カテゴリ:写真・フォトレッスン( 47 )

山本まりこ先生作品展&トークショーとワークショップ

SONY名古屋店の「山本まりこ先生 トークショー&ワークショップ」に参加してきました。

c0176527_22154082.jpg
キュンキュンするような素敵な写真ばかり♪
c0176527_22170970.jpg
c0176527_22174446.jpg
そして、今日もとびっきり可愛い山本まりこ先生♪
先生のトークショーはいつも楽しくて、お話を聞いているとカメラを持って早く旅に出かけたくなります。
多重露光のテクニックをうかがい、SONYのα7が欲しくなりましたー。

c0176527_22135661.jpg
最近ずっと適当な写真ばかり撮っていたから、
もっと勉強したい!と思う良いきっかけになりました。良い写真から刺激をもらうとやる気が出てきますね。
c0176527_22322359.jpg
部屋に大きく飾りたいな~。DVDの発売もあればいいのにな~。
c0176527_22340603.jpg
それにしても、SONYさんのスタッフさんは感じが良い方ばかりですね。
明日もお世話になります。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-01-16 22:25 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

how-old.net

最近、自分の顔が何歳に見えるのかを判定してくれる「how-old.net」が流行っていますね。
遅ればせながら、今日試してみました。

スマホがなくてもパソコンでできますよ。
http://how-old.net/

1枚目の写真で20歳
2枚目の写真で24歳と判定されて喜んでいたのですが、
3枚目の写真で私が14歳、隣の母が9歳!!と表示され
「こんな14歳と9歳がいるわけないじゃん」とつっこんでしまいました。

若く表示されたからと言って迂闊に喜んでいちゃダメですよ~。

色々な写真で試してみましたが
写真ごとに年齢がバラバラですね。

信憑性はなさそうですが、話のネタにはなると思うので
一度遊んでみてください♪




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-05-19 14:32 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

フォトブックが安く作れますよ

今、「しまうまプリント」で、通常400円~600円のフォトブックが198円で作れるキャンペーンをやっています。
ページ数は36ページ!

いつも海外旅行の写真だけフォトブックにまとめているのですが、
安いので昨年一年間の国内旅行の写真もフォトブックにしようと思っています。

期間は3月31日までです。

七五三や卒園式、旅行の写真などをフォトブックにまとめてみてはいかがですか?
おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントもぜひ♪


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-03-23 12:17 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

ねこ歩き

岩合光昭さんの写真展(名古屋三越7階)に行ってきました。





222点の写真が展示されていて見応えがありました。
素敵な写真ばかりで癒されました。

トークショーでは、数点の写真の解説をしてくださいました。
お決まりの「いい子だね~」を生で聞くことができましたよ^^。


自分で撮った猫の写真(Lサイズ版)を持参すると入場料が無料になります。
展示は19日までです。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-01-15 20:06 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

OLYMPUS Photo Festa 2014

c0176527_2231448.jpg

今日はオリンパスさんのイベントでカメラクリーニングをしていただき(無料)、
おまけに予約特典の新宿中村屋の「月餅」までいただいちゃいました。
ありがとうございました。

写真家 佐々木啓太先生のトークをお聞きしながら、
たくさんの素敵な写真を見せていただきました。

アートフィルターの使い方やモノクロ写真の魅力、
新しいレンズのお話など興味深く聞かせていただきました。

6年前に港区&大須のスナップ写真講座を受講した時に
佐々木先生にアドバイスをいただいたことをよく覚えています。

先生は今日も素敵でしたよ♪

私ももっと写真を撮ろう!

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-10-11 22:31 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

山本まりこ先生のトークショーへ行ってきました!

名古屋SONYで開催された写真家山本まりこ先生のトークショーに行ってきました。

朝、昼、夕と3回あったのですが、
全て(!)違う内容で
きれいなデンマークの写真を見せていただきながら、デンマークの旅のお話を聞かせていただきました。

先生のお写真は「エアリー」な写真で、透明感のあるきれいな写真ばかり。
そして、お話が面白い♪
思わず笑顔になってしまう写真ばかりで、あっという間に時間が過ぎてゆきました。

9月に新しく発売される「α5100」を使用して撮影されたものだったのですが、
このカメラ、すごく良さそうです!


先生の著書にサインをいただき、
帰りにポストカードをいただきました。

c0176527_922141.jpg


私も可愛いエアリーな写真が撮れるようになりたいな。
もっともっと学びたいと思った充実した一日でした。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-08-31 23:04 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

最近のお気に入りの写真 Kate&cat by Andy Prokh

今日は2月22日、猫の日。

最近のお気に入りの写真は Andy Prokh さんの写真
女の子と猫のモノクロの写真なのですが、
ほのぼのとしていてすごくいいです!

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-02-22 23:02 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

表紙の写真に採用されました

c0176527_11522899.jpg


名古屋銀行がお客様に配布する機関紙の表紙に
私の写真が採用されました。

清洲城と桃の花を一緒に撮影したものです。

編集部の方がわざわざ機関紙を送ってくださいました。
ありがとうございました。

雑誌の表紙などに顔が出たことはありますが、
自分の写真が採用されたのは多分初めてです。(画像を買ってくださっても
ご利用用途をお知らせいただけるケースは少ないです)
大事にします♪

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2013-03-08 11:56 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

私の写真見つけた!

パソコンが壊れる前の話ですが。

外出先から戻って何気なくテレビをつけたら、見覚えのある写真が。
ちょうど「アッコにおまかせ」が放送されていたのですが、その中のクイズコーナーでの話。
c0176527_23254542.jpg

慌てて巻き戻し(今のテレビは便利ですね~)
自分の画像と細部まで比較してみた。
c0176527_2326748.jpg

これ、私がパリで撮った写真です!!

フォトライブラリーというサイトで写真素材を販売しているのですが、
売れた写真はこんな風にも使われているんですね。

今までにも航空会社のHPや、下着メーカー、インテリアショップ、建築会社、アパレルのHPや、テレビドラマ、旅行番組、飲食店の年賀状、携帯のコンテンツ、地方情報誌などで使っていただいたことがあるのですが、
こんな風に偶然自分の写真を見つけたのは初めてだったので嬉しかったです。

ちなみに、このクイズの正解は「メリーゴーラウンド」でした。

「アッコにおまかせ」の制作の方、このたびはお買い上げありがとうございました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


[PR]
by bonbonfleur | 2012-05-18 23:24 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

届きました




新しいカメラオリンパスOM-D E-5が届きました♪
早く撮影に出かけたいな。


すごく軽いです!

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/




今日はテレビで映画アルマゲドンを見て号泣。
[PR]
by bonbonfleur | 2012-05-13 23:53 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る