<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コンポートアレンジ

c0176527_9155485.jpg


以前、コサージュのセミオーダーをいただいたことがご縁で
今回はプリザーブドフラワーの御注文をいただきました。
H様、ありがとうございました。

おばあさまへのお引越し祝いのアレンジです。

お花が大好きなおばあさまに、もっともっと元気になっていただくよう、
コーラルピンクと優しいオレンジのバラを使ってアレンジさせていただきました。

優しいH様の想いが込められるよう、大輪のバラは「ローズメリア」という手法で
作っています。
複数輪のバラをバラバラにして、花びらを1枚ずつ貼り合わせて大輪の花を作ります。

c0176527_9275773.jpg



今日、愛知は少し雪が降っています。
お届けする愛媛県も昨日は雪だったようです。
一足先にお花だけ「春」をお届けしたいと思います♪



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/

More
[PR]
by bonbonfleur | 2011-01-30 09:21 | プリザーブドフラワー

卒園式のコサージュ

c0176527_101146100.jpg


セミオーダーで制作したコサージュです。

オーガンジーのコサージュのサイドに、青い小花と
フランス製ワイヤー入りリボンを合わせました。
下にはパールのビーズを垂らしています。

サックスとベージュのストライプ柄のリボンはとても上品で私も大のお気に入りです♪
黒いスーツだけでなく、ベージュや淡いブルーなどのスーツにも合わせやすいと思います。

リボンは こちらのページでご紹介しているものの他に、
無地のリボンなど多数揃えていますので
お気軽にお問い合わせくださいね。

卒園式、卒業式、入園式、入学式用コサージュの御注文を
お待ちしております。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-01-29 20:11 | コサージュ・アクセサリー(造花)

卒業式 袴用の髪飾り

c0176527_1716252.jpg


短大の卒業式にお召しになられる袴に合わせて、髪飾りの御注文をいただきました。
T様、ありがとうございました。

More
[PR]
by bonbonfleur | 2011-01-28 17:34 | コサージュ・アクセサリー(造花)

ランチ ルクソール

先日の私のお誕生日祝いも兼ねて、千種区の「ルクソール」さんで軽く食事をしました。
c0176527_23251818.jpg


久しぶりのフレンチでワクワクでした(^o^)。

前菜の盛り付けがきれいで、フラワーアレンジを見ているようでした~。
野菜の種類もすごく多くて、嬉しい。
これだけたくさんの種類の野菜を毎日食べるといいんでしょうね。
…近所の激安スーパーだけでは調達できそうにありません。

オニオングラタンスープがすごくおいしかったです。
寒い冬にぴったりなお料理ですね。
玉ねぎを根気よく炒めるのは大変だと思いますが、玉ねぎの甘みがすごく出ていました。

ゆっくりと食事を楽しんで大満足でした(*^_^*)。

ルクソールさんの駐車場の位置が2月から変わるそうです。
今までの駐車場のお向かいの、お寺の前のスペースが新しい駐車場です。

ルクソール
名古屋市千種区日進通 3-20 シャンポール丸山 1F
11:00-14:00 (L.O)
17:30-21:30 (L.O)
052-734-3640
定休日 毎週月曜日 / 第1火曜日

お二人でされているので、営業時間内の電話でのお問い合わせは避けた方がいいと思います。
席の数が少なめなので予約をしてから行かれることをお薦めします。




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-01-27 23:23 | food

誕生日

c0176527_2329919.jpg


今日は私の誕生日でした。
おめでとうメールをくださった皆様、ありがとうございました(^o^)

花束は夫からのプレゼント。
今日、夫は日帰りの大阪出張の予定が入っていて、帰りが遅くなりそうだと予想していたらしく、
前倒しで昨日の夜、花を買ってきてくれました。

「今日(日曜日)は花が少なかったよ~。明日になれば花が入るって言ってたんだけどね…。」と言ってました。
日曜日は花市場が開いていませんからね^^。

花の仕事をしていますが、花のプレゼントはいつでも嬉しいものです(*^_^*)

ありがとう。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-01-24 23:36 |

昨日の余韻

先日のスティングのライブの余韻がまだ残っていて、
頭の中は
ず~っとスティングの曲が流れていて幸せいっぱいだったのですが、

昨日「映画 少年メリケンサック」(宮崎あおいちゃん主演)を観たら
田辺誠一さんが出演されるシーンで流れる
『アンドロメダおまえ』が
頭から離れなくなってしまいましたー(汗)。


