カテゴリ:旅 近畿( 36 )

白浜 アドベンチャーワールド 赤ちゃんだらけ♪

c0176527_21083184.jpg
年末に大好きなアドベンチャーワールドに行ってきました。
もう7回目?8回目?

開園と同時に走って見に行ったのが、赤ちゃんパンダの「結浜」ちゃん。
まだ歩けないからデローンと寝てばかりいましたが、可愛すぎて見ていて飽きません。

赤ちゃんパンダの公開時間は10時~15時。残念ながらお母さんパンダ「良浜」と一緒にいるところは見学できませんでした。
そのうち歩くようになったり、木登りをするようになるね。
その頃もすごくかわいいですよー。

次に見に行ったのが、レッサーパンダの赤ちゃん。
c0176527_21112585.jpg
結構大きくなっていて、お母さんとあまりサイズが変わらない感じでした。お母さんよりちょっと毛の色が薄い。
木登りもこんなに上手です。

アルパカの赤ちゃんは11月30日生まれ。
c0176527_21122551.jpg
優しい顔をしていました。

そして、楽しみにしていたエンペラーペンギンの赤ちゃん!
c0176527_21132090.jpg
ふわふわで可愛い!鳴き声も聞こえましたよ~。

好きな動物がいっぱいいるアドベンチャーワールド。
5時間滞在しましたが、時間が足りなーい!
夫も同じ動物が好きなので、何度も何度もパンダ→ペンギン→レッサーパンダ→パンダ→ペンギン(エンドレス)と繰り返し見に行っては何枚も何枚も写真を撮りました。
パンダ、ペンギン好きの人と結婚して本当に良かった^^。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2017-01-11 21:17 | 旅 近畿 | Comments(0)

高野山開創1200年

c0176527_1473374.jpg

世界遺産 高野山に行ってきました。

新しく再建された中門。

高野山は標高が約900メートルなので、気温が8℃ぐらい低いです。
到着した朝9時半の気温が6.8℃でした~。
そのおかげで、きれいな桜を見ることができました。

c0176527_1412949.jpg

壇上伽藍の根本大塔
c0176527_14122438.jpg

金剛峰寺
c0176527_14133539.jpg

奥の院

高野山は想像していた以上に規模が大きかったです。
駐車場のほとんどが無料というのはありがたいですね。

天気が良かったので、昼には気温が約13℃まで上がりました。
下山すると19℃だったので、やはり高野山は気温が低いですね。

1200年記念で、根本大塔や金堂が無料開放されています。




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-04-19 14:22 | 旅 近畿 | Comments(0)

白浜 双子パンダ

12月生まれの双子パンダに会いに行ってきました。
c0176527_14314713.jpg

まだ4か月なので、動きもゆっくり。名前は桜浜と桃浜。
c0176527_14321746.jpg

今、木登りの練習中。
c0176527_1432292.jpg

眠る姿も立ち上がる姿も可愛い♪
c0176527_14332272.jpg

お母さんパンダとの3ショットが見られるのは
赤ちゃんパンダが木登りができるようになる頃だそうです。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-04-18 14:35 | 旅 近畿 | Comments(0)

伊根町の舟屋

c0176527_17432877.jpg

c0176527_17434169.jpg


京都府与謝郡伊根町です。

舟屋に宿泊することもできます。

1階が舟のガレージ、2階が住居となっています。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-01-30 17:44 | 旅 近畿 | Comments(0)

インスタントラーメン発明記念館

c0176527_14291068.jpg

大阪府池田市の「インスタントラーメン発明記念館」へ行ってきました。

ここで「マイカップヌードル」製作を体験しました。(300円)

まず、カップに好きなイラストを描きます。
c0176527_14311975.jpg

私はひよこちゃん。
夫は
c0176527_14314476.jpg

猫とタヌキのミックスのような、奇妙な動物のイラストを描いていました(笑)。
c0176527_14323125.jpg

ラーメンのスープを4種類の中から1つ選び、
具材を4つ選びます。
私は、カレーヌードルに「ひよこちゃんナルト」「えび」「チェダーチーズ」「ガーリック」をチョイス。

c0176527_1435144.jpg

カップの中に麺をIN!
そして、お姉さんが具材を入れてくれます。
c0176527_14354128.jpg

ひよこちゃんナルトが人気の様子です。
c0176527_1436452.jpg

c0176527_14362489.jpg

マイカップヌードルの出来上がり♪

予想以上に、大人でも楽しめました。
ちなみにラーメンの賞味期限は1ヶ月です。
油断していると、あっという間に期限が過ぎてしまうのでご注意!


c0176527_14575128.jpg

帰りに梅田の「きじ本店」でお好み焼きを食べました。
おいし~い!
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-02-19 14:36 | 旅 近畿 | Comments(0)

