーリーフを組み合わせました。

結婚式でつけてくださるそうです^^。

c0176527_8374121.jpg


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



卒園式、卒業式、入園式、入学式用のコサージュを制作いたします。
卒園式と入学式でコサージュをつけかえると雰囲気も変わりますよ。
お子様とペアでつけるコサージュも好評です^^。
[PR]
by bonbonfleur | 2012-01-27 15:10 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

セミオーダーコサージュ 卒園式

c0176527_1511785.jpg

淡いパープルのグラデーションカラーとくすんだグリーンがミックスされた
大人色のダリアに、
秋色紫陽花を合わせました。

シックな雰囲気に仕上がりました。
卒園式でご利用くださるそうです^^。

※ダリアのサイドに使用しているモスグリーンの紫陽花がもうすぐなくなりそうです。
欠品後は少し色目の違うグリーンを使用して制作いたします。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-01-27 15:04 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

謝恩会の髪飾り

c0176527_1118945.jpg


幼稚園の謝恩会で、保護者の皆様にお揃いでつけていただく
Uピン髪飾りの御注文をいただきました。

謝恩会の会場が春の花畑のようになりそうですね^^。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



ここのところ毎日寒いですね。
湿度も低くなっていますので、インフルエンザなどにお気を付けくださいね。
[PR]
by bonbonfleur | 2012-01-26 11:25 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

リバティ

c0176527_14541035.jpg

リバティのリボンをサイドにアレンジしたコサージュを作りました。

これはdora(ドラ)という種類。

他の種類のものでも制作予定です。

ちょこっとリバティが入るだけで可愛くなります^^。


c0176527_1542078.jpg

こちらのリバティのハンカチは自分用に買ったものです。
ぶたとうさぎのリバティワッペン付き。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-01-25 14:57 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

今日は・・

c0176527_21283014.jpg

今日は一日中寒かったですね。
東京では雪が積もったとか。

私が生まれた時もこんな風に寒かったのかな。
今日は私の誕生日でした。

夕方から夫と二人で
名古屋市新栄にあるフレンチレストラン「MALCONSORTS(マルコンソール)」さんで
食事をしました。
c0176527_21424897.jpg


どの料理もすごくおいしくて幸せな時間を過ごすことができました。
おいしいものを目の前にすると、笑顔しか出ませんね^^。

料理に合わせて出していただいたワインもおいしかったですよ。

デザートは3種類出てくるのですが、
誕生日用にデコレーションしてくださったお皿が可愛い~♪
c0176527_21414655.jpg




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-01-24 21:41 | その他 | Comments(2)

バラのフィナンシェ

c0176527_22411098.jpg

いただきもの薔薇のフィナンシェ。

可愛くてなかなか食べられませんでした。
写真を撮って、やっと胃袋の中へ~。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-01-23 22:42 | food | Comments(0)

セミオーダーコサージュ(卒業式&入学式)

c0176527_23395936.jpg

ブログの過去記事をご覧くださったお客様からオーダーをいただいて制作したコサージュです。

淡いグリーンのピオニーのコサージュと桜を組み合わせてあります。
c0176527_23405842.jpg


桜=入学式 のイメージにぴったりです。

取り外し可能なリーフリボン付きなので、2wayでお楽しみいただけるようになっています。
卒業式と入学式で気分を変えてみるのもいいですね。


※こちらのピオニーは完売いたしました。色違いのピンクでしたら同様に制作可能です。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-01-20 23:42 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

プリザーブドフラワーブーケ

c0176527_9163474.jpg

昨日発送させていただいたプリザーブドフラワーのブーケです。

c0176527_91754.jpg

パリの花市場で買った蝶のピックも使ってみました。

グルーピング で、ピンクのバラ、ベージュのバラといったように
同じ色同士を集めるようにアレンジしたので、
見る角度によって2つの雰囲気を楽しんでいただけるようになっています。


送別会で彼女にプレゼントされるそうです。
気に入っていただけると嬉しいです♪


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-01-19 09:20 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ブーケ

c0176527_1128253.jpg

今月は私の誕生月ということで
ブーケのプレゼントをいただきました。

c0176527_11331572.jpg


花の仕事をしていますが、花のプレゼントはもちろん嬉しいです。
可愛い色ですね。ありがとうございました。

来週の誕生日まできれいに咲いていてくれるといいな。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-01-17 11:30 | | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る