カテゴリ:旅 ハワイ( 20 )

ハワイ オアフ島の旅2016④

ホクラニに4泊したあと、お隣のエンバシースイーツに移動しました。
朝9時頃だったのですが、運良くすぐに部屋を使わせてもらえました。
エンバシースイーツは朝食が無料なのですが、「朝食がまだならどうぞ♪」と言っていただけました。これは嬉しい!

トロリーバスでアラモアナまで行き、そこから土曜日に開催されているカカアコ、ファーマーズマーケットへ行ってみました。
ワードビレッジの駐車場で開かれています。
他のファーマーズマーケットに比べて混雑していないので、お子様連れにお薦めです。

ワードビレッジのショップも一通り見た後は、開発著しいカカアコ地区へ歩いて行ってきました。
こんな感じのアートがたくさんあります。
先日、アナザースカイで中丸くんがボイスパーカッションをしていた時に立っていたウォールアートはこれ↑ですね。
新しくオープンした複合施設「SALT」にはおしゃれなカフェや雑貨店がたくさんありました。
カフェARVOは植物の店と雑貨と洋服とカフェが一緒になったお店。

この付近、これからとても人気が出そうです。

ちょっと歩き疲れたので、THE BUSに乗ってワードビレッジまで戻り、
新しくオープンしたサウス・ショア・マーケットに行ってみました。
モダンな雰囲気で、こんな可愛い撮影スポットもありますよ。
コンビニのようなお店で、ココナッツチップスを見つけたのでまとめ買いしました。
なかなか売ってないのよねー。
NON GMOということでヘルシーなのですが、ちょっと残念だったのがシュガーが使われていたこと。
お砂糖なしでいいんだけどね。

ホテルに戻ってから、パワースポット「カヴェヘヴェヘ」の海に行ってきました。
ハレクラニホテルの目の前のビーチで、「癒しの海」と言われていて病気を治すなどと言われています。
この辺りだけ、海底から淡水が湧き出ているそうです。
いつも見るだけだったので、少しだけ海に入ってみました。
本当は身体全部海につかりたかったんですが、ちょっと水温が低かったので足だけ。

ホテル エンバシースイーツでは、夕方から「プールサイド・レセプション」が開催されます。
カクテルやビール、ソフトドリンク、おつまみ、フルーツが無料で提供されます。
生演奏も聴けて、お酒を飲んでいたら気分が良くなってきました。
(みなさん暗黙の了解でアルコールをいただく時は1ドルチップを渡していました。)
この日の夕焼けはとてもきれいでした。
5泊なんてあっという間。

翌日はホノルルマラソンだったので、早起きして沿道で応援しました。
5時のスタートの時にものすごい数の花火が上がり、ホテルのベランダから花火を見ることができました。
ホノルルマラソン当日の12:05発の便で日本に帰るので、ホノルルの空港に行くのがさぞかし大変だろうと心配していました。
チャーリーズタクシーに予約を入れた際も「カラカウア通りはマラソンで封鎖されるので、クヒオ通りのロイヤルクヒオホテルの正面玄関に9:30に待っていてくださいと言われました。
実際は9時前には通行止めが解除され、カラカウア通りにも車がバンバン走っていました。
余裕を見て早く出発して9:15頃待ち合わせ場所に行ったところ、すでにチャーリースタクシーさんは来てくださっていて、すぐに出発。
途中、ハイウェイが少しだけ渋滞しましたが、9時50分前には空港へ到着しました。

ホノルルマラソン当日の帰国ということでものすごく色々なことを想定して心配していたのですが、杞憂に終わりました^^。
ただ、前日に飲んだ「コンブチャ」のデトックス効果のせいか、朝からお腹が痛くなってしまい、無料の朝食が食べられなかったのが残念でした。
帰りの便は空いていたので、列を1人で使わせてもらうことができたので、横になることができました。
しんどかったので助かりました。映画を1本も見なかったのは今回が初めてでした。

次のハワイ旅行のため、またせっせとマイルを貯めようと思います。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/

by bonbonfleur | 2016-12-27 18:59 | 旅 ハワイ | Comments(0)

ハワイ オアフ島の旅2016③

朝食は「チリア・エクスクイジット・アロハ」でいただきました。
ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんがオーナーのお店です。

