カテゴリ:花( 56 )

桜満開

c0176527_21162078.jpg

今年は桜の満開時期が早いですね。
近所の公園に桜を見に行きました。

じっくり花見ができないまま今年は花見の時期が終わってしまいそうです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-03-31 21:15 | | Comments(0)

c0176527_20555919.jpg

今日は暖かかったので近所を散歩してみました。
ずっと家にこもって制作ばかりしていたので気がつきませんでした。
もうちゃんと「春」が来ているんですね。



瀧桜 という種類の桜が咲いていました。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-03-26 19:55 | | Comments(0)

春~♪

c0176527_23141137.jpg

名古屋で一番早く春を感じる場所に行ってきました。

高岳駅近くの桜並木はもう七分咲きでした。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-03-19 23:15 | | Comments(0)

9月

c0176527_1091961.jpg


今年も2/3が終了しましたね。もう9月です。
ということで、私の好きな曲 Earth, Wind & Fire の September。





Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/

More
[PR]
by bonbonfleur | 2012-09-01 23:16 | | Comments(0)

薔薇

c0176527_14174172.jpg


花がきれいなうちに撮影しておこう
と思っていたのですが、
タイミングが合わなかったり、思うような光が入らなかったり。

少し花びらの端が傷んできたので、
写真加工ソフトでちょこちょこっと修正しました。

生花を飾る時は水に延命剤を入れておくと少し長持ちしますよ。
c0176527_14421464.jpg


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



More
[PR]
by bonbonfleur | 2012-01-29 14:39 | | Comments(0)

ブーケ

c0176527_1128253.jpg

今月は私の誕生月ということで
ブーケのプレゼントをいただきました。

c0176527_11331572.jpg


花の仕事をしていますが、花のプレゼントはもちろん嬉しいです。
可愛い色ですね。ありがとうございました。

来週の誕生日まできれいに咲いていてくれるといいな。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-01-17 11:30 | | Comments(0)

秋の花

c0176527_1850546.jpg
c0176527_18501610.jpg
c0176527_18502611.jpg

だんだん寒くなってきて、
今日は初めてコートを着ました。

公園の花も少なくなってきて、なんだか少しさびしい。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-11-16 18:52 |

マユミ

c0176527_21411512.jpg


私の名前と同じマユミの木を見つけたので撮影してみました。
ちょっと露出を上げて、キラキラ光る新緑風に~♪

今日からしばらく天気が悪いようですね。
関西や四国、中国地方ではもう梅雨入りしたのだとか。
早すぎませんか?
これも異常気象なのでしょうかね。


ところで、先ほど「秘密のケンミンSHOW」で、
‘山口県民はお味噌汁に安平麩という大きな麩を入れて食べる’と放送していましたが、
私は食べたことがありませんでした(山口県民です)。

山口県で育ちましたが両親が鹿児島県民なので、山口県の習慣(特に食文化)については
知らないことが多いような気がします。

今度帰省したら、安平麩が売られているかチェックしてみます。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



「東北関東大震災」支援クリック募金

1日1クリックで1円募金できます。
ぜひ毎日クリックしてください。


山口県上関町原発建設反対ネット署名にもぜひご協力ください
[PR]
by bonbonfleur | 2011-05-26 21:46 |

スズランの日

c0176527_1439369.jpg


5月1日はヨーロッパでは“鈴蘭の日”です。
好きな人や親しい友達などに鈴蘭の花束を贈る日です。

GWのヨーロッパでは、街角で鈴蘭を売っている子どもをよく見かけました。

先日、イギリス王室のウェディング中継を観ましたが、
キャサリン妃が持っていたティアドロップのブーケは
メインに鈴蘭を使っていましたね。

他にはナデシコやヒヤシンス、アイビーを使っているように見えました。

予想より小ぶりでしたが、清楚でキャサリン妃らしい素敵なブーケで
ドレスともよく合っていましたね。


今日からもう5月です。
なんだかゴールデンウィークという実感も湧きません。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



「東北関東大震災」支援クリック募金

1日1クリックで1円募金できます。
ぜひ毎日クリックしてください。


山口県上関町原発建設反対ネット署名にもぜひご協力ください
[PR]
by bonbonfleur | 2011-05-01 14:48 |

c0176527_22365779.jpg


平和公園と鶴舞公園の桜を見てきました。
七分咲きといった感じでしょうか。
週末あたりが見ごろかもしれませんね。

ピンクの椿もきれいに咲いていました。
c0176527_1714346.jpg


東北にもはやく春が訪れますように。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



「東北関東大震災」支援クリック募金

1日1クリックで1円募金できます。
ぜひ毎日クリックしてください。
[PR]
by bonbonfleur | 2011-04-05 22:37 |

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る