<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

スイーツアレンジ

c0176527_2131766.jpg

今、スイーツアレンジが流行っていますね。

今日はカラーオアシスを使って、いちごケーキを作っていただきました。

More
[PR]
by bonbonfleur | 2008-09-27 20:55 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

ウィンドウシール

c0176527_13374056.jpg


窓にウィンドウシールを貼りました。
大好きなエッフェル塔モチーフです。

私は窓に貼りましたが、食器棚に貼るのもよさそうです。

c0176527_13535062.jpg


シールのサイズは
エッフェル塔:170×331mm 街並大:99×331mm 街並中:82×259mm
街並小:98×232mm Paris文字:79×75mmです。


ガラスや金属などのツルツルした面に適しています。

1枚1400円です。
数枚ありますので、気になる方はお問い合わせくださいね。
[PR]
by bonbonfleur | 2008-09-26 13:51 | zakka | Comments(2)

ブライダルコサージュ

秋のブライダルシーズンに向けて、ブライダルコサージュのご注文が急増しています。


先日本屋で見かけたノンノの表紙が下の写真です。
柴咲コウさんが頭にアートフラワーコサージュをたくさんつけている写真が掲載されていたのですが、これがすごく可愛かったです!

↓ ↓クリックすると拡大されます


バラとダリアの組み合わせが可愛いですね。


ブライダルゲストとして参列される方からのご注文も多いのですが、気をつけなければいけないのがです。

More
[PR]
by bonbonfleur | 2008-09-25 10:22 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

秋色のウェルカムリース

c0176527_14451443.jpg


ここのところ、さわやかな風が家の中に吹き込んできて、やっと秋の気配を感じるようになりました。

お客様をお迎えする玄関のウェルカムリースも、秋色に衣替えです。
今回はブラウン系の花と、赤い実ものなどを使用してみました。

夏は涼しげなブルーの花を使用していたので、玄関のイメージも随分変わりました。
リース1つで手軽に雰囲気を変えることができますね。

More
[PR]
by bonbonfleur | 2008-09-24 15:00 | | Comments(2)

栗きんとん

c0176527_16431813.jpg


秋の楽しみ「栗きんとん」♪♪

名古屋に引っ越してくるまで食べたことがなかったので、初めて食べた時は衝撃的でした。
そう、舟和さんの芋ようかんを初めて食べた時と同じ衝撃。

「栗」そのもののうまみがこの1粒に凝縮されています。
甘すぎないのも魅力~。

c0176527_16451878.jpg



栗きんとんは、お隣の岐阜県の中津川、恵那市あたりで生産されています。
栗きんとんを作る時に鍋にこびりついたお焦げがすごくおいしいそうなのですが、それは私たちの口に入ることはありません。
一度食べてみたいものです。



↑↑ 画像クリックで詳細へ


栗きんとん、手土産でいただいたら嬉しいよね~。
季節限定品なので、お早目にどうぞ。
[PR]
by bonbonfleur | 2008-09-23 22:39 | food | Comments(6)

restaurant Gourmands 

c0176527_140434.jpg


以前、ランチでお邪魔したフレンチレストラン「グルマン」のご紹介です。

デザート付きランチをオーダーしました。
写真以外に、アミューズとパンがつきます。

昭和区ということでうちからは少し離れているのですが、わざわざ足を運んだ甲斐がありました。

More
[PR]
by bonbonfleur | 2008-09-22 14:14 | food | Comments(0)

リース

c0176527_161619.jpg


今日はお二人でリースレッスンにお越しくださいました。
実は台風が心配だったのですが、朝からいい天気に恵まれてよかったです。

今日がレッスン2回目のK・Mさんは、お友達の結婚祝いにと大きなリースを作られました。


「スモーキーカラーでシックなイメージで作りたいです」と事前にご相談があったので、スモーキーカラーのバラ、あじさい、ルリ玉あざみ、ブルニアなどの花材を使って作っていただきました。

とても素敵なリースが出来上がりました~。


フランス文字が入った透明フィルムでラッピングして、リース専用のクラフトボックスに入れてうちから発送しました。


すごく可愛い作品ができたので、K・Mさん、このまま手放してしまうのがとても名残惜しそう・・・。
その気持ち、よ~くわかります!

写真という形で手元に残しておいてくださいね。
お友達にも気に入ってもらえますように☆


K・Mさんのお友達のK・Yさんは、今日が初めてのレッスンです。

c0176527_16203852.jpg


秋色あじさいのリースを作っていただきました。
とても手際がよく、きれいな丸~いリースができました!

「集中できますね~」ととても楽しそうにレッスンを受けてくださいました。
1児のママとは思えないお若さ+細さ。
さらに妊婦さんだと聞いてびっくりしました!
・・私の方がよっぽど妊婦のようです。(←もう15年以上妊婦状態です。。トホホ)

More
[PR]
by bonbonfleur | 2008-09-20 16:18 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

sonyセミナー参加

c0176527_22502171.jpg

ラシックの1階にきれいなコスモスが咲いていました。


今日はsonyさん主催の無料セミナーに参加してきました。

More
[PR]
by bonbonfleur | 2008-09-17 23:19 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

あじさい その後

c0176527_2222354.jpg



いい感じにドライフラワーになってくれました。

色もきれいなままです。
うれしいな。

茎つきなので、花瓶に挿してもいいし、いろいろな飾り方ができそうです。


もし生徒さんの中で購入をご希望の方がいらっしゃいましたらお問い合わせくださいね。
(おひとり様1本までとさせていただきます)
[PR]
by bonbonfleur | 2008-09-16 22:25 | | Comments(0)

ハグオーワーのカタログ

c0176527_1052864.jpg


昨日、ハグオーワーのカタログが届きました。


まず表紙のすみれ色が好き。
写真のマカロンも可愛い~!と開く前から大興奮。


c0176527_1056895.jpg


ただの洋服のカタログとは違って、パリのマルシェやカフェ、花屋さん、手芸店、古本市などで撮影されているので、「PARIS本」として見るのも楽しいです。

さすが雅姫さんです!


本を眺めていると、またパリに行きたくなっちゃいました。


素敵な洋服もたくさんありました。
花柄のワンピースや、リネンのジャケット、リバティ柄のスモッグ、サテンのワンピース・・・。
欲しいものをあげればキリがありません。


よ~く考えて長く着られそうなものを選ぼうと思います。


雅姫さんの本も素敵です。
    
↑↑↑画像をクリックすると商品の詳細ページへ
[PR]
by bonbonfleur | 2008-09-15 11:08 | その他 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る