<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フラワーティッシュボックス

c0176527_2235075.jpg


レッスンで作っていただいたアクリルのティッシュボックス。

夏なので、涼しげな色が人気の様子です♪


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-07-31 22:35 | アーティフィシャルフラワー

バラと紫陽花のリース

c0176527_8592211.jpg


プリザーブドフラワーのバラと、アーティフィシャルの紫陽花を使って
フラワーリースを制作させていただきました。

明日で結婚退職される女性へ職場の皆さまからのプレゼントです。

気に入っていただけると嬉しいです♪
今までお仕事お疲れ様でした。お幸せに(^o^)。


---------------------------------------------------------


新潟県、福島県は記録的豪雨となっているようです。
川の氾濫や土砂災害にはくれぐれもご注意ください。




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-07-30 09:03 | プリザーブドフラワー

コラージュヘアクリップ

c0176527_17374316.jpg


平たいクリップタイプのコラージュ髪飾りを6点ショップに掲載いたしました。

大きなクリップなので
髪飾り以外にも
バッグに挟んだり、浴衣の帯に挟んだり

色々と使えます。

c0176527_17421016.jpg


色んな素材や色のレースやチュール、ビジュー、コード、リボンなどなど
その都度入手できたものを使って制作していきますで

「同じものを2つ作ってください♪」というオーダーは
ちょっと難しい場合がありますのでご了承くださいませ。

c0176527_17442578.jpg


秋に、東京目黒の某結婚式会場で開催されるイベントでも
委託販売させていただく予定です。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-07-29 17:41 | コサージュ・アクセサリー

北海道旅行② 美瑛~中富良野

c0176527_17483559.jpg

何度行っても飽きない美瑛&富良野地区。

初めて行ったのは会社の慰安旅行。
その後北海道生まれの夫と結婚したので、北海道に行く機会には恵まれています。

いつも美瑛または富良野地区で宿泊しますが、今回は時間の都合で単なる旅の通過点。
この日の最終目的地まで美瑛から車で約3時間半もかかるので美瑛にいられる時間はわずか。

北海道はでっかいどう なのです。

駆け足で3カ所だけ立ち寄ってきました。
c0176527_1749233.jpg
絶対にはずせない ファーム富田。

とても急いでいるのですが、私たち夫婦はかなりの確率で数多くの人から
「シャッター押してくださ~い」と声をかけられます(笑)。



c0176527_17533463.jpg
移動途中で見えた干し草ロールのある畑。
はじめて見た時、「(お菓子の)コロンみたい!」と思ったっけ。
北海道らしい風景です。



c0176527_17594593.jpg

つづいて、四季彩の丘。
パッチワークの花畑がきれいなところです。
今3年ぶりの北海道でしたが、以前と違って中国系の観光客が目立ちましたね。



c0176527_1851877.jpg

最後に、赤い屋根の家がある丘。
夫は前回の一人北海道旅行で見つけていたのですが、
私はやっとここに来ることができました。

畑に植えられているのは黒大豆です。
赤い屋根が畑のアクセントになりますね。

私ひとりで北海道に1カ月ぐらい滞在して毎日撮影していたいところですが、
車なしでは厳しい場所ですね。
車の免許なしの私には夢の話です。
(頑張って自転車に乗っている人も見かけました)

駆け足の撮影でしたが、晴天に恵まれたのは本当に幸運でした。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-07-28 17:53 | 旅 北海道

フォトレッスン

c0176527_22523224.jpg


オリンパスのPENを使ったフォトレッスンに参加してきました(in トップカメラさん)。

上の写真はオリンパスペンのストラップです。
今回プレゼントしていただきました~。
細かいところまで再現されていて可愛いです!
(その他、ボールペンや4GBのSDカードもいただきました。ありがとうございました!)

c0176527_106096.jpg
講師はたかみ先生(女性)で、
栄の街でのスナップフォトでは
曇り空の日の撮影の仕方や、ショーウィンドーを使った撮影方法、
望遠レンズの効果的な使い方などなど
詳しくわかりやすく丁寧に教えてくださいました^^。




c0176527_1063783.jpg

今回は女性限定のフォトレッスンで、
最後に皆さんが撮影された写真を3枚ずつ見る機会があったのですが、
同じ被写体でも目のつけどころが全然違っていて勉強になりました。
テーブルフォトよりも街角スナップ写真の方が違いがわかりやすいですね。





c0176527_1074533.jpg
皆さんとてもお上手なので、自分の作品を披露するのはかなり緊張してしまいました(^_^;)。

マクロレンズや魚眼レンズ、新しく発売されたばかりのレンズや、長~い望遠レンズなど
色々試すことができる良い機会でした。



c0176527_1082834.jpg
今回はPEN-2を使わせていただきましたが、新しく発売になったPEN-3にはアートフィルターが追加されていてますます魅力的になっているようです。



c0176527_10242826.jpg
今持っている一眼レフカメラは使用して3年9か月。
いつも旅行には、広角が撮影できるコンデジと一眼レフの2つを持って出かけます。
(夫が主にコンデジを使用)。