アサイーボウルやピタヤボウルをオーダーする予定でしたが、貧血に良いという「レッドボウル」をオーダーしてみました。
珈琲の果実を使ったものでおいしかったです。
量が多いので 二人で食べました。

店内には田川さんの素敵な作品がたくさん飾られていました。
私も子どもの頃ビーズ刺繍にはまって、ポーチやクッションカバーなどに刺繍をしてました。
木梨憲武さんのイラストも!
以前、木梨目線でこのお店に来られてましたね。

素敵な雑貨もたくさんあって、私はTシャツとバッグ、キーホルダーのような飾りを買いました。
場所はクヒオ通りの北側、リッツカールトンホテルのすぐ近くにあります。

朝食後はTHE BUSに乗って、◎年前に結婚式を挙げた教会に行ってみました。うわぁ~久しぶり~。
残念ながらこの日は閉まっていて中を見学することはできませんでした。ステンドグラスがとってもきれいな教会なんですよ。

ホノルル市庁舎でクリスマスのイベント=ホノルル シティライツをしているというので行ってみました。
夜はライトアップもしているそうですが、昼間でも十分きれいです。

ついでにイオラニ宮殿やカメハメハ大王像なども見学しました。ここに来るのは21歳の時以来だから・・・すごく久しぶりー!
カメハメハ大王の像の後ろにある建物は無料で見学できますよ。トイレも借りられます。
(入場する時にセキュリティチェックがあります。)

またTHE BUSに乗り、カレーで有名な「バックナム」でランチをいただきました。
ハーフサイズを二人で分けてちょうどよいボリュームでした。
おいしかったのですが、正直タイで食べたプーパッポンカリーの時ほどの感動はなかったなぁ。期待しすぎちゃったのかもしれません。

夜はロイヤルハワイアンセンターのフラショーを見学。笑顔が素敵です☆

夕食は、手づかみで食べる蟹の店「クラッキン・キッチン」のズワイガニコンボを1つ(2人前45$)お持ち帰りでオーダーしました。
モヤさま や 有吉の夏休みinハワイでも紹介されていたお店です。
お店には日本人スタッフが2名いらっしゃいました。

テーブルに敷く紙やエプロン、ビニール手袋、蟹用のスティックなどもちゃんとついているし、
クーポン(←クリック)を見せれば15パーセント引きだし、チップはいらないし、人目を気にせず思いっきり手づかみで蟹が食べられるってことで
お持ち帰りは大変お薦めです。
ソースが赤、黒、白の3種類の中から2種類選べます。
赤と黒を選びましたが、黒がすごくおいしかった!
赤は赤の中で一番マイルドをオーダーしましたが、それでも結構辛かったです。
これで1袋分。
蟹だけでなく、コーンやムール貝、海老、あさりなども入っています。

ちょっと食べすぎたので、ホクラニの中にあるジムで少しだけ運動しました。
広くはありませんが設備は整っています。
靴を履き替える必要はなく、外履きのスニーカーのままで使用できます。

その他、ホクラニでは洗濯機も無料で使えるので、滞在中1回だけ洗濯をしました。
滞在中に洗濯ができるので、下着や部屋着などは最低限の量しか用意しなくていいので助かります。

by bonbonfleur | 2016-12-26 22:03 | 旅 ハワイ | Comments(0)

ハワイ オアフ島の旅2016②

THE BUS を利用してカハラモールへ買い物へ行ってきました。
ワイキキからは22番、23番を使用すれば乗り換えなしで行くことができます。料金は2.5$。
グーグルマップのバス停をクリックすれば時刻表もチェックできるので、便利な時代になりましたねー。
(ちなみにバス停には一切時刻表は貼っていませんのでご注意を。)
このバス、途中でダイヤモンドヘッドにも停まります。
買いたいサプリがたくさんあって、事前に買い物リストを画像付で準備していたのですが、なかなか同じものが見つかりません。
(私の場合、ちょっとマニアックなサプリが必要だったので)
結局サプリは買いたいものの1割しか見つからなかったなー。
探すのにもすごく時間がかかったので、こんなことなら最初からiHerb.comで買っておけばよかったです。ネットですが安く買えますよ。

エコバッグも種類が豊富です。迷った結果、一番上の段の右から二番目、黒地にパイナップル柄のバッグを買いました。
(最初だけロープの臭いが気になりました。綱引きの「綱」の臭いがします。)
肩からもかけられるし丈夫で使いやすかったです。ハワイ滞在中に大活躍でした。

