<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

プリザーブドのコサージュ

c0176527_1112854.jpg


鳥取県にお住まいのY様から、お母さまの還暦のお祝いの席でつけていただくコサージュのご注文をいただきました。

とてもお優しいY様。このたびはありがとうございました。

c0176527_11155292.jpg


還暦のお祝いにふさわしいように鮮やかな明るい赤と、ヌーディーなカラーのローズとの組み合わせというご依頼でした。
全て赤で制作するよりも上品でシックなイメージになりますね。
アジサイの色やリボンの色などもお好みをお聞きして制作させていただきました。
リボンはフランスのオリオール&フォンタネルのワイヤー入りリボンを使わせていただきました。
私の大好きなリボンの1つです。

マグネット式のコサージュなので、大切なお洋服に穴を開けずにつけていただけます。
お帽子やバッグなどの好きな場所に簡単につけられますよ。

お洋服につけていただいた後は、薄いフォトフレームやキャンバスなどに貼りつけてお部屋に飾っていただけると嬉しいです。
薄いフレームであればマグネットで十分くっつきます。
もし少し不安定なようであれば、穴を開けてリボンなどで固定していただくのもよいかもしれませんね。

結婚式で使ったブートニア(生花以外)もそんな風に飾ってみるといいと思います♪

ラッピングもさせていただいたのですが、リボンをほどいたり包装紙を開ける時に上下が逆さまにならないよう、箱を置いたままの状態で簡単に開封できて、それでいて少し華やかに見えるよう、プリーツを入れた包装の仕方を選んでみました。

お母さまに気に入っていただけると嬉しいです。
このたびは還暦おめでとうございます。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


プリザーブドフラワーレッスンのご案内はこちらから
[PR]
by bonbonfleur | 2010-06-29 11:26 | プリザーブドフラワー

7月~8月のレッスンのご案内

ご案内が遅くなりました。来月のプリザーブドフラワーレッスンのご案内です。

c0176527_13395621.jpg

①クールサマーアレンジ

夏向きの涼し気なカラーを選んでみました。
花材費+レッスン費:4500円(会員様)、5000円(ビジター様)
→トルコブルー色のバラの在庫は終了いたしました。アイボリー、ラベンダーパープルの在庫がございます。

c0176527_17555652.jpg

②コラージュリメイク缶アレンジ

器作りからおこなっていただきますので、コラージュ+フラワーレッスンとなります。
こちらで用意したものの中からお好きな紙やレースモチーフ、マスキングテープ、レースペーパーなどを使って空き缶をリメイクします。
その後ナチュラルなアレンジを仕上げていただきます。

コラージュに使いたい素材(レース、切手、切り抜きなど)がある方は御持参ください。

花材費+レッスン費:3500円(会員様)、4000円(ビジター様)
※花の色は変更できます。

どちらのアレンジも初めての方もご参加いただけます。(当日、各コースにご入会いただいた場合は会員様価格となります。入会金は無料です)
その他リクエストレッスン、ブライダルレッスン、キッズリクエストレッスンなども承ります。

7月のレッスンのお休みスケジュール(予定は随時書き換えますので、その都度チェックしてくださいね)

7月5日、11~13日、20日、26日、27日、28日の午前中、30日

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
駐車場スペース1台分あります。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-06-27 13:46 | プリザーブドフラワー

ガーデニア

c0176527_1073176.jpg


駅の近くにひっそりと咲いていたガーデニア(くちなし)。

すごくいい香りでした♪

ガーデニアはプリザーブドフラワーとしても発売されている花なんですよ。
とても上品な花です。


c0176527_1538081.gif


毎日夫にお弁当を作っているのですが、
なんと今日はおかずを入れ忘れてしまいました!
御味噌汁とご飯だけ保温ジャーに入れて渡してしまったわけです。

「ごめんね~」と電話すると、ワッハッハと大笑いしていました。
良かった。大らかな夫で。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-06-27 10:08 |

新作ブローチ&コーム

c0176527_15415743.jpg


今回はシックなグリーンのアジサイを使ってコサージュを作ってみました。
クリップ付なので髪飾りにもなります。
合わせているのは紅茶染めをしたカーネーションやMOKUBAのレースリボンなど。

着用イメージはこんな感じです。
c0176527_15432063.jpg


小ぶりのコサージュです。

かごバッグにつけるとこんな感じです。
c0176527_1547289.jpg

クリップでバッグをはさむより、バッグチャームにコサージュの安全ピンをつけた方が落とす心配がないと思います。
バッグチャームの金具をお持ちでない場合は、リボンのような紐に安全ピンを通して取っ手にくくりつけるといいと思います。
クリップは布バッグのような薄いものにお使いくださいね。


こちらはフラワーコーム。
c0176527_15454590.jpg


髪の結び目あたりにちょっとさしこんでいただくとよいかと。


アジサイのイヤリングを作ってみましたが
c0176527_15565882.jpg

ちょっと輪っかが小さかったようなので、要改良です。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2010-06-26 15:47 | コサージュ・アクセサリー(造花)

名古屋のフレンチレストラン シェ・トモ

3周年特別フェアのお知らせのおハガキをいただいたので、
先日、期間限定 特別ディナーをいただいて来ました。

c0176527_9523391.jpg


アミューズの野菜スティック&バーニャカウダーソース と
前菜の玉ねぎのフラン&甲殻類のスープwithオマール海老のクリームソース(本当はもっとカッコいい名前でした)が今年食べたものの中でNo.1の味!!

