<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お花見

岡崎城までお花見に出かけてみました。
今日は気温は低かったのですが、風がない分日射しの暖かさを感じることができました。

c0176527_23133723.jpg


岡崎に来るのは10年ぶり?
岡崎城もお初です。

c0176527_2314168.jpg

c0176527_2314262.jpg



母の日ギフトのご注文受付中!
c0176527_910163.jpg

ボンボン・フルール

More
[PR]
by bonbonfleur | 2010-03-30 23:14 |

春の花

天気が良いので、春の花でも撮りに…と出かけてみました。

c0176527_221853.jpg


桜は5分~7分咲き?今週末が見ごろかも。

c0176527_222319.jpg

菜の花畑は満開~♪
鮮やかな黄色がまぶしいっ。

c0176527_2224486.jpg


ただ今日は
寒いっ!
そして、風が強かったです。

3月末だというのに冬のような寒さでした。
早く暖かくなってほしいですね。

皆さま、風邪など引かれませんようお気をつけくださいね。
今夜は久しぶりに湯たんぽを使おうと思っています。

母の日ギフトのご注文受付中!
c0176527_910163.jpg

ボンボン・フルール
[PR]
by bonbonfleur | 2010-03-29 22:04 |

リメイク缶

c0176527_14591375.jpg


(大袈裟にリメイクというほどではないのですが)、トマト缶を少しだけリメイクしてみました。

トマト缶のラベルをはがして、プリンタで印刷したラベルの裏に両面テープ貼って缶に貼り、アクセントでシーリングワックスシールを貼りました。

アクリル絵の具を塗ったり、レースをつけたりしようと思っていたのですが、忙しいのでちょっと手抜きですっ。


ラベルは、ここ(WOLCAさん)でダウンロードできますよ。(私はダウンロードしたラベルに文字を足しました。)

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール)

c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2010-03-28 15:04 | zakka

3月のレッスン

c0176527_1447588.jpg


3月のレッスンが終了いたしました。
皆さまありがとうございました。
今月は初めて来られる方も多かったですね。ちょっと緊張しちゃいました^^。

うらやましいほど手が細~い生徒さんには、ブレスレット用の手のモデルまでお願いしてしまいました。ご協力ありがとうございました~!
私の丸々とした手がモデルでは、売れなくなっちゃいますからね…。

ギフトを作りに来てくださった方もいらっしゃったのですが、画像の公表はプレゼントの日を過ぎてからにしますね。
ハワイで挙式されるお友達へのプレゼントで プルメリアの可愛いリングピロー が完成したんですよ。

さて4月は母の日にちなんでカーネーションを使ったアレンジです。
プレゼント用だけでなく、ご自宅用にもぜひ作ってみてくださいね。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール)

c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2010-03-28 14:53 | プリザーブドフラワー

リプトンスイーツコレクション第8弾

来月からまた新しいキャンペーン「ワンスプーンスイーツコレクション」が始まるようです。

詳細はこちらをご覧ください。→http://www.suntory.co.jp/news/2010/10709.html

前回のキャンペーンに比べてカラフルなので人気が出そうですね。

可愛いのでまた買ってしまいそうです。。。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-03-26 17:53 | zakka

コサージュ

c0176527_22164745.jpg


カフェオレ色のバラとセルリア、秋色紫陽花などを組み合わせて制作したセミオーダーコサージュです。

もうすぐ入園式、入学式ですね。
おめでとうございます。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/





卒園式や卒業式と同じスーツで参加される方は、コサージュの色を変えるだけですごく雰囲気が変わりますよ。


今日は黄砂はすごいし、風も強いし、全国的に大変な1日だったようですね。
3連休なのでどこかへおでかけしようと予定されていた方も多かったのではないでしょうか。
フライトキャンセルは参りますよね。計画が全部ダメになってしまう場合もありますよね。

我が家は3連休とは無縁で働いていま~す。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-03-21 22:19 | コサージュ・アクセサリー

母の日ギフトの販売を開始いたしました

c0176527_10464345.jpg


今年の母の日は5月9日です。

ボンボン・フルールでも母の日用プリザーブドフラワーギフトを数点ご用意させていただきました。

早期ご予約割引の特典もございます。
よろしければサイトをご覧くださいね。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール)

c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2010-03-19 10:49 | プリザーブドフラワー

ミモザと桜

c0176527_16145340.jpg


先日、車の中から見事なミモザの木を見つけたので、カメラ持参で花見をして来ました。
c0176527_16164292.jpg


普段あまり通らない道なので、こんな立派な木があるなんて知りませんでした。

場所は
c0176527_1618264.jpg

栄にあるこの公園の一番北の端です


続いて桜の花見に~♪
c0176527_16194439.jpg
c0176527_16195993.jpg
c0176527_16201310.jpg

満開です!
ソメイヨシノではなく、寒緋桜と大寒桜なので開花が早いですね。
みなさん、カメラや携帯で熱心に撮影されていました。
桜は老若男女みんな好きですよね。

場所は高岳駅の近くの桜通泉2の信号から北の通りです。
今が一番見ごろだと思うので、お早めに行ってみてくださいね。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-03-17 16:24 |

ラデュレのマカロンハンカチ

c0176527_15545995.jpg


名古屋三越にはなかったマカロンモチーフのハンカチがJR高島屋にあったので、グリーンとブルーを買ってきました。(他にピンクもありましたよ)
綿100%タイプです。

名古屋三越のようなラデュレ専用のハンカチ用袋には入れてもらえませんでした。
あのサービスはもう終わってしまったのかな?

c0176527_1555301.jpg


こちらはポーチ。
私はメガネケースとして使う予定ですがペンケースにもなりそうです。
こちらも3色展開。

有料(420円)のギフトボックスに入れてもらいました。
箱も可愛いです!
[PR]
by bonbonfleur | 2010-03-15 23:42 | zakka

ブートニア

最近、入園式や入学式に向けてペアコサージュの売れ行きが伸びています。

今回はご夫婦でペアでお使いくださるとのことでしたので、男性用のコサージュはブートニア仕上げにいたしました。
c0176527_1614524.jpg
c0176527_1631612.jpg


入園式後の家族での記念撮影にお父様の胸元にも花やポケットチーフがあるとすごく華やかになると思います♪


ほとんどの花はブートニアに加工できますので
表彰式などに参加予定の方はもちろん、お祝いの席(還暦のお祝いなど)にもぜひブートニアをご利用になってみてくださいね。
※プレゼントにもおすすめです!


ボンボン・フルール
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2010-03-14 16:03 | コサージュ・アクセサリー

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る