TAZOの紅茶は「パッションフルーツ」味が、夏のスタバで使用されているものと同じだとか。
まだ飲んでいませんが、楽しみです。

バニラやグレープフルーツの香りがするボディクリームなど、いかにもハワイ♪って感じのコスメも多く
ホールフーズでの買い物は楽しいですねー(夫婦揃ってスーパーが大好き)。
ここでもトラベラーズチェックが使えました。「私のT/Cは1ドル=80円なのよ」と思うと
ついつい財布の紐が緩んでしまいます。

タイガーナッツやキヌア、アサイーパウダーなど(オーガニック)も買うことができました、

JAL便は23キロの荷物が2つまで無料で預けられるので、色々買っても大丈夫~。(なんだかんだで帰国時の荷物は2つで43キロぐらいになっていました。)
瓶のものをたくさん買ったので重くなっちゃいました。

帰りのバスの時間を調べ忘れていたのですが、ちょうどやってきたバスの運転手さんが
「ワイキキには乗り換えが必要だけど、その時になったら教えてあげるよ」と言ってくださったので目の前のバスに乗って帰りました。
意外とバスの本数が少ないので、このバスに乗って正解でした。
THE BUSは乗り継ぎが無料なので、もらったチケットを捨てないようにしてくださいね。
詳しいことはこちらをお読みください。

コンドミニアムに一旦戻って軽く休憩をしてから、ヒルトンハワイアンビレッジへ買い物へ(夫のアロハシャツ)。
ついでに来年の3月に完成するグランドアイランダーを見てきました。
新しい物件のオープンが待ち遠しいですね。

アロハシャツの店(トリリチャード)でもトラベラーズチェックが使えました。
ちなみにアラモアナのトリリチャードでは使用不可でした。

この日は真珠湾攻撃75年の式典パレードがあり、たくさんの人出がありました。
夜になるとカラカウア通りは封鎖され、ちょうどホクラニのベランダからパレードの様子を見ることができました。
日本の和太鼓チームや現役のアーミー、フラダンスチーム、吹奏楽団、子どもたちなど
色々なジャンルの人たちのパレードが続きます。
この「平和」がいつまでも続くように努力しなくちゃいけませんね。

パレードは数時間続きます。だからカラカウア通りを渡りたい時はパレードの切れ目を狙ってみんなダッシュ!

夕食は日本から予約をしておいた、分厚いステーキで有名な「ルースズクリス」にて。
最初に出てきたサラダもボリュームがあって、
こちらの通常サイズのステーキもかなり大きい!
私は食べきれなかったので「to go」(持ち帰り)とお願いして、残ったステーキと付け合わせのほうれん草などを
パックに詰めてもらいました。
これが明日の朝食に。コンドミニアムはキッチン用具が揃っているから便利です。

by bonbonfleur | 2016-12-25 16:09 | 旅 ハワイ | Comments(0)

ハワイ オアフ島の旅2016①

JALの特典航空券で2年ぶりにハワイに行ってきました。
2年前とは入国審査の方法が変わっていて、家族ごとに自分たちで機械の前に立って操作をします。
日本語メニューがあるので英語ができなくても大丈夫です。
私の手続きをしたところ「パスポートの残存期間が6か月未満なので操作を終了できませんでした」といったような内容が画面が出て
少々焦りました。「知らないうちに6か月以上残っていないと入国できなくなったのー??このまま日本に帰らされるの??」と変な汗が出ましたが、
係りの人に伝えると「6か月未満の人はあっちに行って」と言われ、昔と同じような入国審査を受け、無事に入国することができました。ホッ。

タクシーは日本で予約しておいたチャーリーズタクシーさん。定額料金でワイキキまで連れて行ってもらえます(チップ込で35ドル)ので安心です。
クリスマス前ということで、街中クリスマスのディスプレイで彩られていました。
最近、フラダンスを習い始めたので、滞在中のコンドミニアム(ホクラニワイキキ)前の広場で行われていたフラショーを観に行ってきました。
ハワイアンミュージックって聴いていると癒されます。
ちっちゃな子が一緒に踊り始めたりして可愛かったです^^。