「おーいしーー!」と叫びそうになりました(笑)。

More 続きを読む
[PR]
by bonbonfleur | 2010-06-26 10:07 | food

HANDCRAFT FAIR in NAGOYA

名古屋市吹上ホールで開催中のハンドクラフトフェアに行ってきました。

吹上駅を降りたところから、すごい数の女性の姿です。
会場も人、人、人!
噂では聞いていましたが、大人気のイベントのようです。
今は空前のハンドメイドブームですからね。

いろんなブースで体験レッスンが行われていました。
今回は友達も一緒だったのでレッスンはスル―。

なかなかじっくり見ることはできませんでしたが、その中での戦利品はこちら。
c0176527_1105718.jpg

コラージュ制作やラベル制作に使えそうな素敵な紙と
c0176527_111697.jpg

アクリルやガラス、ビニール、皮にもスタンプが押せるインクです。

スタンプは何に押そう?とワクワクしています。

ネットでも買えるみたいです。









一緒にクリーナーを買っておくといいそうですよ。










朝は頑張って起きてワールドカップ観戦をしました。
3点も獲るなんてすごいですね!

実は楢崎選手のファンです。今回、川島選手が大活躍されていますね。
テレビで「今回のMVPは、実は楢崎選手なんだ。出場する機会がなくてもクサることなく陰で選手達を支えてくれている」とコメントされている方がいらっしゃって嬉しくなりました。

ガンバレ!NIPPON!


ティアーズ・フォー・フィアーズの`シャウト’。TBSのサッカーの番組で使われていますね。
この曲好きでよく聴いてました。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-06-25 20:57 | zakka

セミオーダーコサージュ&ブレスレット

京都にお住まいのK様から、結婚式ご出席用のアクセサリーのオーダーをいただきました。
ありがとうございました。

サイズや花の種類、色など、すごく具体的にオーダーしてくださったのでこちら側としてもイメージが湧きやすく助かりました。

出来上がったアクセサリーがこちら。
c0176527_9561160.jpg

パープルのラナンキュラスとアジサイを組み合わせた横幅15センチのヘアコサージュです。

K様のリクエストでアジサイはアシンメトリーに配置してみました。
すごく華やかなコサージュになりましたよ~。

そして、こちらは同じアジサイを使ったブレスレット。
c0176527_9581470.jpg

c0176527_9583095.jpg


手首の細いK様に合わせていつもより小さめに仕上げさせていただきました。

丸いパターンと横長パターンと二通り作ってK様に選んでいただきましたが、皆さんはどちらがお好みでしょうか??

当日はグレーのノースリーブワンピースを着用されるとのこと。
きっとブレスレットも映えると思います。

アジサイをボリュームたっぷりにアクセサリーに加工するのがちょっと難しくて構想から完成まで2時間半ぐらいかかりましたが、そんな作業は大好きなので全く苦になりません。


メールでのやり取りの中、文章からもお人柄が伝わってくる素敵なお客様でした。
昨日、完成した商品の画像をお送りしたところすご~く喜んでくださり、幸せな気分でいっぱいになりました♪
もっと頑張るぞー!とやる気も出ますね。

このたびはご利用ありがとうございました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2010-06-24 10:12 | コサージュ・アクセサリー(造花)

朝焼け

c0176527_12392349.jpg


寝ている途中で目を覚ますことなんて片手で数えるほどしかないのですが(猛暑を除く)、
今日は4時頃目が覚めてしまいました。

朝焼けがきれいだったのでパチリ。

朝は鳥の声がよく聞こえてきます。
可愛い鳥の声は心が安らぎます。
一番好きなのはウグイス。
この辺りでは聞けませんが、旅先で早朝に聞こえてくるウグイスの見事な鳴き声には癒されます^^。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-06-24 04:28 | その他

ザクザクラー油チーズバーガー

c0176527_16554023.jpg


期間限定!ってことで、テリーさんのザクザクラー油チーズバーガーを食べてみました。
夏にぴったりのちょっと辛いソースがおいしかったですよ。

上手に食べることが難しいので、気心の知れた人と一緒の時でないと食べられないかなぁ。
(夫もあごにラー油つけてた)

発売は28日までです。


今、ラー油がブームですね。
我が家ではほとんど出番のないラー油。
ギョーザぐらいしか思いつかないのですが、実はもっとたくさん使い道があるのかな?
買ってもいつもほとんど使わないうちに賞味期限切れになってしまうので、最近は買わなくなっちゃいました。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-06-22 16:58 | food

あじさいの里

蒲郡市のあじさいの里へ撮影に行ってきました。

c0176527_23185866.jpg


東海一と言われる規模の約5万株のアジサイが見事でした。
ここ最近雨ばかりで続いていたのですが、今日は運良く曇り空ということで撮影しやすかったです。

c0176527_23212679.jpg

紫陽花と雨は似合うんですが、傘をさしながらはちょっと大変。
平日だというのにたくさんの観光客の方々が来られていました。
しかし、今日は蒸し暑かったな~。不快指数が高かったです。


この淡いピンクのアジサイは「ジューンブライド」という名前なんですよ!
c0176527_23234960.jpg


約2時間いましたが、暑くて全て見ることができませんでした。
後ろを歩いていたおじちゃんが「たっくさん、紫陽花があるのになー。何で食べられんのだろ?」と言っていて笑っちゃいました。

c0176527_0122917.jpg


今がちょうど見ごろです。
ぜひ行ってみてくださいね。

蒲郡市形原温泉あじさいの里
入園料:300円
[PR]
by bonbonfleur | 2010-06-21 23:27 |

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る