<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新作コサージュ

c0176527_12564828.jpg


ガーベラやラナンキュラス、ダリアなどの新作コサージュをメインサイトにアップしました。

これからの季節は、帽子やバッグ、浴衣などにもお使いいただけると思います。

大切なお友達へのプレゼントとしてもぜひご利用くださいね。

c0176527_1345741.jpg





尚、販売中のヘレンカミンスキーの帽子は残り3点<残り2点・・・6月5日現在>となりました。
ご検討中のお客様はどうぞお早目にお求めくださいね。→詳細はこちらからどうぞ。

→完売いたしました。ありがとうございました。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-05-29 12:59 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

フレーム&リースレッスン

お仕事の帰りに、3名様でレッスンにお越しくださいました。

c0176527_11361535.jpg

kaoriさんはリビングに飾るホワイト&グリーンの花材を使ったリース制作。
以前、クリスマスリースを制作されたときは丸くアレンジすることに苦戦されたのですが
今日はとてもきれいな丸いリースが出来上がりました♪





c0176527_1137020.jpg

akikoさんはお母様へプレゼントするフレームを制作されました。
リクエストいただいた「オレンジ」の花材を使って明るいアレンジが完成しました♪
見ているだけで元気が出てくる色合いですね。






c0176527_1138549.jpg

yukaさんもお母さんへのプレゼントを制作されました。
「グリーン」でリクエストをいただいていたので、私の最近のお気に入り「小菊」も使っていただきました。
初夏らしいさわやかなアレンジになりました!










今回皆さんにはバラの開花にも少しだけ挑戦していただきました。
また試してみてくださいね。

いつも明るくて楽しい話題でいっぱいの3名様で、たくさん笑わせていただきました(笑)。

またお越しくださいね~。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-05-28 21:45 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

チェアーアレンジ

c0176527_16405276.jpg


今月のレッスン「ピアノ花器アレンジ」のピアノを、SASAさんのリクエストで椅子に変えてアレンジを作っていただきました。

(アレンジにはマグネットがついているので、アイアンの花器なら何でもくっついちゃいます。)

お友達へお誕生日プレゼントとして差し上げるそうです。
お友達に喜んでいただけますように・・・。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-05-27 16:53 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ハートブーケ

c0176527_16201063.jpg



娘さんの結婚式用にとkazukoさんがハート型のブーケを制作されました。

娘さんから「ピンクのドレスに合うように、濃い目のピンクのバラで」というリクエストがあったので、バラだけ私の方で準備させていただきましたが、副資材の青リンゴやリボン、パールなどはすべてkazukoさんが「これを使いたい!」とこだわって選んでくださいました。

ピンクのドレスにぴったりの可愛いブーケが完成しました。
青りんごの初々しさが、若い花嫁さんにぴったりな気がします。

kazukoさんもブーケ制作の間ずっと笑顔で楽しそうにされていたのが印象的でした。
「こうやってブーケを作っているとだんだん実感がわいてきますね」とおっしゃっていました。

お母様より先にここでブーケの画像を紹介しないでおこうと思っていたのですが、
もう既に娘さんにも見ていただいたそうで、娘さんから喜びのメールをいただきました。
すごく感激してくださっていて本当に嬉しかったです。

kazukoさん、初めてのブーケ制作、大変お疲れ様でた。

More
[PR]
by bonbonfleur | 2009-05-26 23:19 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

茶臼山高原の芝桜

先日のヤフーニュースで茶臼山高原のきれいな芝桜が紹介されていました。

色々と調べてみると
「23日(土)に行きました。渋滞が10㎞続き、結局手前で引き返して帰りました(涙)」
というブログの記載があったり、

ピンポイント天気予報をチェックすると、「曇り&雨&雷」だし、

「曇りの日に行ったら霧が出ていて前がほとんど見えなかった」という情報もあったり、

ヤフーニューストップ&新聞でも紹介されたということもあり

24日(日)に行くのはとても危険な気がしたのですが、
次に夫と一緒に出かけられる日を待っていたら見頃の時期を逃してしまうので、
思い切って行きました!

長久手を朝8時に出発♪
グリーンロードを通って力石から153号線経由で行くと混みそうなので、裏道を選択したところ、茶臼山高原には10時過ぎには到着しました。
心配していた茶臼山高原道路(通行料が無料になりましたよ)の渋滞もありませんでした。
でも、駐車場が混んでいたため、到着してから車を停めるまでに30分近くかかってしまいました。
駐車場がもっと広いといいですね。

もう1時間早く出発していればもっとスムーズだったと思います。

慣れた人は、手前の駐車場のようなスペースに停めてそこから歩いて向かっていました。
確実にこの方がかなり早く到着すると思います。

リフト券を買うにもすごい列。
(先に降りてリフト券を買っておけばよかった。)
リフト券を買ってからも、リフト乗り場では30分待ちという表示。
下から見ていると、頂上行きのリフトは2本あるのに、片方はガラガラ。
もう一つリフト乗り場があることがわかったので(第2リフト乗り場)、そちらを利用したところ待ち時間0ですぐに乗れました。

今後行かれる方は参考になさってくださいね。

前置きが長くなりましたが・・・
これが天空の花回廊「茶臼山高原 芝桜の丘」です。

c0176527_9513624.jpg


きれいでしたよ~。2時間かけて来た甲斐がありました。
心配していた天気ですが、晴れ女のパワーを発揮することができました^^。

芝桜には色々種類があるようです。

c0176527_9541866.jpg オーキントンブルーアイ


c0176527_955836.jpg オータムローズ


c0176527_955521.jpg 多摩の流れ


c0176527_95618100.jpg マックダニエルクッション

c0176527_1004319.jpg リトルドット


c0176527_101488.jpg スカーレットフレーム



c0176527_1024222.jpg



平成23年には今の2倍以上の面積まで広げる予定だそうです。
2年後が楽しみですね。


ご参考までに
・山頂には簡易トイレしかありません
・リフトを使わない場合、山頂までは20分ほどで歩いて登れるそうです。
・山頂の気温は11~12℃だったと思います。冷えるので何か羽織るものを必ず持って行ってくださいね。
・リフトは二人乗りです
・入場料無料
・リフト券 往復500円、片道300円
・駐車場料金 無料