定番のアラモアナショッピングセンターに行ったのですが、すごく売り場が広くなって綺麗になっていましたよー。
新しくオープンしたばかりの「ブルーミングデールズ」はスマホの充電(無料)ができるところがあるんですよ。
フィッティングルームやトイレがすごくきれいでした。
こんな絵がトイレに飾られていました。

ショッピングセンターの一番奥にオープンした「フードランド」というスーパーがなかなか良くて、
日本では手に入りにくいリリコイバターやアーモンドバター、その他コーヒーや調味料、オーガニックの化粧品などを
たくさん買って帰りました。

実は円が80円だった頃に大量にトラベラーズチェックを作っておいたのです。今、円相場が117円だからすごくお得!!
しかし知らない間にトラベラーズチェックの販売がなくなり、使える場所も減ってきたというので
今回のハワイ旅行でトラベラーズチェックが使えるかどうかがとても不安だったのですが、
7割ぐらいの店で使用可能でした。もちろんフードランドもOKでしたよ。
レジで電話番号を伝えるだけで、即フードランドの会員になれて、会員限定の割引も受けることができました。

アラモアナショッピングセンターの一番端っこなのでちょっと行くのに疲れるかもしれませんが、お薦めですよ。

シロキヤもきれいになってオープンしていたし、まだまだ建築中の場所もあり、これからますます楽しくなりそうな予感です。

by bonbonfleur | 2016-12-22 15:09 | 旅 ハワイ | Comments(0)

ハワイ島⑥ キングスランドに泊まる

ハワイ島ではHGVCのキングスランド(コンドミニアム)に宿泊しました。

クラブハウスでチェックインを済ませ、
宿泊棟へ向かいます。

宿泊客は駐車料金が無料です。

小さなマンションのような造りの建物が何棟も建っているので、
1つの建物の宿泊客数が少なくてとても静かです。
「家」に滞在しているって感じがしますね。

2ベッドルームを予約したので、部屋はものすごく広かったです。

こちらがキッチン。オーブンや電子レンジ、キッチン用品がついています。
袋入りのポップコーンがついていたので、電子レンジで温めてポップコーンを作りました。

キッチンから見たリビング。
ソファは形を変えればベッドとして使えるようになっています。

1つ目の寝室。タオルアートは白鳥でした。

2つめの寝室。

洗面所、シャワーループ、トイレが2つずつあるので、
ここなら親や友人家族と一緒に宿泊できそうです。

ベランダにソファがあったので
ここで少しだけ昼寝をしました。
ベランダの目の前は溶岩とゴルフ場です。

リゾート内にスーパーがあるので、
そこで伊勢エビや牛肉を買ってバーベキューをしました。
バーベキューグリルは無料で借りることができます。
(空いている場所を自由に使用できます)

伊勢エビも1匹10ドルぐらいで売ってます。牛肉もこんなに大きいのに1枚20ドルしなかったです。

キッチン付のコンドミニアムに宿泊すると食費が安く済むのが利点です。
レストランではチップ払ったりすると結構かかりますね。

ちょうどしし座流星群が見られる日だったので、
たくさんの流れ星を見ることができました。
ハワイ島は星がきれい!星ってこんなにたくさんあるんだなぁと久しぶりに感じました。

見かけによらず身体が少し弱いところがあって
長旅をすると1日は必ず熱が出たり体調が悪くなるのですが、
ハワイに限っては旅行中に具合が悪くなることがありません。

移動が少なくてのんびり過ごしているのがいいんでしょうね。

初めてのハワイ島。楽しかったな~。
ホノルルには何度も行っていて、「ちょっぴりハワイ飽きた」なんて思っていましたが、
それは日本に観光に来て東京の一部分しか見ていないのと一緒。

オアフ島にもホノルル以外に魅力的な場所がたくさんあるし、
他の島へ行けば全く景色が変わる。
とても魅力のある旅行先だと思います。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/

by bonbonfleur | 2014-12-07 12:59 | 旅 ハワイ | Comments(0)

ハワイ島⑤ ホノカア

以前、岡田将生さん主演の映画「ホノカアボーイ」を見て
一度行ってみたいと思っていた場所が ホノカアタウン。

コンドミニアムからレンタカーでホノカアまで行ってきました。

溶岩台地を抜けてワイメアを通ると
大きな牧場がたくさんありました。

この馬。
よ~く見ると、白い鳥が背中に乗っています!

