<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ピアノのアレンジ

c0176527_21355923.jpg


megumiさんがレッスンで制作した「ピアノアレンジ」です。
色違いで2つ作られました。
1つは職場でお世話になっている方へのお誕生日プレゼントだそうです。
気に入っていただけますように・・・♪

megumiさんは先日ご結婚されたのですが、今日は結婚式のお写真もたくさん焼き増しして持って来てくださいました。
頑張って手作りしたブーケやご両親への贈呈花などの写真をゆっくりと拝見することができて嬉しかったです。どうもありがとうございました。
そのうち、メインサイトの方でもご紹介させていただきますね。

More
[PR]
by bonbonfleur | 2009-06-29 21:34 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

フラワーコサージュクロック

c0176527_14382797.jpg


いつもコサージュを作っているのですが、
この花を使ってお部屋に飾れるものが作れないかと思い、
「フラワーコサージュクロック」を制作しました。

ムーブメントはこだわって日本製のもの(セイコー)を使用しています。


我が家でも早速リビングで使っています。
壁に蝶のウォールステッカーを貼っているのでそのそばに飾ってみました。

時計に裏側にフックがついているので簡単に壁にかけられます。
お友達にプレゼントにもぜひご利用くださいね。


詳細はボンボン・フルールメインサイトでご確認くださいね。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-06-27 14:45 | zakka | Comments(0)

はらドーナッツ

今年の春、藤が丘駅の近くに「はらドーナッツ」がオープンしたので
おやつ用に買ってきました。

包装やロゴがレトロで可愛い♪

c0176527_11135299.jpg



c0176527_11142895.jpg



夕方買いに行ったのでもうかなり種類が少なかったです。
きっと人気があるんでしょうね。
お店の2階にイートインスペースもあるそうなので、次回は食べに行ってみようと思います。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-06-23 18:06 | food | Comments(0)

さくらんぼ

c0176527_0254710.jpg



最近ずっと食べたかった佐藤錦。
アピタで特売をやっていたのでやっと買いました!

本当は茂木ビワも買いたかったのですが、今回は我慢。
夫があまりフルーツを食べない人なので、自分だけのために買うってことにちょっと躊躇してしまいます。

もう少し少ない量で売ってくれると嬉しいです。150円分ぐらいでいいです。

さくらんぼはとてもフォトジェニックな食べ物ですね。

c0176527_0261533.jpg



3つ並べると可愛い♪
[PR]
by bonbonfleur | 2009-06-23 00:26 | food | Comments(0)

ランチ

最近、外食と言っても 近所のセルフの讃岐うどん屋さんやラーメン屋さんのような色気のない場所ばかりでしたので、
久しぶりにフレンチを食べに行くことにしました。


c0176527_10133294.jpg


名古屋市中区栄にある Cuisine Francaise Sakura さんです。

写真のコースはAコースで、他にコーヒー(または紅茶)がつきます。
お葉書をいただいたのでさらにスパークリングワインもサービスでいただいちゃいました。

どのお料理もおいしかったです。サービスも満点です。ごちそうさまでした。

アミューズで「なすのピューレ」が出たのですが、夏の食欲のない時期(私にはそんな時期はありませんが)にはぴったりだと思います。
今度私も作ってみようかな。


帰りに名古屋テレビ塔あたりを散歩して、パリに見えそうな(!)場所を撮影してみました。

c0176527_1041848.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2009-06-21 19:17 | food | Comments(0)

欲しいカメラ

1年ぶりにオリンパスフォトフェスタへ行ってきました。

斉藤巧一郎先生のセミナーを受講させていただきました。

斉藤先生が撮られた写真をたくさん見せていただけたのですが、
特に千葉県の飯給(いたぶ)駅の猫ちゃんの写真は先生の優しいお人柄が反映されていて心に残りました。

その他、塩尻市奈良井という宿場町の写真がとてもきれいでした。
いつか私も行ってみたいと思います。


午後からはフラワーアレンジのデモンストレーションもあり、目の前できれいなブーケを作る様子を見学させていただくことができました。
そのブーケをゲストの浅田舞さんがお持ちになって、そこに花冠や花のブレスレット、花の首飾りで豪華に装飾をされたのですが、これがすごく素敵でした♪

残念ながらその写真はHPやブログでは紹介できないことになっています。
もしご興味がある方はうちに来られた時に声をかけてくださいね。


そして、今回は来月新しく発売されるデジタルカメラ「マクロ一眼 E-P1 オリンパスPEN」の紹介がありました。
私も夫もこのデザインに一目ぼれ❤。




ボディが白いカメラがずーっと欲しかったんです。
なんと言っても薄い!
ボディはすべて金属でできているので見た目よりは重く感じますが、それでも普通の一眼レフに比べると軽いです。
このボディにパンケーキレンズをつければ、旅行だけでなく普段でも気軽に持ち歩けそうです。

今私が使っているレンズも使えるってところもいい!

