カテゴリ:旅 関東( 12 )

かこ さとし展

コレド室町で開催中の かこさとし展にも行ってきました。
c0176527_21235595.jpg
素朴な小湊鉄道の風景が描かれているのですが、
温かみを感じる素敵なイラストばかりでした。

鉄道の前に咲いている小さな花も、適当に描かずイラスト図鑑のように丁寧に描かれています。
きっと かこさんは花が好きな優しい方なんだろうなぁ。



c0176527_21303862.jpg


[PR]
by bonbonfleur | 2017-03-09 21:31 | 旅 関東 | Comments(0)

FLOWERS by NAKED(フラワーズ・バイ・ネイキッド)

コレド室町で開催中の「FLOWERS by NAKED(フラワーズ・バイ・ネイキッド)」に行ってきました。
「日本で一番早いお花見を日本橋で~」というテーマです。

入場すると暗い部屋だったので、「できれば一部だけでも明るい場所で見られるといいのに」と思ってしまったのですが、
そんな思いはあっという間に吹き飛び、美しい空間にうっとりしました♪

c0176527_21013808.jpg


花のデジタルアート。
c0176527_21035729.jpg
和紙の桜や、会場内をダンスする女性の演出。
c0176527_21043644.jpg
桜吹雪は15分に一度見られます。3回も見た!
c0176527_21062039.jpg
さーっと見ずに、じっくりじっくり見て楽しんでほしいです。

香りも楽しめ、こんな演出方法もあるのかと大変勉強になりました。

3月20日までです。ぜひ行ってみてください!



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2017-03-09 21:07 | 旅 関東 | Comments(0)

東京へ

先週関東の大雪が降った日の翌日に東京へ行きました。
すっかり雪は融けていましたよ。
c0176527_18541972.jpg
ホテルは高層階を用意してもらえたので、部屋からの眺望が良かったです。
c0176527_18575546.jpg
初めて皇居東御苑に行ってみたり、花の展示会に行ったり、
c0176527_18580915.jpg
申年のパワースポットと呼ばれる日枝神社に行ったりしました。
ちょうど「PON」のロケでロッチとDr.コパさんが来られていました。放送を楽しみにしていたのですが、
いつの間にか愛知ではPONの放送が終わっていました。2週間前まではやっていたよね??
(後日追記:この週はなぜか放送がお休みだったようです)
c0176527_19054363.jpg
行ってみたかった蔦屋家電にも行けたのですが、
前の日に高校の後輩と3人で会い、約6時間ほどしゃべり、食べ、飲んでしまったため少々具合が悪くなってしまいました(-_-;)。
自分が病気持ちだってこと忘れていたー!気をつけなきゃ。
でもすごく楽しい時間を過ごせました。

蔦屋家電は近所にあったらきっと毎日通ってしまいそうな素敵な空間でした。体調が良ければもっとゆっくりできたのですが。
c0176527_19110793.jpg
新宿のゴジラも見てきました。
12時になると大音量のBGMが流れて口から煙が出てくるんですよー。
c0176527_19140476.jpg
伊勢丹でちょうど木梨サイクルのグッズを販売していたので寄ってきました。
夫とお揃い(色違い、デザイン違い)でTシャツを購入しました。価格も3000円とお手頃です。
キーホルダーも1つ250円だったので2つ購入。早速自転車のカギに取り付けました^^。


東京メトロと都営地下鉄乗り放題、3日間で1500円という「Tokyo Subway Ticket」を購入していたので
いろんな場所へ行けました。
このチケットはツーリスト用で、新幹線のエクスプレス予約をした人は購入可能。
その他、ぷらっとこだまや旅行会社でチケットを購入した人も買えるらしいです。
詳しいことはこちらを見てみてくださいね。
東急ではトライアングルチケットという自由が丘、渋谷、二子玉川の3角形の区間乗り放題400円というチケットを購入。
車がなくても地下鉄と電車だけでいろんなところへ行けますね。