しばらくずっと背中に乗っていたのですが、
背中から降りたあとも、ずっとこの馬の脚元を歩いていました。
仲がいいのかな?

ホノカアタウンに到着しました♪

映画にも出てくるピープルズシアターです。

ホノカアは古い建物が残っているノスタルジックな街です。

そして、この手前の建物が、倍賞さん演じるビーさんの家です。

映画では黄色い家だったので、ずっと黄色を頼りに探していたのですが、
壁の色を塗り替えていたようです。
映画の中では、この家の2階に住んでいました。

少し離れた場所(図書館の近く)に、喜味こいしさん演じる「コイチさん」の家がありました。

漢字が読めない日系人おじいさん役で、
「同性愛」と書いたTシャツを着ているときに、岡田将生さんに「何ていう意味?」と聞いて、
岡田さんが「愛に壁はないという意味・・」と伝えた面白いシーンがありました。

ホノカアから少し足をのばして

ワイピオ渓谷を展望台から眺めました。

ここはカメハメハ大王が幼少期に住んでいた聖地です。

途中、TEXでマラサダを食べました。

マンゴークリームとチョコクリーム入りをオーダーしましたが、
何も入っていないシンプルなマラサダにすれば良かったかな?
オアフ島のレナーズよりも、こっちの方がおいしかったです。

野生の鶏の親子を見つけましたよ~。
ヒヨコが可愛かった~♪

また映画「ホノカアボーイ」が観たくなりました。

by bonbonfleur | 2014-12-06 23:03 | 旅 ハワイ | Comments(0)

ハワイ島④ カラフイプアア ヒストリック トレイル オーラが見える洞窟

ペトログリフパークを出て、車で「ヒストリックパーク」を探しました。
反対の場所にヒストリックパークがありました。
最初の曲がり角を右に曲がらず左に行けばよかったようです。

行けばすぐにわかるさ・・と思っていたのですが、日本と違って1つのリゾートがものすごく広い。
たくさんのホテルが集合して1つの「リゾート」なのですが、
ちゃんと事前に場所を調べておけば何の問題もなく到着できると思います。

こちらの記事がとてもわかりやすいですよ。

無料の駐車場に車を停めて遊歩道を歩きます。
さっきのトレイルと違って歩きやすいし、開けているので不安な気持ちになりません。

私たちが宿泊している「ワイコロア」もここも溶岩だらけ。
(よくここにホテルを建てようと思ったものだと思います。)
大きな溶岩洞窟が出てきました。

左手の奥にも洞窟が見えてきました。
ここが私が行きたかった場所。

洞窟の奥に入っていくと、一か所だけ光が差している場所があります。
洞窟の奥には霊魂が

ここに立って光を浴びるとオーラが見えるんだとか。
試しに立ってみます!

オーラは何色でしょう??
この場所はとても神秘的な感じがして
高千穂の「天安河原」に似ているように思いました。

少し歩くと、フィッシュポンドが見えてきました。
王に献上する魚を養殖していた池です。

目の前にはマウナ・ラニのホテルがあります。
ホテルの方はここから出発して散策するらしく、お会いした日本人カップルの方と情報交換したりしました。

ビリビリと何か感じる~~!
ということはありませんでしたが、
「健康になれますように」「みんなが平和に暮らせますように」と願って帰りました。

世界三大パワースポット「マウナ・ラニ」。
マウナ・ラニとは「天国に届く丘」 という意味だそうです。

ここは昔、王族が魂を癒し回復するためにくる場所だったそうです。
by bonbonfleur | 2014-11-26 22:26 | 旅 ハワイ | Comments(0)

ハワイ島③ マウナ・ラニのパワースポットを探す

「マウナ・ラニリゾート」の中の「ヒストリックパーク」に目的のパワースポットがあると聞いていたのですが、
マウナ・ラニリゾートは想像以上にとても広く、
「ヒストリックパーク」の表示を見つけることができず、先に「ペトログリフパーク」へ行くことになりました。

駐車場に車を停めて、プアコートレイルを進みます。

少し歩くと、ペトログリフがゴロゴロしている場所が出てきます。
あとで知ったのですが、これはレプリカだそうです。
ここだけ見て帰る人が多いそうなのですが、私たちはこの奥に「フィッシュポンド」などのパワースポットがあると思っていたので、林の中をどんどん歩いていきました。

