カテゴリ:旅 オーストラリア( 5 )

ケアンズ かわいいkids

ケアンズでは可愛い赤ちゃんやkidsにたくさん会えました。

こちらがにこっと微笑みかけるとにこっと笑顔で返してくれる子どもばかり。
ケアンズのkidsはみんなとても人懐っこかったです。

街の中の赤ちゃんは「ウキュキュー♪」と、とってもご機嫌な子が多くて、邪気のないその可愛い笑顔を見ていると幸せな気持ちでいっぱいになりました。


ケアンズの中心街には誰でも無料で利用できるラグーンがあるのですが、
そのすぐそばの砂場で小学生ぐらいの女の子が赤ちゃんのベッドを作っていました。
最初はお人形さんなのかと思ってびっくりしたのですが、小さな赤ちゃんがそこですやすやと眠っていました。
(太陽が沈む時刻で赤ちゃんにも優しい日差しでしたのでご心配なく)

あまりに可愛かったので、お母さんに写真を撮らせてくださいとお願いしたところ快くOKしてくださいました!

c0176527_0424861.jpg



そういえば、街の中でゲームをやっている子どもは一人もいませんでしたね。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-05-07 00:43 | 旅 オーストラリア | Comments(2)

ケアンズ 山へ

ケアンズのもう1つの世界遺産を観光するためにキュランダへ行ってきました。

行きはレトロな木造の「キュランダ列車」を利用しました。
c0176527_19552398.jpg


この列車の映像は以前の「世界の車窓から」のオープニングでも使用されたそうです。

のんびりと約1時間半ほど列車に乗ってキュランダへ到着しました。
到着後はキュランダ村の中でホットドッグを食べたり、おいしいと評判のマカデミアクッキーやフルーツワインを買ったりしました。

「バタフライ サンクチュアリー」という蝶の保護区にも立ち寄りました。

初めて見る「ユリシス=オオルリアゲハ」という青い蝶が幻想的でうっとりするほど素敵でした。

他の蝶はゆっくり葉っぱに止まってくれるのに、この蝶だけはずっとひらひらと飛んでいるためなかなか写真が撮れません。
止まってくれても羽を閉じてしまうため真っ黒にしか見えません。
ブレブレの写真で申し訳ありませんが、ユリシスの写真もご覧くださいね。

c0176527_2022080.jpg


他にもこんなにきれいな蝶が。
c0176527_20245100.jpg




ユリシスは1日に3回見ると幸福になれるんだとか。

キュランダからの帰りは、スカイレールを利用しました。

c0176527_2062760.jpg


・・・高所恐怖症の人にはちょっときついかも?
真下にはどこまでも続く地球最古の熱帯雨林(=世界遺産)が見えます。


途中の2か所の駅で降りて、熱帯雨林の中を散歩しました。

c0176527_207101.jpg


幸運なことにスカイレールの中からユリシスを3匹見つけたんですよ!
[PR]
by bonbonfleur | 2009-05-05 20:07 | 旅 オーストラリア

ケアンズ 海

ゴールデンウィークも残り2日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、4月27日から6泊8日でケアンズへ行ってきました。

c0176527_9302015.jpg



グレートバリアリーフの「ミコマスケイ」へヨットで行ってきました。
そこには透明度の高いとっても美しい海が待っていました。

今回の旅の中で一番良かった場所がここです。

ここは鳥の保護地区となっているので、人間が立ち入ることができるのは
ほんのわずかなロープが張られているスペースだけです。

世の中人間中心にまわっているような考え方が多い中、こんな風に「鳥の住むスペースに人間が少しだけお邪魔させていただきます」という考え方は好きです。


真っ白な砂浜と青い空、ターコイズブルーの海という最高のカラーの組み合わせです。

c0176527_23572345.jpg


c0176527_23552285.jpg


スタッフさんにダイビングをお勧めされましたが、ビビリの私はライフジャケット装着でシュノーケリングを楽しみました。
少し泳いだだけですぐにきれいなサンゴ礁や魚たちを見ることができましたよ。

c0176527_20545615.jpg



帰りのヨットの中でおとなりに座っていたカップルとお話をさせてもらったのですが、
偶然同じ愛知県の方で、お隣の豊田市から来られたそうです。
「職場は猿投なんですよ~」ということで、私たちの住む長久手と近くてご縁を感じました。

偶然またどこかでまたお会いできれば嬉しいです^^。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-05-04 23:37 | 旅 オーストラリア | Comments(0)

ゴールドコースト2

c0176527_2113421.jpg

早起きして朝日を見ながらビーチを散歩しました。
c0176527_21143039.jpg


c0176527_21154049.jpg


c0176527_21163191.jpg

c0176527_21171246.jpg


中心街から少し離れた場所にあった可愛い町も気に入りました。
c0176527_21181338.jpg

郵便屋さんも笑顔で撮影させてくださいました。ありがとうございました~。
c0176527_2119675.jpg


夕暮れ~夕日もきれいなゴールドコースト。
c0176527_21194328.jpg

c0176527_21223525.jpg

治安も良かったし、ハワイに行くような感覚で旅ができました。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2005-10-08 21:12 | 旅 オーストラリア

オーストラリア ゴールドコースト

ゴールドコーストに到着してまず向かったのが動物園。
朝到着したので眠かったのですが、可愛い動物に会うと目も覚めます。
c0176527_216513.jpg

コアラを抱いて写真を撮ってもらったり
c0176527_2171233.jpg

ワラビーに直接餌やりをしたり。
c0176527_218080.jpg

牧羊犬のショーには感動しました。賢いですね~。
c0176527_2184673.jpg


ホテルから少し歩くとビーチがあったのでよく散歩しました。
c0176527_2194856.jpg

c0176527_21101953.jpg

建築中の一番背の高いマンションをイアン・ソープが買ったという噂です。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2005-10-07 21:11 | 旅 オーストラリア

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る