お散歩にはちょっと重たい一眼レフ。
そろそろ上位機種も欲しいのですが、可愛いお散歩カメラも欲しい…。
でもレンズも欲しい…。










Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-07-24 23:04 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

北海道旅行① 涼しい北海道へ

c0176527_15285553.jpg


涼しい北海道から帰ってきました。
愛知を出発する日は台風が近づいていたため風が強く、
午後の札幌便は欠航となっていました。

午前中に出発する私たちの便は運良くセーフ。

昨年の金沢旅行や前回のハワイと、
ここのところいつも出発が台風と重なりハラハラさせられます。
(運良くいつもスレスレで大丈夫なんですけどね。)

3泊4日のタイトなスケジュールで1000㎞以上走行したのですが、
ずっとすごく良い天気に恵まれました。
日射しは強いのですが、風が涼しく、早朝や夜は寒いくらい。
湿度が低い~♪
愛知とは大違いで気持ちの良い北海道を満喫できました。

北海道のおいしいものをたくさん食べてきました~。
毛蟹、いくら、ばふんウニ、赤肉メロン、
ラーメンにお寿司、とうきび、スープカレーにイカ飯!
連日お腹いっぱいで2㎏ぐらい太ったんじゃないかと思ったのですが、
何時間も歩きまわったおかげでなんとか400gの増量で済みました(-_-;)。
(←太ったことに違いはありません)


c0176527_15383078.jpg

士別の羊たち。
のどかだね~。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-07-23 15:38 | 旅 北海道

大阪ランチ~Burdigala

c0176527_11481341.jpg


前に勤めていた会社の友達と久しぶりのランチを楽しみました。

場所はハービスプラザ地下2階にある「Burdigala (ブルディガラ)」

事前に予約をしておいたのですが、
席にお店の方からの手書きのメッセージカードが添えられていて感動しました。
お心遣いが嬉しいですね。


ホテルで朝食(ブッフェ)を食べたので控えめランチにしましたが、
すごくおいしかったので次回はディナータイムに行ってみようと思います。

友人と梅田で4時間一緒に過ごしましたが、楽しい時間はあっという間です。
また大阪に遊びに行くね。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/

サマーセールは本日の21時で終了いたします!
明日から4日間お休みをいただきます。
[PR]
by bonbonfleur | 2011-07-18 11:53 | 旅 近畿

なでしこジャパン おめでとう!

早起きしてドキドキしながら応援しました!

優勝おめでとう~♪♪
感動しました。カッコ良すぎますー。涙が出ました。

なでしこジャパンの皆さん、素晴らしい試合をありがとうございました!

c0176527_12501355.jpg

なでしこの花の画像です。

小さくても
暑さにも寒さにも強く、
強い風で倒れても折れずに咲き続ける強い花、そして可愛い花=撫子(なでしこ)



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-07-18 07:00 | その他

ヘアゴム制作中

c0176527_1721777.jpg




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-07-17 17:02 | コサージュ・アクセサリー

グレープフルーツプリン

c0176527_1821551.jpg

大阪伊勢丹の食料品売り場をぶらぶら歩いていたら
ガスパールザンザン」の文字が目に飛び込んできました。

京都でしか買えない
私の大大大好きなガスパールのグレープフルーツプリン~♪♪
こんなめぐり合わせがあるなんて~♪

やや興奮気味で即購入いたしました。

京都にもしばらく行っていなかったので、
プリンを食べるのも久しぶりです。

グレープフルーツの爽やかさと苦さがちょうどいい
大人のプリンで、夏にぴったりなんです。

伊勢丹での販売は12日で終了して、7月14日~20日は
南海難波駅「SWEETS BOX」でも購入できるそうです。


ガスパールさんはフランス料理のお店で、
以前何度かランチを食べに行きましたが
すっごくおいしいんです。

早めに予約しないとすぐに席が埋まってしまう人気店です。
レストランでもグレープフルーツプリンを食べることができますよ。

ネットでは買えないので、京都に行かれる際にはぜひお土産に買ってみてください。

ガスパールさん、
ぜひ今度名古屋でも販売してくださーい!




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-07-14 21:15 | food

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る