こんな感じの歩きにくい道を20分ぐらい歩き続けると
柵の向こうにたくさんのペトログリフが出現しました。

16世紀~17世紀に刻まれたものだそうです。

人が歩くような場所にある場合は、こんな風に小さな石でペトログリフが囲まれています。

数人とすれ違ったからここまで来れましたが、
誰ともすれ違わなかったら、「このまま歩いて大丈夫?」と不安になって引き返してしまいそうな場所でした。
そして、とにかく暑い!
ここに行く時は涼しい時間帯、そして帽子、スニーカー着用をお薦めします。
(夕方はクローズされます)

ペトログリフを見ることができたのは良かったのですが、
一番の目的の「フィッシュポンド」や洞窟がない・・・

ヒストリックパークを探すため、また20分ほど歩いて引き返しました。

つづく

by bonbonfleur | 2014-11-26 21:50 | 旅 ハワイ | Comments(0)

ハワイ島② 世界3大パワースポットへ

世界三大パワースポットと言われているのはどこでしょう?

アメリカの「セドナ」、

フランスの「ルルド」、

そして、

ハワイ島の「マウナ・ラニ」です。

つづく
by bonbonfleur | 2014-11-24 20:45 | 旅 ハワイ | Comments(0)

ハワイ島①

ハワイアン航空を利用して、初のハワイ島へ。

ハワイアン航空のチェックインは全てマシーンで行いました。
マシーンにクレジットカードを挿入すると予約しておいたチケット情報が提示され、
機内に預ける荷物を台に載ると重さが表示され、その荷物の料金をクレジットカードで精算すると
チケットが発券されます。
※精算はカードのみです。現金は使用できません。

機内に預ける荷物は23㎏(=50ポンド)を超えると料金が高くなるので注意が必要です。
料金は23㎏以内なら15ドル。
これはチケット予約時に、ハワイアン航空の会員になった場合の価格で、
会員にならなければもっと料金が高くなります。
だから、もちろん会員登録しちゃいましょう。

機内ではジュースが配られ、あっという間にハワイ島へ到着。
飛行時に進行方向に向かって左側にハワイの島々が見えるので、
ハワイ島へ行く時は座席は「A」側で指定しておくといいですよ。
(帰りは逆です)

コナ空港到着後、予約しておいたレンタカーのシャトルバスに乗り込み
レンタカー屋さんに到着。
面倒だったのでHISの保険やガソリンなどの込み込みプランで予約しました。
日本語が話せるスタッフはいないので、一生懸命説明を聞きます(必死)。
色々とオプションを笑顔で薦められましたがお断りしました。
本当はロードサービスは別途つけておいた方がよいと現地のホテルスタッフの方にアドバイスされました。
「NO,THANK YOU」とこれも断ってしまいましたが・・・。

慣れない大きな車、左ハンドル、右側通行に夫も最初は緊張していましたが、
日本ほど交通量が多くないのと、道がほとんどまっすぐであまり信号もないので
すぐに慣れた様子でした。

ただ、日本語カーナビがあまり役に立ちません。
日本のように電話番号や住所入力でささっと行きたい場所を指定することができません。
ホテル名では検索できるようだったので、行きたい場所の近くのホテルを探して
それを目印に移動しました。

まず最初に向かったのが、「コナ・コーヒーフェスティバル」。

コナコーヒーの試飲をさせていただいたり

自分で割ったマカデミアナッツを試食させていただいたり、

フラを見たりと楽しいお祭りでした。

その後、ドトールのコーヒー農園を見学させていただきました。

コーヒーの実は8月末から1月頃が収穫期。
初めて見るコーヒーの実に興奮しました^^。

農園はとても広くてきれいに管理されていました。

コーヒーだけでなく、きれいな花やトロピカルフルーツなどがたくさん見られます。

最後にコーヒーの試飲をさせていただいて、
コナコーヒーを買って帰りました。
日本人の方が担当されているの安心です。

すごく気持ちの良い場所で、また行きたいです!
時間があれば他のコーヒー農園にも行ってみたかったです。

カイルア・コナのファーマーズマーケットにも行ってみました。

世界各国、マーケットの撮影はとても楽しい♪
ここでパッションフルーツを買いました。

by bonbonfleur | 2014-11-24 19:41 | 旅 ハワイ | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。