<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パンダフルライフ

映画「パンダフルライフ」を観に行ってきました~。

夫婦揃ってパンダ好きです053.gif

大好きな可愛いパンダがスクリーンいっぱいに登場するので、もう何度も「可愛い~」と言ってしまいました。

菅野美穂さんの優しいナレーションも映画によくあっていたと思います。

以前白浜のアドベンチャーワールドから中国へ行ってしまった隆浜、秋浜の様子を見ることができましたよ。

パンダはアニメではなく実写が一番です!

また白浜に行きたくなっちゃいました。




ミッドランドスクエアシネマは、座席がゆったりとしていて座り心地がいいですね。
9月2日~5日は、女性のお客様は1000円で入場できるそうですよ!
[PR]
by bonbonfleur | 2008-08-30 22:50 | 映画 | Comments(0)

リアルサンプリングプロモーションin名古屋!

かなり競争率は高いそうなのですが、先日運良く当選メールをいただいたので本日参加してきました!

昨夜の大雨で、中止になるんじゃないかとちょっと心配でした。
実際、電車が止まって来れなかった方もいらっしゃったようです。
(豪雨の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申しあげます)


開催場所は名古屋の東急ホテルのヴェルサイユの間というとても豪華なお部屋。

c0176527_172933.jpg


参加者人数は600名ほど! すごい人数です!
名古屋初のイベントだったため、テレビ局も取材に来ていました。

事前にいただいたメール中の注意事項に「1泊2日程度のキャリーケースがあると安心です」と書かれていたのですが、実際にいただいたサンプルは以下の通り。

c0176527_17213494.jpg



重量8.6kg。すごい量です!!
キャリーケースを持って行ってよかった♪

More
[PR]
by bonbonfleur | 2008-08-29 17:28 | その他 | Comments(0)

9月のフリーレッスンのご案内

あっという間に8月も終わってしまいますね~。
もう今年も3分の2が終わってしまうということですね。はやいっ!

さて、長久手町にあるプリザーブドフラワー教室「ボン・ボン・フルール」の9月のフリーレッスン内容のご案内です。


1つめは、フレームアレンジです。

c0176527_942437.jpg


ガラスのふたがついているブラックウッドフレームに、可憐な花「ブルースター」を使ってアレンジしていただきます。
花の色は2種類で、ブルーとピンクを用意しております。
お好きな色をお知らせくださいね♪
文字を入れれば、ウェルカムボードにもなりそうですね。


2つめはバラのポットアレンジです。

c0176527_9465324.jpg


大輪のバラと黒いあじさいを使ってスクエアの陶器にアレンジしていただきます。
大好きなMOKUBA(木馬)リボンも使います。


3つめはトピアリーです。

c0176527_9505641.jpg


これは我が家ではテレビの前に飾っているのですが、生徒さんから「これ作ってみたいです~」とリクエストが多い作品です。
高さは約26センチあります。


今月のスケジュールです。


今のところお休みは
9月1日、4日、6日、11日、13~15日、17日、18日午前~15時、21日午後、23日、26日午前~13時まで、28日です。
変更があれば随時書き換えますね。

お申し込み をお待ちしておりま~す。
[PR]
by bonbonfleur | 2008-08-27 09:58 | プリザーブドフラワー | Comments(1)

ギャラリーサロン 抖そう庵

最近、外食する機会が増えました。

先日、里帰りで名古屋に戻って来ていたお友達のTさんと、名古屋市昭和区にある「抖そう庵(とそうあん)」さんで食事をしました。

隠れ家といった感じで、絶対に誰かに教えてもらわなければ見つけることがないお店です。
古い日本家屋をレストランとして改装されていて、ほどよい緊張感のある素敵な空間でした。

特においしかったのは、トマトの冷製パスタ。
私も時々冷製パスタを作るのですが、このソースはどうやって作られるのかしら?
ぜひレシピを教わりたかったです~。

c0176527_22463828.jpg



そして、メインのお魚にそえられていた赤ピーマンのソースも絶品!

c0176527_2246567.jpg

お料理はソースで決まりますよね。

レストランでずっと接客してくださった女性も、笑顔の素敵な上品な方でした~。

ここは、大人同士ゆっくりお食事をするのにおすすめのレストランだと思います。

c0176527_920563.jpg


食事のあとは、雑貨店めぐり、そしてカフェと、本当に楽しい1日でした。
Tさん、ありがとう!また会おうね。
[PR]
by bonbonfleur | 2008-08-26 19:30 | food | Comments(0)

はじめまして。

c0176527_17176100.jpg


はじめまして。
プリザーブドフラワー&コサージュ「ボンボン・フルール」のMAYUと申します。

山口県出身で、現在は愛知県の長久手市で暮らしています。

日々の楽しいできごとや
ボンボン・フルールの取り扱い商品、レッスン内容などをつらつらと綴っていく予定です。



不慣れな点も多いかと思いますが、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by bonbonfleur | 2008-08-25 11:51 | 自己紹介

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る