<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

手作りジャム屋 Vivaceさん

c0176527_1095011.jpg


たまたまネットで見つけた手づくりジャム屋さんがうちの近所にあるということで、
先日早速行ってきました。

長久手町のアピタのすぐ近くにあるのですが、ちょうど私が通らない道なのでこんな素敵なお店があるなんて知りませんでした。

でも、お店の前を通っても気がつかないかも??
「車屋さん??」と思うような建物の奥の赤い階段の向こうにお店があります。

偶然お店を見つけた方は嬉しいでしょね^^。
ヨーロッパのお店のような素敵な店構えです。

ジャムは購入前に試食することができますよ。
私はパッションとキーウィのジャムを買わせていただきました。

中で珈琲やハーブティーをオーダーすることもできるようですよ。

保存料・着色料・香料、添加物の入っていないジャムなので、開封後は1週間で食べるよう記載されています。
今我が家には妹が送ってくれたジャムズガーデンさんのジャムがあるので、それを食べてからVivace さん(←クリック)のジャムをいただくことにします♪
[PR]
by bonbonfleur | 2010-04-29 10:07 | food

Trattoria CESARI!!

c0176527_11521849.jpg


久しぶりに、大須のチェザリさん のピッツァを食べました。

平日のランチタイムは、サラダ+ピッツァ+ソフトドリンクで950円~(メニューによって価格が異なります)なのでとてもお得。
※ソフトドリンクはプリンに変更することもできます。

今回はパスタはペスカトーレ、ピッツァはポルチーニ茸と海老のクリームソースピッツァを選びましたが、どちらも美味しかった~♪
ピッツァは生地がもちもちしています。

これで、窓の外にドゥオーモでもあれば最高なのですが(笑)。

スタッフさんはいつも笑顔で気持ちの良い接客をしてくださいます。

名古屋でおいしいピッツァが食べたい方にはおすすめの店です。


今回はトラットリアを利用しましたが、セルフサービスのピッツェリアやカフェスペースもあります。
カフェスペースでは立ち飲みなら料金も安くなるので、イタリアのバールの気分が味わえそうですね。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-04-26 18:46 | food

ハナミズキ

c0176527_22132296.jpg


桜の季節は終わりましたが、ハナミズキのきれいな季節になりました。
今日はほぼ満開です。

今日は空も青くて清々しい天気だったので、近所を散歩しました。

モッコウバラもきれいに咲いていました。
c0176527_22151637.jpg


花のきれいな良い季節ですね。
c0176527_22242397.jpg

お散歩で日ごろの運動不足を解消しようと思います。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-04-25 22:24 |

母の日のプレゼント

c0176527_11402660.jpg


今年の母の日は5月9日です。
いつもならGWが終わってから少しプレゼントを選んだり考えたり余裕もあるのですが
今年はGWが終わるとすぐに母の日です。

うっかり忘れていた!なんてことのないようお気をつけくださいね。


今年は「あじさいとカーネーションリース」が好評です。
置き場を考えなくてもよい点が人気です。
※プリザーブドフラワーを使用しているので、屋外には飾らないでくださいね。

残りわずかとなってまいりました。
もう1点色違いもアップいたしましたので、ご覧くださいね。

c0176527_11492282.jpg



母の日フラワーギフトのご注文受付中です。

c0176527_834144.jpg

ボンボン・フルール
[PR]
by bonbonfleur | 2010-04-24 11:43 | プリザーブドフラワー

リース

c0176527_9483335.jpg


母の日のプレゼントに とリースを2つ作りに来てくださいました。
先日もきれいにリースを作られたばかりなので、リース制作はとてもお上手。
今回も安心して見ていられました^^。

次回はいよいよブーケ制作です!
頑張りましょうね。


Hさんが最近購入されたばかりのlumixの一眼カメラを見せていただきました。
一眼レフではなくても、きれいな写真が撮れそうです。
しかも、ボディーがホワイト ということで可愛い!