多重露出機能も面白かったです。

6種類のアートフィルターが搭載されているのですが、
ゆるフォトっぽく仕上がりそうな「デイドリーム」
まわりが少し黒っぽく仕上がり彩度が上がる「トイフォト」
が魅力的でした。

動画もきれいに撮れるし、静止画にも音を記録することができます。

臨時収入でもあればぜひ買いたいです。


[PR]
by bonbonfleur | 2009-06-20 18:34 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

ユニコーン 蘇える勤労 LIVE DVD 発売

名古屋LIVEから早2か月。
まだその余韻に浸って生活しています。
たった1回のLIVEの思い出でその後2か月も楽しめるなんて・・・。素敵だぁ。

ユニコーンのDVDが発売になりましたね。
欲しいなぁ。

今日の12時~明日の24時まで、ソニーミュージックオフィシャルサイトでユニコーンの映像が見られますよ。

http://www.sonymusic.co.jp/







今日は、新婚旅行から無事帰って来られたtomokoさんが来てくださいました。
パリ、バルセロナ、ローマはとても楽しかったそうです。
結婚式の写真も見せていただいたのですが、大人っぽい上品なウェディングドレスはスタイルの良い彼女にぴったりできれいでした。
手作りされたウェルカムリースや受付のお花も披露宴で飾ってくださったそうです。

お土産にローマの観光名所がプリントされたチョコレートをいただきました。

c0176527_1022695.jpg


食べた後もパッケージは大切に取っておこうと思います♪
ありがとうございました。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-06-17 17:18 | その他 | Comments(0)

入梅

梅雨入りしましたね。

今日は湿度が高いわりに気温はそんなに上がりませんでした。

夕方ホットコーヒーを飲んでいたらものすごく汗をかいてしまったので上着を脱いだら、
今度はその汗のせいで身体が冷えてしまいました。

体温調節が難しい季節です。
みなさまも体調管理にはどうぞお気を付けくださいね。

近所で咲いていた紫陽花です。

c0176527_23112992.jpg


c0176527_23115755.jpg
これは柏葉あじさい。

c0176527_23122276.jpg


c0176527_2313334.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2009-06-10 23:13 | | Comments(0)

ピンクのバラとビバーナムのブーケ

c0176527_16442113.jpg


ピンクのバラとビバーナムを使ったアーティフィシャルフラワー(=造花=アートフラワー=シルクフラワー)
ブーケです。

ピンクとイエローグリーンの組み合わせは個人的に好きです。


来週あたりからアーティフィシャルフラワーのブーケの販売も少しずつ始めようと思います。

その際に同じブーケは作らないようにしようと思っています。

もし花材が同じであったとしても花の位置を変えたり、花の色を変えたりするなどして
「オンリーワン」のブーケを制作していくつもりです。

発売記念イベントとして、割引セールも予定していますので
どうぞよろしくお願いたします。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-06-06 16:53 | アーティフィシャルフラワーアレンジ | Comments(0)

胡蝶蘭とピンポンマムのブーケ

c0176527_12275529.jpg


和装用のブーケを作りました。
アーティフィシャルフラワーを使っています。

使用花材・資材は、胡蝶蘭、ピンポンマム、デージー、組み紐
下に垂らしたタッセルもポイントです。


最近は和装にもブーケを持たれる花嫁さんが増えているそうですね。

お着物はとても重くて動きもかなり制限されると思うので、
軽くてお着物への色移りなどを全く気にする必要のない
アーティフィシャルフラワーの和装ブーケは
かなりおすすめです。

式で持たなくても、前撮りや記念撮影の時に持っていただいてもいいと思います。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-06-06 12:30 | アーティフィシャルフラワーアレンジ | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る