<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

マカロン~♪

c0176527_23261283.jpg

夫が買ってきてくれたハート型のマカロン♪
可愛いので、なかなか食べられないよ~!

しっかりと眺めさせてもらったので、
c0176527_23322367.jpg

パクッ!
1個食べちゃいました^^。

今年もあとわずか。
年末はいつも実家の山口に帰省するのですが、
今年はめずらしく愛知で年越しをします。

こんな時に限って、中学校のプチ同窓会+のお誘いが。
よそのクラスが同窓会をするらしく、
どうせならよそのクラスのグループも一緒にと声をかけてくれたのでした。
(私たちは毎年同じクラスのメンバー4~7名で集まります)

1学年7クラスあったので一度も同じクラスになったことのない人もたくさんいますが、
それでも同級生なら誰だって懐かしい。
みんなどうしているのかな?
ずっと元気でいてほしいな。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



クリスマスレッスンのご案内はこちらから→★
[PR]
by bonbonfleur | 2011-11-28 23:27 | food

検診

c0176527_14421364.jpg

先日、乳がん検診に行ってきました。

毎度のことですが、マンモグラフィー検査って痛いですね(> <)。
自分では躊躇してしまってあんな風に胸を挟めないと思います。

今年の3月に腸の病気で入院してから、
お腹が痛くなるたびに「再発??」とびくびく。

夜、「ラブレ」を飲んだり、食後に粉末のぬかを飲んだり、
ごぼう茶を飲んだりしています。
オオバコも腸にいいと聞いたので、今度試してみようと思います。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



クリスマスレッスンのご案内はこちらから→★
[PR]
by bonbonfleur | 2011-11-28 14:46 | その他

真っ赤なアレンジ

c0176527_17505038.jpg

オーダーをいただいて制作させていただいた真っ赤なバラのアレンジ。

水引とタッセルを添えるとお正月用に、
取り外せばクリスマス用にと、2way使っていただけるようにしてみました。

さて、来週はリースレッスンです。

リースキットをご注文いただいていた生徒さんへ。本日発送いたしましたのでお楽しみに~♪

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



クリスマスレッスンのご案内はこちらから→★
[PR]
by bonbonfleur | 2011-11-26 17:52 | プリザーブドフラワー

小花とレースのバレッタ  新作

c0176527_10405286.jpg

秋冬の洋服に合わせやすいように
シックなトーンの小花を使ってバレッタを制作いたしました。

落ち着いた雰囲気なので、大人の女性にぴったりです。
まとめ髪のアクセントにぜひご利用ください♪


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



クリスマスレッスンのご案内はこちらから→★
[PR]
by bonbonfleur | 2011-11-24 10:43 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

フォトスタイリングレッスン②

先日の続きです。
c0176527_1223187.jpg
オーナメントもこんな風に撮るとすっごく可愛い!
ピント合わせが難しかったです××。

こちらは先生がご用意くださったおまけの被写体
c0176527_1205554.jpg
c0176527_121956.jpg


素敵な被写体をありがとうございました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-11-23 12:01 | 写真・フォトレッスン

空を見上げると

c0176527_22113020.jpg

今日は曇ったり晴れたり急に雨が降ったりと変な天気でした。

夕方出かけようとドアを開けると、
大きな虹が出ていました。

慌てて部屋に戻り撮影したのですが、
こんな時に限って単焦点レンズ・・・。
実際は大きなきれいなアーチの虹が出ていたんですよ~。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-11-21 17:10 | その他

kids bossa







ボサ・ノヴァが好きなのですが、
最近はkids bossaのCDをよく聴いています。

舌足らずの子どもの歌声に癒されます~。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/

More
[PR]
by bonbonfleur | 2011-11-21 15:41 | 動画・Music

成人式の髪飾り♪

c0176527_064720.jpg

先日ご注文をいただいてお届けした成人式の髪飾りです。

晴着と帯の画像を送っていただいて、
お客様にメインの花だけ選んでいただき、
あとはご予算に合わせて小花との組み合わせを3パターンほど考えてみました。

娘さんと一緒に一生懸命髪飾りをお選びになられるお母様の愛情が
こちらにも伝わってきます。

せっかくなので、他に提案させていただいたパターンも掲載しておきますので
ご参考になさってください。

お着物に合わせて、髪飾りの組み合わせを考えるのは、
気合も入って結構楽しい作業です^^。

c0176527_01597.jpg
c0176527_0152321.jpg



七五三ではたくさんのお客様に髪飾りやコサージュをご利用いただきまして
ありがとうございました。

先日は、出産前にお花のレッスンに通ってくださっていたYさんが
3歳になった娘さんを連れてコサージュを受け取りに来てくださいました^^。
もう3歳になるなんて~。本当に時間が経つのは早いですね。
しっかり挨拶のできる可愛いらしい娘さんに成長していました^^。

みなさまの思い出に残るお写真の中に、私が作ったコサージュも一緒に写っていると
思うと嬉しいです。
お子様のすこやかな成長を、お祈りいたしております。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-11-18 19:05 | 和装用髪飾り

フォトスタイリングレッスン3回目

c0176527_19245052.jpg

今回のテーマは「クリスマス」。
いろんな被写体と格闘しながら撮影しました。
難しいけど楽しい~♪

pin先生のお宅はすでにきれいなクリスマスのディスプレイが飾られていました。
いつも素敵なお部屋にされていて、さすがです!

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-11-17 19:27 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

秋の花

c0176527_1850546.jpg
c0176527_18501610.jpg
c0176527_18502611.jpg

だんだん寒くなってきて、
今日は初めてコートを着ました。

公園の花も少なくなってきて、なんだか少しさびしい。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-11-16 18:52 |

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る