<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

入園式のコサージュ

c0176527_1523662.jpg



横浜にお住まいのM様からオーダーをいただいたコサージュです。

「入園式に着るベージュのスーツに合う優しいグリーン系の小花付きのコサージュ」とオーダーをいただきました。
ライムグリーンのバラとセルリア、コットンレースリボン、リーフを組み合わせてみました。

お子様にはお揃いの花を使ってヘアゴムをお作りしました。

気に入っていただけますように・・・。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2009-02-27 15:28 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

バービーボーイズライブ in 名古屋

待ちに待ったバービーボーイズのライブに行ってきました~!
すっごく楽しかったです。最高でしたー!!

c0176527_10175089.jpg


More
[PR]
by bonbonfleur | 2009-02-20 21:22 | その他 | Comments(0)

3月のレッスン

3月のプリザーブドフラワーレッスンのご案内です。

春を象徴する「黄色」「ピンク」などの花材を使ったアレンジです。

c0176527_15584454.jpg
①イースターミニリース 3,700円
今年のイースターは4月12日です。
壁にかけたりテーブルに置いたりして飾ってくださいね。→残り2名様です


c0176527_169441.jpg

②クラシック花器アレンジ 4,600円
高さ約16センチの背の高い花器にバラやカーネーションなどの花材を使ってアレンジしていただきます。
花器はブラックまたはアイボリーの2種類ございます。
ブラック→残り1名様です
アイボリー→残り2名様です

③コサージュ (材料費+1000円)
卒園式や入学式用のコサージュ制作です。
花の種類や色など御自由にお選びください。


プリザーブドフラワー教室 ボンボン・フルール
所在地 愛知郡長久手町
レッスンのお申し込みは
はじめての方はこちらから→
2回目以降の方はこちらから→★

レッスンのお休み(予定です。変更になった場合は随時書き換えます)
3月14~15日、18日、20~23日、28~29日

4月5日、8日、19日、22日、26~30日
どうしても上記の日程しか受講できないという方はご相談ください。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-02-19 21:44 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

ミニキャスケードブーケ

c0176527_17381756.jpg


megumiさんのブーケレッスン第一弾が無事に終了しましたー!

ウェディングドレスの色がオフホワイトだったので、それに合わせて「パンナコッタ」という色のローズを中心に制作していただきました。

今までずっと小さなアレンジのレッスンばかりだったので、これだけたくさんの花材を使うのは大変だったと思います。

ブーケ制作は初めてだというのにとてもきれいで素敵なブーケができあがりました❤。
megumiさん、今日は大変お疲れさまでした。

More
[PR]
by bonbonfleur | 2009-02-18 17:51 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ウェルカムボード

c0176527_9141537.jpg


写真は先日レッスンで作っていただいたウェルカムボードです。
(生徒さんの作品です)

明るい色合いの花なので、飾っていると家の中も明るくなって元気が出てきそうですね♪


今日はブーケレッスンが入っています。
昨日も寝る前にずっとブーケのデザインのことを考えていたからなのか、ブーケレッスンの長い長い夢を見ました。
私が持っていない鮮やかな可愛いリボンが登場しました。
・・はい。私が見る夢は子どもの頃から毎回オールカラーです!

More
[PR]
by bonbonfleur | 2009-02-18 09:26 | その他 | Comments(0)

卒園式のコサージュ~新作

c0176527_15171512.jpg



もうすぐ卒園式・卒業式ですね。

今日はダリアとセルリアという小花を組み合わせたコサージュ(アーティフィシャルフラワーコサージュ)をご紹介します。

ダリアは優しいソフトイエロー、横に添えたセルリアはライムグリーンです。
繊細なセルリアのリーフも使用しました。
ダリアの花の中央にはパールを2粒のせてあります。

普段コサージュをあまりご使用になられない方もいらっしゃると思いますが、
ぜひこの機会にコサージュデビューしてみられてはいかがでしょうか?

More
[PR]
by bonbonfleur | 2009-02-17 15:39 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

フォトフレームアレンジ

c0176527_13442279.jpg


今日は前日とがらっと変わって、砂糖菓子のように甘い色合いのアレンジです。

大好きなエッフェル塔をモチーフにして飾ってみました。

フレームに貼った野バラのように見える花は、プリフラをリペアして作ったものです。

More
[PR]
by bonbonfleur | 2009-02-14 13:56 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

赤×黒 モダンアレンジ

c0176527_11201371.jpg


明日はバレンタインデーということで、テーブルに飾るアレンジを作ってみました。

黒いバラも使ってみたかったので、今回は「赤×黒のモダン」をテーマに仕上げてみました。
淡い色のアレンジも好きですが、たまに目が覚めるようなはっきりとした色も使いたくなります。

黒いバラなんて、プリザーブドならではですよね。

More
[PR]
by bonbonfleur | 2009-02-13 11:17 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

コンポートアレンジ

c0176527_120194.jpg


先日、SASAさんが結婚祝いのプレゼントを作りに来てくださいました。
SASAさんが選んだカラーは「ラベンダー」と「ライムグリーン」。

お友達は来月海外で挙式されるんだそうです。
「幸せになってほしい」と、昔からの思い出を語りながら丁寧に制作されていました。

心のこもったプレゼント。
きっとお友達も喜んでくださると思いますよ。

More
[PR]
by bonbonfleur | 2009-02-12 12:20 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

おすすめデジカメプリント

c0176527_8494294.jpg



うちに来てくださっている生徒さんにはすでにご紹介済みなのですが、
おすすめデジカメプリントのサイトがこちらです→vivipri

新規会員登録をされた方限定で、1枚1円でプリントしてもらえます(100枚までです)!
私も昨年利用しましたが、とてもきれいにプリントされていましたよ。

少し大きなサイズが15円、A4サイズも195円でプリントしてもらえるそうなので、ぜひ旅の写真をお願いしてみようと思っています。

送料もメール便で80円~と安いのでおすすめです!
期間限定サービスなのでお早めに。

More
[PR]
by bonbonfleur | 2009-02-11 21:56 | 写真・フォトレッスン | Comments(2)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る