<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

サマーセールのお知らせ

c0176527_2317492.jpg


お知らせ
7月1日から18日まで、ボンボン・フルール全商品20%オフのセールをおこないます。

つい最近紹介したばかりの新商品もセール対象となります。
秋の七五三、来年の成人式、卒園式、入園式を控えていらっしゃる方は
ぜひお得なこの機会にお求めくださいね。

御来店をお待ちしております^^。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-06-30 23:17 | お知らせ

アンダルシア 女神の報復

映画『アンダルシア 女神の報復』を観ました。
前作の何倍も良かったです!

スペインは大昔にバルセロナに一度行ったきりで、
次回はエストレマドゥーラやアンダルシアにぜひ行ってみたいと思っていたのですが、
今回の映画のロケ地となった マラガのロンダという町が心に残りました。

断崖絶壁の町を空から迫るように撮影したあのカメラワークは最高でした!

今日、織田さんは名古屋の2会場で舞台挨拶に来られたそうですよ。






More
[PR]
by bonbonfleur | 2011-06-29 23:12 | 映画

500匹の猫が暮らす町

先日放送された「不可思議探偵団」で、500匹の猫と暮らす男性が紹介されていました。

アメリカフロリダ州の36000坪の土地で、500匹の猫と暮らしているのはクレイグ・グラントさん。
きっかけは息子さんが飼い始めた猫。
その猫が子どもを生み、近所の野良猫たちも一緒に飼うようになったそうですが、
狭い場所では可哀想ということで、1000万円を投じて36000坪の土地を買ったそうです。

More
[PR]
by bonbonfleur | 2011-06-28 17:49 | その他

ゆかた用髪飾りコサージュ  セミオーダー

c0176527_1394458.jpg


ゆかた用のコサージュのオーダーをいただきました。

鮮やかなピンクのダリアに反対色のグリーンのクリスマスローズを合わせてみました。
リーフや紫陽花も添えて、クリップ仕上げにしましたので、
髪飾りだけでなく帯にさして使うこともできます。

「和」の装いには大胆な色の組み合わせ(多色使い)がとても効果的です。

洋装の時には勇気がいるような「赤」と「グリーン」の組み合わせだったり、
「オレンジ」と「黄色」と「グリーン」といったカラフルな色の組み合わせも、
和の装いでは不思議としっくりいきます。

コサージュの花の選び方ですが、
ゆかたの花の柄と合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

紫陽花柄のゆかたに紫陽花の髪飾り…とトータルでコーディネートすると素敵ですよ。

色は、ゆかたの生地 や 帯 で使われている色の中から1つチョイスされると
いいと思います♪

普段髪にコサージュをつけない方も、ゆかた姿の時にはぜひ髪飾りに挑戦してみてください。
華やかになりますよ。



さて、人気のマム(菊)のUピン髪飾りセットですが、
昨日よりお好きな色の組み合わせでお選びいただけるように変更いたしました。
c0176527_1340754.jpg


皆さんがどんな色を組み合わせてくださるのか
楽しみにしています(*^_^*)。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



「東北関東大震災」支援クリック募金

1日1クリックで1円募金できます。
ぜひ毎日クリックしてください。
[PR]
by bonbonfleur | 2011-06-27 13:20 | 和装用髪飾り

フラワーティッシュボックス

c0176527_13415343.jpg


お母様のお誕生日プレゼントにとオーダーをいただいたティッシュボックスです。
お母様の大好きな「すみれ」の花をたくさん使わせていただきました。

このティッシュボックスをご覧になられた生徒さんから
「私も作りた~い!」との声をたくさんいただいたので、
今月~来月はティッシュボックスレッスンも取り入れようと思っています。

お好きな色合いで作っていただけるようご用意したいと思っていますので、
お早めに御連絡ください。

また、夏休みのキッズレッスンのお問い合わせもいただきました。
夏休みの思い出や自由研究にぜひアレンジを体験してみてください。

お子様のレッスンにつきましては、レッスン費は1コイン500円となります。
(材料費は別です)


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



「東北関東大震災」支援クリック募金

1日1クリックで1円募金できます。
ぜひ毎日クリックしてください。
[PR]
by bonbonfleur | 2011-06-26 21:41 | アーティフィシャルフラワー

星守る犬



「星守る犬」を観てきました。

泣きすぎてひどい顔になってしまったので、映画の後に予定していた買い物は変更に。


映画の舞台となったひまわり畑(北海道名寄市)は夫の実家からわりと近い場所にあるんですよ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



「東北関東大震災」支援クリック募金

1日1クリックで1円募金できます。
ぜひ毎日クリックしてください。


山口県上関町原発建設反対ネット署名にもぜひご協力ください
[PR]
by bonbonfleur | 2011-06-23 21:33 | 映画

三河のアジサイ寺 本光寺

c0176527_22401421.jpg

ちょうど一年前は蒲郡のあじさいの里へ行きました。
今年はちょっと違う場所へ ということで、額田郡幸田町の本光寺へ行ってみることにしました。
c0176527_23485042.jpg

c0176527_2349207.jpg

ハートのアジサイも探してみました。
カメラを傾けてハート型になるように撮影してみました^^。
c0176527_23493786.jpg


More
[PR]
by bonbonfleur | 2011-06-22 22:40 | 旅 中部

あじさいのアレンジ

c0176527_13445584.jpg


町中できれいに紫陽花が咲く季節になりましたね。

先日レッスンで作っていただいた紫陽花のアレンジです。

テーブルの真ん中に飾っていただくと、
じめじめして憂鬱な気分の梅雨も、少し爽やかな気分で過ごしていただけるのではないでしょうか。


c0176527_14184134.jpg

こちらは紫陽花のミニリース。

私が作った見本がブルーだったからなのか、今回はブルーを選択された生徒さんが多かったですね。
キットをお買い上げになられた皆さん、きれいに作れましたか~?


