<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

クリスマスレッスンのご案内

<しばらくの期間、この記事は常にトップに表示されます>

①クリスマスリースアレンジ
c0176527_11344547.jpg

花材費、レッスン料込み 5,000円

More 続きはこちらから
[PR]
by bonbonfleur | 2009-11-30 11:38 | プリザーブドフラワー

フォトブック制作

旅が好きなのですが、最近は帰ってから1冊フォトブックを作ることにしています。

プリントしただけのものとは違い1冊の本のようになっているので写真が実力以上に良く見えます。

今、「Life-X」というサイトで無料でフォトブックが作れるキャンペーンをやっています。
ぜひご覧になってみてくださいね。→★
[PR]
by bonbonfleur | 2009-11-29 21:42 | 写真・フォトレッスン

チューリップ

c0176527_21234638.jpg


今、チューリップを飾っています。
可愛らしいピンクの花に癒されます。

c0176527_2055831.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2009-11-29 21:27 |

プー・パッポン・カリー

c0176527_2003178.jpg
(↑バンコクにて)

以前、トランジットで立ち寄ったバンコクで食べた料理の中で一番おいしかったのが「プー・パッポン・カリー」。
カニのカレー炒めです。 

パクチがあまり得意ではないので普段あまりタイ料理を食べないのですが、海老・蟹好きの私たち夫婦にとって「プー・パッポン・カリー」は大当たり!

また食べたいなぁと思っていたのですが、
先日たまたま近所のお店で「パッポン・カリー・バーグ」を食べることができました。

日進市の「アスワン」さんです。
c0176527_2082697.jpg

(建物は有名な建築家の方がデザインされたそうです。)

「蟹入り」ではありませんでしたが、パッポン・カリーの味付けがすごくおいしくて、家に帰ってからも夜中ベッドで横になってからもパッポン・カリーのことが頭から離れません(笑)。

翌日目が覚めてからも無性に食べたくなったので、スーパーでこれ↓を買いました。

↑クリックするとお店の詳細へ

なかなか売っていなくて3軒目でやっと買えました~。

早速夕食で温めて食べてみました。
そのままだとちょっと物足りなかったので、さらに卵を1つ加えてオイスターソースを足したところかなりおいしくなりました。
なんだか癖になる味で、ご飯がすすみます(危険~)。
今度は渡り蟹を加えてみようと思います。

パッポン・カリーのレトルトを買ったついでに、「四川風チリチキンの素」というものも買ってみました。


↑クリックすると詳細へ

これで鶏肉とカシューナッツを炒めてみました。
最初は「うん、普通においしいかな?」って感じだったのですが、箸がどんどん進みます。
たまに中華料理屋さんでオーダーしてましたが、こんな風に家でも手軽に食べられるんならいいですね。

今週はうちで食べるおいしい料理が新たに2種類も増えて(レトルトですが…)、なんだか小さな幸せを感じました^^。

きっと世の中にはまだまだ私の知らないおいしい料理があるんでしょうね~。
そう考えると、長生きせねば!と思います。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-11-27 20:16 | food

12月のレッスンについて

c0176527_17375370.jpg


今月のクリスマスレッスンは無事に終了しました。
今月は一度に2つ、3つ作られた生徒さんもいらっしゃいました。
みなさん、お疲れ様でした。

12月はお正月飾りのレッスンを行います。
お楽しみに♪
[PR]
by bonbonfleur | 2009-11-26 17:40 | プリザーブドフラワー

曽木公園の逆さ紅葉

土岐市曽木公園の紅葉を見に行ってきました。

以前日本の絶景を紹介するテレビ番組でここの紅葉を知って、「2009年は曽木公園に行く!」と決めていました。

まず、これは昼間の写真です。
c0176527_042928.jpg

昼も池に紅葉が映り込んでなかなかきれいです。
思っていたよりも池は小さくて浅かったです。


3時前から一通り紅葉を見てまわり、休憩しながら5時半のライトアップを待ちました。
みんないい場所で写真を撮ろうと、三脚を並べて陣取っています。
私も4時半頃から張り切って場所を確保しました。まわりのおじさま率は95%(笑)。

先日の岩屋堂のように、予定よりも早めにライトアップしてくれないかな?なんて思っていたのですが、きっちり時間通りにライトアップが始まるようです。

5時半近くになると、池のまわりにはたくさんの人・人・人!
カウントダウンが始まり点灯されると、「うわぁ~~~」っと会場内から歓声が上がりました。

これがライトアップされた時の写真です。
c0176527_0113334.jpg


漆黒の池に映り込んだ紅葉が息を飲むほど美しかったです。
昼間の池からこんな景色は想像できませんでした。
暗闇のおかげで奥行きが増してスケールが大きく感じられました。

「逆さ紅葉」ということで、先ほどの画像を上下ひっくり返してみると
c0176527_0132255.jpg

こんな感じです。きれいに紅葉が池に映っていますよね?

無風の日であればもっときれいに映り込むんだそうです。

わざわざ足を運んでよかった!

みなさん一通り目の前の場所の撮影が終われば次の撮影場所へと移動されるので、張り切って場所取りをしなくても十分撮影できると思います。

ライトアップは25日までなので、お近くの方はぜひ行ってみてください♪

More ***曽木公園情報***
[PR]
by bonbonfleur | 2009-11-19 23:17 | 旅&おでかけ 中部

クリスマスリース

c0176527_15253510.jpg



今日のクリスマスリースは、オレンジとグリーン組み合わせで作っていただきました。
明るくていいですね!
素敵なリースに仕上がりました♪
[PR]
by bonbonfleur | 2009-11-18 15:27 | プリザーブドフラワー

岩屋堂の紅葉

c0176527_22315958.jpg


先週からなんだか体調が悪かったのですが、今日は回復したので、瀬戸市岩屋堂の紅葉を見に行ってきました。(インフルエンザや風邪ではありませんのでご心配なく~)


十月桜が満開の木がありました。
紅葉と桜が同時に楽しめるなんて贅沢ですね。

c0176527_22263233.jpg


5時前ぐらいからライトアップが始まりました。
川面に映り込んだ紅葉が幻想的できれいでした。

c0176527_22322919.jpg


結構冷えるので暖かい服装で行ってくださいね。
ライトアップは11月23日までです。

有料駐車場が並んでいますが、川のすぐ向こう側に無料駐車場があります。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-11-16 22:28 |

シックなクリスマスリース

c0176527_0384996.jpg



今年の9月に出産されて男の子のママになられたMさんからクリスマスリースのオーダーをいただきました。

「ホワイトのバラを使ったシックなリース」というリクエスト。
「細かいことはおまかせします」と言っていただけると、俄然気合が入ります。

クリスマスが終わっも冬の間飾ってくださるということだったので、インテリアにもすっとなじんでくれそうな大人の色使いで制作してみました。

気に入っていただけると嬉しいです。

お子さんが大きくなったらまたレッスンにお越しくださいね。お待ちしております♪


先週末までにいただいたクリスマスリースのオーダーにつきましては、来週の頭に全て発送できそうです。
皆さま、もうしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-11-14 23:46 | プリザーブドフラワー

クリスマスツリーアレンジ

c0176527_0294493.jpg


お二人でクリスマスツリーアレンジレッスンにお越しいただきました。

いつもより花材の量が多かったのでちょっと大変だったかもしれませんね。
テーブルに飾っていただくと、パッと華やかになると思います♪

ご自宅で制作用のキットもお持ち帰りくださいました。
頑張って素敵なアレンジを作ってくださいね!
[PR]
by bonbonfleur | 2009-11-13 20:29 | プリザーブドフラワー

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る