アンドロメダ、アンドロメダ、アンドロメダ…。

いかん、いかん!
[PR]
by bonbonfleur | 2011-01-23 13:16 | 動画・Music

フラワーレッスン

c0176527_1248439.jpg


シックなブラックのガラスの器に、
待ち遠しい「春」をイメージした明るいカラーで
アレンジをしていただきました。

オレンジは食欲をアップさせるカラーなので、
ダイニングテープルに飾っていただくのもいいと思います♪

外食産業でオレンジや赤の看板やファサードを採用している店が多いのも
頷けます。

逆に食欲を減退させる色は青。
例えば、青いクリームを使ったケーキを想像すると…
絶対においしくなさそうで、食べたくないですよね(>_<)。

冷たいソーダアイスやカクテルのような爽やかなものをイメージするものならOKですが。

この色彩心理を利用して、ダイエット用に青いふりかけなども販売されているようですね。



このガラスの器、まだ少し在庫がございますので、
レッスンやフラワーアレンジメントのオーダーを希望される方は
お申しつけくださいね。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-01-22 22:47 | プリザーブドフラワー

セミオーダーコサージュ

大学の卒業式で着られる袴用の髪飾り&コサージュのセミオーダーでの御注文をいただきました。
K様、ありがとうございました。

c0176527_12315677.jpg

ダリアのシンプルなコサージュのサイドに、紫陽花やプチフラワーをアレンジして
横幅14センチぐらいに仕上げました。

ダリア単品でも可愛いのですが、小花が加わるとさらに可愛らしさが増しますね!
春の門出にぴったりな明るく優しい色合いです。
こちらは髪飾りとしてご利用くださるそうです^^。

c0176527_12341647.jpg

こちらは袴につけていただくコサージュです。
大輪のピオニーに、白いベリーをアレンジして華やかにしてみました。

このピンクベージュのピオニーは私もお気に入りだったのですが、
残念ながらこれでソールドアウトとなりました。

私の卒業式の時は、スーツ参加と学校側から決められていたので
袴は着たことがありません。
キリっとした袴姿には憧れがあります。

春から新しいスタートを切られると思います。
まだまだ不況で大変な時代ですが、
将来のことをしっかり考えていらっしゃるようなしっかりした方が多いので、
卒業生の皆さんには負けずに頑張ってほしいと思っています。
がんばれ~。



コサージュの御注文、セミオーダー制作を承っております。
学生さん向けのコサージュだけでなく、卒業式、卒園式に参列される
保護者の方向けのコサージュも制作しております。

毎年「あさってが卒業式なのでなんとか明日までに届けてくださーい!」と緊急のオーダーが入ふります。
スーツが決まったら、ぜひぜひ お早目にコサージュの準備もお考えくださいね。

ご注文、お問い合わせは下記まで。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-01-19 12:47 | コサージュ・アクセサリー(造花)

ボックスアレンジ

c0176527_12193665.jpg


ブラック、グリーンティー、スモーキーブルーといったシックな色のバラを中心に
ボックスの中にアレンジしていただきました。

これはチョコレートと一緒にお義父様へバレンタインデーにプレゼントされる
そうです♪
箱タイプなので、プレゼントしやすいですね。

黒いバラにお義父様もびっくりされるかもしれませんね^^。
シックな色合いの花ですが、ボックスが明るいので、その分華やかな雰囲気になりましたね。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-01-18 18:18 | プリザーブドフラワー

2日前に、山口に住む高校の同級生から「寒いね。雪はどう?」とメールをもらい
「名古屋は全~然♪」と返信したばかりだというのに、

c0176527_19445795.jpg

今日は朝からずっと雪!

結構降りました。
外に出てみると、マンションの子どもたちが元気よく外で遊んでいました。
いいぞ~。子どもたち♪

さて、昨日、今日とセンター試験でしたね。
雪の中、お疲れ様でした。
この時期にセンター試験をやらなきゃダメなんでしょうかね。
毎年、雪の影響を受けているような気がします。
なんとかならんかねぇ。

私も随分前に受験しましたが、宿泊先のホテルでちょっと寝坊をしてしまい朝御飯をちゃんと食べなかったので、試験の最中にお腹が空いてしまい集中力が欠けてしまいました。あーあ。
5教科7科目の試験勉強は辛かったなぁ。
受験日当日は、チョコレートを持参するといいと思います。
チョコは頭を働かせるのに必要な栄養素を含んでいますし、体温を上昇させる効果もあるそうですよ。
あと、コーヒーや紅茶、緑茶はトイレが近くなるから直前に飲むのはお水がいいと思います。

先日、試験前に「間違えそうだ」と書くと成績がアップ という記事が出ていましたね。
受験生の皆さん、頑張ってくださいね。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
プリザーブドフラワーレッスンのご案内
[PR]
by bonbonfleur | 2011-01-16 19:46 | その他

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る