<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ラ・メゾン・ルージュでランチ

先日、昭和区のラ・メゾン・ルージュでランチをいただきました。
ランチタイムは予約できないので、開店直後に到着しましたが、
ギリギリ駐車場が1台分空いていました。

初めての店は少し緊張しますが、シェフが笑顔で迎えてくださいました。

ランチは1,200円。
じゃがいものポタージュスープ
c0176527_8513845.jpg

メインは魚と肉料理から1品。
こちらは私がオーダーした魚料理。
c0176527_8524532.jpg

こちらは夫がオーダーした肉料理。
c0176527_8532339.jpg

どちらも火加減がちょうどよくておいしかったです。
付け合せの野菜やソースもおいしい。

デザートは+450円でオーダーできます。
いちじくのコンポートをオーダーしました。
c0176527_855967.jpg

秋を感じますね~。
量が多いので二人でひとつでちょうどよかったです。
特に夫は「食後にデザートやコーヒーはなくていい」というタイプなので、
飲み物やデザートは別料金というランチは夫にぴったり。

コストパフォーマンスが高くて大満足です。
また近いうちにお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした。

ラ・メゾン・ルージュ
名古屋市昭和区川名山町45
定休日 月曜日
ランチ 11:30~ 夜 17:30~
駐車場 4台分有

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-09-30 08:48 | food

ブレスレット

c0176527_12235788.jpg

秋色リクエストで制作させていただいたブレスレットです。

結婚式で着られるワンピースに合わせてお使いくださるそうです。

昼間なら半袖、夜ならノースリーブのワンピースで披露宴に出席されるケースも多いと思います。
手首に花のアクセサリー。アクセントになって素敵だと思います。

マイクを持ってお祝いの歌を歌う機会がある方なら、
ぜひブレスレットをつけた方の手でマイクを握ってくださいね~。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-09-28 12:30 | コサージュ・アクセサリー(造花)

ざくろオイル

c0176527_1148363.jpg

ヴェレダのざくろオイルを買ってみました。

コーラのような香り♪という評判通りの香りで、私は好き。
これから乾燥する季節なので、脚や首元などのケアに使おうと思ってます。
オイルですが、ベタベタしない点も気に入りました。

ざくろはアンチエイジング効果があるとか。
年齢に抗うことはできませんが、
老化のスピードはできる限り遅らせたいのが女性共通の願いですよね~。




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-09-25 11:58 | その他

成人式の髪飾り

c0176527_2344244.jpg

振袖の色に合わせた「赤いダリアの髪飾り+小花」とご注文をいただきました。

洋服のときとは違って、振袖の時は
ちょっと派手かな?と思うような色使いで丁度良かったりします。

人工的な雰囲気ではなく、まるで生花のようなコサージュをお探しの方は
ぜひホームページをのぞいてみてくださいね。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-09-24 23:12 | 和装用髪飾り

大須で撮影会&フォトブック制作ワークショップ

phat photoさん主催のイベントに参加して来ました。
講師は、内田ユキオ先生です。

BSのデジカメ散歩でも講師をつとめていらっしゃった先生で、
特にモノクロの写真で定評のある素敵な先生です。
c0176527_23164547.jpg


フォトブックの構成、写真の組み合わせ方などのレクチャーを受け、
実際に大須を歩いてスナップ撮影をいたしました。
途中、ナディアパークで開催中の photo is の会場にも立ち寄り、
写真の講評をお聞きしたり、桜の花びらが舞い散る瞬間の撮影方法など
こちらの質問に答えていただいたりと大変充実した1日でした。
c0176527_2311286.jpg


More
[PR]
by bonbonfleur | 2011-09-23 22:59 | 写真・フォトレッスン

キリン スマッシュ or キリン レシーブ  2700

キングオブコント では、

2700の2回目のネタが一番面白かったです。
しばらく頭から離れそうにありません。

どうしよう。
さっきも気がついたら腰に腕を当てて(ラケットを持っている風)
あのリズムでステップを踏んでしまいました~。
(・・・しかも夫婦で)

あの被り物、よくできていますね。
ちなみに八十島さんは山口県下関のご出身。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/

ロバートも2700もモンスターエンジンも大好きなので
今日は誰を応援していいのか困りました。

ロバートのみなさん、おめでとうございます!
[PR]
by bonbonfleur | 2011-09-23 22:02 | 動画・Music | Comments(0)

セミオーダー髪飾り ピンクのダリア(七五三)

c0176527_9251717.jpg

こちらも七五三用にとご注文をいただいた髪飾りです。

七五三の衣装に合わせてピンクのダリアを使って
アクセントにグリーンの花を合わせました。

3歳のお嬢様もすごく気に入ってくださったそうで、
家の中でも朝からずっと髪飾りをつけていて、
お母様が取り外そうとすると怒るそうです^^。

微笑ましいエピソードをお聞かせくださいまして
ありがとうございました。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-09-22 09:31 | 和装用髪飾り

七五三用 セミオーダー髪飾り

c0176527_15523987.jpg

七五三用にとご注文をいただいた髪飾りです。

双子ちゃん用にお揃いで制作いたしました。
同じお花をつけて仲良く並んで歩いていたら、
さぞかし可愛いでしょうね~。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


台風はなんとか落ち着きましたが、
東海地方でもまだ避難勧告が出ている地域があります。
皆様、お気を付けください。

交通機関もマヒしていますね。
夫の職場でも、駅が冠水したため自宅に帰れず
職場に泊まった方がいらっしゃったそうです。

被害が広がりませんように。
[PR]
by bonbonfleur | 2011-09-21 15:53 | 和装用髪飾り

探偵はBARにいる

バーにかかってきた電話

バーにかかってきた電話
著者:東直己
価格:798円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




朝から大雨が降る中、大好きな大泉洋さん主演の映画を観に行ってきました。
シリーズ化も決定したそうですね^^。

洋ちゃん、予想外で(失礼!)なかなか引き締まった身体でした^^。

映画のラストはびっくりしたなぁ。


三好MOVIXは毎月20日は1000円で鑑賞できます。

10月公開の「東京オアシス」が気になってます。
映画「めがね」制作チームの新作だもんね。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



県外の友達から「雨、大丈夫?」と心配のメールや電話をもらいましたが、
私が住んでいる場所は長久手町でその中でも比較的高い位置にあるので
現時点では大丈夫です。

お隣の名古屋では避難勧告が出ている地域もあるようです。
明日の昼頃上陸するかもしれないとのこと。

台風の被害がありませんように。
皆様もお気を付けください。
[PR]
by bonbonfleur | 2011-09-20 19:11 | 映画

オーナメント

c0176527_16542387.jpg

ついつい買ってしまうキラキラとしたオーナメント。

今回はスタイリングの練習で使ってみました。

コップのスタイリングをして撮影してみたのですが、全然ダメでした××。
自分にもできそう だと思っても、やってみると難しい。
奥が深いです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-09-19 16:58 | 写真・フォトレッスン

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る