さて、先日の「足裏むけちゃいました」の報告です。
24時間は何の変化もなかったのですが、24時間経過した頃から少し指の裏側の皮がむけ始め、
丸3日~4日経過した頃には踵を含め足裏全体の皮が少しずつむけてきて、
1週間できれいに足の裏全体の皮がむけました!(^^)!。

角質の厚い踵の部分の皮は厚く、指の裏は薄くむけました。

エステに行くよりきれいになると思います。
これは試してみる価値はあると思いますよ。






Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



「東北関東大震災」支援クリック募金

1日1クリックで1円募金できます。
ぜひ毎日クリックしてください。
[PR]
by bonbonfleur | 2011-06-21 13:53 | プリザーブドフラワー

夏に向けて

本日こんなものを試してみました。











甘栗むいちゃいました みたいなゆる~いネーミングです(笑)。


約1時間ほど液体の入ったビニール(靴下型)の中に足をつけました。
約2週間後にはつるつるの足裏になっている はず。

今月は誰も誰のお宅にもお邪魔する予定はないので、
この機会にやってみました。

脱皮するが如く足の裏の皮がごっそり剥けるんだとか。
固くなってしまったかかとの角質が取れてくれると嬉しいのですが…。

私の足裏の画像は省略いたしますが、結果はまた報告いたします。


そして、このブログの検索ワードの上位に常にランクインしている
ニトリの竹シーツ」について(昨年買いました)。





猛暑の時期には効果は薄いですが、
夏の初めには効果ありです。
ひんやりします。

寝苦しい夏を想像すると嫌になってしまいますね。
節電しながらどうやってこの夏を乗り切ろうかと皆さん同じことを考えていらっしゃるんでしょうね。


7月3日追記
6月末の猛暑日より、竹シーツの効果が薄くなってきました。
寝る前にエアコンをつけて、氷枕を竹シーツに上に二つぐらい乗せておくと、
最初は竹シーツがひんやりして心地よいのですが、
エアコンを切って寝ているとやはり暑くなり途中で目が覚めてしまい、
またエアコンをつける…の繰り返しです。

竹シーツのひんやしした場所を求めて寝る場所を少し移動したりしますが、
気温の上昇と共にひんやりした部分がなくなり、朝になると背中などの接着面が暑い。

そして、私と比べて脂肪がついていない夫には竹シーツはちょっと痛いらしいです。

暑くて寝苦しい…。

そこで思い切って 新しく「エアコンマットサーラ」を購入しました。



こちらの方が背中に汗をかかないので快適。
寝る前にエアコンをつけておいて、寝る時にはエアコンを切って寝るので、
室温が上がると途中で1~2度はエアコンをつけてしまう…というのは変わりありませんが、
背中が暑くならないので確実にこちらの方が寝苦しくありません。

我が家はロングタイプを「イオン」で買いました。

テレビ「スッキリ!」では、こちらを紹介していました。



エアコンマット soyo(そよ)売り切れているお店が多いようです。

7月18日追記
目が覚めた時に背中に汗をかいていたり、背中が高温になっていることがありません。
寝ている間に室温が上がって少しだけエアコンをつけることはありますが、
いつもの猛暑のような寝苦しさはなく非常に快適です。
竹シーツは真夏にはほとんど役に立たないので、
今は竹シーツの上にエアコンマットを敷いています。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-06-13 18:00 | その他

フォトレッスン つづき

c0176527_94194.jpg

フレッシュなレモンといちごを使ったアレンジです。
撮影していて楽しいです~。
c0176527_9244046.jpg


c0176527_944036.jpg

光の使い方を学ばせていただきました。

c0176527_951024.jpg

フォトジェニックなマカロン。

c0176527_954743.jpg

スタイリングも勉強になりますね。

うーん、まだまだ勉強が必要なようです。
自宅でももっと撮影する機会を増やして復習しょうと思います。


そして、もう1つどうしても欲しいレンズが出てきました。
私の持っているレンズだけじゃ撮れない“絵”があります。
今使っているカメラも結構長く使っているので、
そのうちカメラも買い替えなきゃならなくなるかもしれません。

カメラ貯金を始めようかな。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



「東北関東大震災」支援クリック募金

1日1クリックで1円募金できます。
ぜひ毎日クリックしてください。


山口県上関町原発建設反対ネット署名にもぜひご協力ください
[PR]
by bonbonfleur | 2011-06-12 09:11 | 写真・フォトレッスン

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る