山頂で2時間ほど花を楽しんだ後は、茶臼山 高原の美術館へ立ち寄り、
前田晃さんの写真展を見学してきました。(入場料300円)

美瑛の丘に立つ1本のミズナラの木を、四季にわたって撮影されていました。
美しい写真ばかりで、また美瑛に行きたくなりました。


2時頃茶臼山高原を出発して帰ったのですが、反対車線は今から茶臼山高原を目指す車の列でひどい渋滞でした。
多分渋滞は10㎞ぐらい?高原道路だけで3時間かかった人もいたようですね。

帰りも裏道を通って帰ったので全く渋滞はなかったです。
153号線はどうだったのでしょうか?あちらでも渋滞はなかったのでしょうか?

帰りに面白いトンネルがありました。「川手トンネル」というのですが、時速50㎞で走ると「どんぐりころころ」のメロディが流れるしくみになっているんだそうです。
面白いのでぜひ一度試してみてください♪
[PR]
by bonbonfleur | 2009-05-24 22:56 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

アートフラワーブーケ

c0176527_17324291.jpg



海外挙式や前撮り用、カジュアルウェディング、2次会、ブーケトスなどでお使いいただけるような、アーティフィシャルフラワー(=造花)のブーケを販売させていただく予定です。

「式は挙げずに写真だけ撮る」という方へのプレゼントとしてもおすすめです。

金額は
・ブーケ
・ブートニア
・ヘッドパーツ
・ブーケスタンド
・梱包用ボックス
全て込みで、お求めやすい定額給付金以内で収まるような価格のブーケから販売させていただこうと思っています。


ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。


c0176527_17524277.jpgアーティフィシャルフラワー(=別名シルクフラワー、アートフラワーなどとも呼ばれます)と言えど、生花と間違えそうなぐらいきれいなものがたくさん出ています。


ここ最近のアーティフィシャルフラワー業界の進化はめざましいものがあります。
(100円ショップで販売されているものはやはりそれなりのような気がします。)





ウェディングドレス、カラードレスで、生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使い分けるのもいいと思います。




写真のブーケ以外に、ダークパープルとラベンダー色のブーケ、白と淡いミントグリーン系のブーケも完成したのですが、今日は天気がすごく悪いので撮影できそうにありません。
また今度紹介させてくださいね。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-05-22 17:46 | アーティフィシャルフラワーアレンジ | Comments(0)

クリスタルアイアンスタンドのアレンジ

c0176527_19494927.jpg


小学生の頃から仲良くしている1つ年下のyukaちゃんから、プリフラギフトのオーダーをいただきました。
いつもありがとう♪

去年の母の日に同じものをオーダーしてくれたのですが、
お母さんがこれをすごく気に入ってくださって「お友達にもプレゼントしたい」ということで
今回のオーダーをいただきました。

実際にお届けするのはyukaちゃんの希望で花器はホワイト、クリスタルも取り外してシンプルスタイルに。

ホワイトの花器が届くのが日曜日なので、それまでの間はうちにある「黒」にのせておくことにします。




話は変わりますが、
大阪で土日に予定されていたワコールチェス祭りは、新型インフルエンザのため中止だそうです。
予定されていた方は気をつけてくださいね。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-05-21 19:58 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ハンドバッグブーケ完成♪

c0176527_9401743.jpg


satomiさんのブーケレッスンの第2回目。
素敵なブーケが完成しました♪♪

大輪のアロマローサ(うっとりするほど美しいんです)に、スワロフスキーもつけて
会場のライトが当たった時にキラキラ光るようにしてみました。

たくさんのバラの花を使ったブーケ。
ワイヤリングの数も多くて大変だったと思います。
お疲れ様でした^^。

プリザーブドフラワーを習っていらっしゃるお母様にも見てもらうのが楽しみですね。

思いが込められたブーケを手に、素敵な結婚式を挙げてくださいね。


プリフラブーケの良い点は
・挙式後にそのまま飾ることができる
・前撮りに使える
・余裕を持ったスケジュールで制作できる
・事前にブーケが確認できる
・ドレスに合わせて生花にはない色が使用できる

そして、何と言っても水が不要なので「軽い」ということです。

結婚式を予定されている方は、ぜひ1つプリフラブーケを作ってみてくださいね。

More
[PR]
by bonbonfleur | 2009-05-20 18:53 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

5~6月レッスンのご案内




c0176527_17141450.jpg


More 詳細はこちらから
[PR]
by bonbonfleur | 2009-05-20 17:25 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

観月トーストを作ってみました

c0176527_1613294.jpg


先日、テレビ「5LDK」で観月ありささんが紹介していた「観月トースト」。
おいしそうだったので作ってみました。

作り方はこちら→
(次の放送までしか見られないそうなのでお早目にチェックしてくださいね)

簡単でおいしかったですよ。

私は溶き卵に塩コショーと生クリームを少し加えてアレンジしてみました。
乾燥バジルなどを加えてもおいしいかもしれませんね。

(夫はきっとマヨネーズやケチャップをかけると思います。)
[PR]
by bonbonfleur | 2009-05-19 16:25 | food | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る