一眼レフは重たいので、ちょっと街歩きしながら撮影したい時にはすごく良さそうですね。



最近、生徒さんが次々にカメラを新調されています。
カメラ女子が増えて嬉しいです!

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール)

c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


母の日フラワーギフトのご注文受付中です。

c0176527_834144.jpg

ボンボン・フルール
5月9日必着をご希望の方はお早目にご注文くださいね。
今年の母の日は、GWが終わったらすぐです。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-04-24 09:54 | プリザーブドフラワー

バスケットアレンジ

c0176527_10122432.jpg


「母の日のプレゼントに」と、レッスンにお越しくださいました。

久しぶりに来てくださたSさんのお腹がふっくらとしています!
8月に出産されるそうです^^。おめでとうございます♪

花びらを1枚1枚貼り合わせて新しい花を作りあげていただきました。
メリアが得意なSさん。
今回もきれいな花に仕上がりました。

きっと喜んでいただけると思いますよ~。

お義母様へのプレゼントは私がリースを制作させていただきました。
気に入っていただけますように。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-04-22 10:11 | プリザーブドフラワー

リースレッスン

c0176527_1021749.jpg


カーネーションとあじさいのリースレッスンにお越しいただきました。


カーネーションの色はお好きな色をお選びいただきました。
同じような花材を使っていただいても、できあがりにそれぞれ個性が出るところが面白いですね。

とてもきれいな丸いリースが完成しました♪
3つ並ぶと、お店に並んでいるリースのようです!

「この色好き~!」「可愛いね~!」
と、終始楽しみながらアレンジされているみなさんの姿が印象的でした^^。


ぜひご自宅に飾ってくださいね。


Tさんからお土産でいただいだフルール・ド・セル。

c0176527_15475546.jpg

パッケージも可愛い♪
どうもありがとうございました。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-04-21 20:07 | プリザーブドフラワー

木曽三川公園2

c0176527_1143740.jpg


赤いチューリップには懐かしい思い出があります。
まだ小学1年生の頃。
家の花壇のチューリップのつぼみを見つめていたら、ちょうど開花が始まりました。
ふわ、ふわ、ふわ~っと次第に膨らんできれいに開きました。

こんな風に花が開く瞬間を見たのは初めてだったので、とても興奮したのを覚えています。


c0176527_11432154.jpg


木曽三川公園では、チューリップに交ざってネモフィラも咲いていました。
小さくて可憐な花ですね。

茨城の ひたち海浜公園には、一面ネモフィラが咲く丘があるそうですね。
いつか行ってみたいです。


花を見て、名前がわからない時はいつもここで調べています。
便利ですよ。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-04-20 11:52 | 旅&おでかけ 中部

木曽三川公園

c0176527_23152629.jpg


海津市の木曽三川公園へ行ってきました。
愛知、三重、岐阜のちょうど県境にある国立公園です。

c0176527_23155332.jpg


前日までチューリップ祭りをしていたそうです。
一番の見ごろは過ぎてしまったようですが、今年は寒い日が多かったため、まだまだきれいに咲いている花もありました。

c0176527_23154157.jpg

チューリップにも色々な品種があるんですね。
このチューリップには「ブラウンシュガー」という名前がついていました。

c0176527_2316432.jpg

大好きなムスカリ。
ピークの時期に見たらもっときれいだったでしょうね。

c0176527_23162299.jpg

ルピナスはすごくいい香りでした。
さっき、この写真を見ていたらすごくいい香りがしてきて「香りの記憶???」と思ったら、夫が入っているお風呂の入浴剤の香りでした^^。


最近は おでかけ=近場でお花見って感じです。

今後の予定としては、
・江南市の曼陀羅寺の藤の花、牡丹
・津島市の藤
・モリコロパークのポピー
・可児市花フェスタ記念公園のバラ
などに行こうと思います。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-04-19 23:16 | 旅&おでかけ 中部

立つ猫




母の日フラワーギフトのご注文受付中です。

c0176527_834144.jpg

ボンボン・フルール
[PR]
by bonbonfleur | 2010-04-18 23:14 | 動画・Music

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る