俺のフレンチ・イタリアン

難波・松竹芸能角座広場にある「俺のフレンチ・イタリアン」へ行ってきました。
c0176527_13223960.jpg

1時間ぐらい待って入場できました。
c0176527_13225825.jpg

立ち飲みスタイルです。事前に予約できると聞いていたのですが、
人気店のため全く電話がつながりませんでした。
c0176527_1323874.jpg

c0176527_13231867.jpg

こんな料理が安く食べられて幸せ。
名古屋にもできるといいな。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-02-18 13:24 | 旅 近畿 | Comments(0)

奈良市

久しぶりに奈良市へ。
c0176527_12515661.jpg

古い町並みが残る「ならまち」をブラブラお散歩~♪
素敵なお店が多かったのですが、今日は曜日が悪かったようでお休みの店が多かったです。
c0176527_12524150.jpg


ランチは「ゆき亭」さんでオムライスをいただきました。
c0176527_1253346.jpg

卵の焼き加減がちょうどいい!
最近、「とろとろのオムライス」が流行っていますが、
個人的に、卵の白身と黄身がちっとも混ざっておらず、生卵のようなとろとろ過ぎるのオムライスは好きじゃありません。
ここのオムライスはおいしかったです。ケチャップ味がおすすめです。

c0176527_12544432.jpg


c0176527_138049.jpg

奈良市には外国人観光客がたくさんいました。
ロックな観光客たちは鹿に大喜びでした。
c0176527_13104219.jpg


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-02-17 18:50 | 旅 近畿 | Comments(0)

有馬温泉

c0176527_14144718.jpg

結婚記念日旅行で有馬温泉へ行ってきました。
有馬温泉は初めてです。
c0176527_14184668.jpg

太閤像です。
c0176527_14193059.jpg


宿泊した旅館は、私の好きな「和室にベッド」というお部屋で
温泉は金湯と銀湯の両方に入ることができました。
貸し切り風呂なのでゆっくりできました。
c0176527_14161883.jpg

お料理もおいしくて大満足です。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-02-05 14:14 | 旅 近畿 | Comments(0)

中崎町界隈

c0176527_15515360.jpg

単身赴任中の夫は、大阪市北区の中崎町にあるマンションに住んでいます。
窓からは「毎日放送ビル」や高層ビルが見えて都会の真ん中って感じですが、
一本裏の通りを歩くと、突如レトロな町並みに変わります。
c0176527_15552017.jpg

↑写真のお店は、これから行きたい店。

中崎町は第二次世界大戦の戦災を逃れることができた地域で、
長屋をリノベーションした雑貨店、おいしいパン屋さん、カフェなどがいっぱいあります。

あぁ、どうして今はこんなに寒いんだろう。
もっと暖かい季節にこのあたりを散歩したかった。(短期出張で3月には名古屋へ戻ります)
c0176527_15581498.jpg



狭い道を歩いて、偶然見つけたお店でランチを食べたら大当たりでした~♪
(フレンチ食堂 セルクルさん)
ここはちょっと一人ランチだとなんとなく落ち着かないので、次回は夫を連れて行こうと思います。

夜、帰り道に立ち寄ったイタリアン「ラ・パリーナ」もコスパがよくおいしかったです。
気分がよくなってたくさんワインを飲んじゃった。

ちょっと北に歩いたところにある 「うどん屋 きすけ」もお薦めです。
一度夜8時前に行ったら麺が完売していて食べられなかったことがあります。
カフェ風のインテリアも良いです。


ちなみに梅田に2013年オープンした グランフロント大阪。
色々な店で何度もランチを食べてみたのですが、
今のところ当たりのお店はわずか1軒のみ。
ものすごく並んで入った人気のカフェレストランも、思ったほどじゃなかった。
(全部のお店に行ったわけではありませんので、これから見つかるかもしれません。)

大阪は安くておいしいお店がたくさんありますので、
5年後、10年後も生き残ることができるお店なら本物でしょうね。




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-02-04 15:51 | 旅 近畿 | Comments(0)

大阪 福島駅周辺を散歩

c0176527_12504920.jpg


ダイビル1階にある素敵なパン屋「パリアッシュ」と
c0176527_12551243.jpg

「パネ・ポルチーニ」に2軒でパンを買いました。パン屋さんのはしごだなんて、幸せ♪♪
c0176527_12574399.jpg

おいしそうなパンばかりでケーキ屋さんと同じぐらいワクワクしました。

夜は予約しておいた「活海老バル orb 福島店」 へ。
c0176527_131896.jpg

c0176527_1314521.jpg
c0176527_1313425.jpg
c0176527_1312476.jpg

海老は好きな食べ食材ベスト5に入るのですが、
どの料理もはずれなしですごくおいしかったですよ。


福島駅周辺は他にもおいしそうなお店がたくさんありました。
梅田から1駅ですが、なかなか楽しい街でした。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-02-01 12:49 | 旅 近畿 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る