4日間よく歩いた歩いた。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-01-29 19:15 | 旅 関東 | Comments(0)

東京駅

c0176527_11353517.jpg

KITTE6階の屋上ガーデン
から見る東京駅です。

KITTE1階では、たくさんの種類の記念切手が販売されていましたよ。
人気の星座シリーズやフルーツの切手も取り扱いがありました。

こちらは、新丸ビル7階から見る東京駅です。
c0176527_11382553.jpg

c0176527_11384163.jpg

ライトアップされた駅舎がきれいですね。

c0176527_11391867.jpg

7階「丸の内テラス」内にあるレストランの食事は、屋外テラスでいただくことができます。
せっかくなので東京駅と夜景を眺めながらサングリア&タパスをいただきました。

c0176527_11493863.jpg


暑くも寒くもないこの季節。ちょうどいい~!

オバマ大統領来日ということで、駅にはたくさんの警察官の方がいらっしゃいました。
ゴミ箱もコインロッカーも使えなくなっていました。
事前にコインロッカー使用不可の件を知らなかった方はきっと不便だったでしょうね。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-04-26 11:43 | 旅 関東 | Comments(0)

ひたち海浜公園のネモフィラ

c0176527_2325190.jpg

念願の「国営ひたち海浜公園」のネモフィラを撮影してきました。

どこまでも続く青い世界がきれいでした~♪
今、七分咲きぐらいなので、来週以降もっときれいになると思います!
c0176527_17331864.jpg


チューリップもきれいに咲いていました。
c0176527_2346375.jpg

c0176527_17334095.jpg

c0176527_1733566.jpg

c0176527_17341318.jpg

3時間半の滞在でしたが、時間が全然足りません~。


春は「色」があふれていて 楽しいですね。

ひたち海浜公園のネモフィラの丘は、この本の中でも紹介されています。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



後でわかったのですが、同じ日の同じ時間に、高校の同級生もここに来ていたようです!
[PR]
by bonbonfleur | 2014-04-24 23:26 | 旅 関東 | Comments(0)

ラデュレ

c0176527_17564149.jpg

日本橋の三越内ラデュレでお茶しました。
夜7時前に行ったので、ケーキは2つしか残っていませんでしたが、
運良く可愛~いルリジューズが残っていました♪

お高いですが、気分が上がりますね。
ゆっくりゆっくり、一口ずつ味わっていただきました。

たまに御褒美として食べたいですね。


※撮影は商品のみならOKと言われました。
素敵な店内の様子はこちらをご覧ください。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-02-18 17:55 | 旅 関東

明治神宮

c0176527_11592944.jpg

明治神宮へ参拝しに行ってきました。
森の中の空気がとても清々しかったです。

話題の 清正の井 にも行ってきました。
c0176527_121452100.jpg

ブームの頃は3時間待ち なんてこともあったそうですが、
今日は4~5人待ちですぐに撮影できました。
きれいな水ですね。今は水に触れることができません。

庭を散歩していると、直接小鳥に餌をあげている男性がいらっしゃいました。
びっくりしてお声をかけてみると、
ピーナッツを分けてくださり、私たちも体験させてもらいました。
c0176527_12243992.jpg


c0176527_1228362.jpg



この日の宿泊はコンラッド東京
c0176527_12314753.jpg


c0176527_12341337.jpg

ロビーフロアにあるバーからは浜離宮が見え、
ちょっと贅沢な気分を味わうことができました^^。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-02-17 22:25 | 旅 関東

浅草~新橋

c0176527_11104425.jpg

スカイツリーを見た後は浅草めぐり。
いつ来ても観光客で賑わっていますね。
c0176527_11123877.jpg


浅草公会堂前には有名人の手形が並んでいます。
c0176527_1116554.jpg

故・緒方拳さんの手形もありました。すごく好きな俳優さんでした。
添えられた緒方さんの書からは、
力強さと優しさを併せ持つお人柄が伝わってきます。

この日は日テレの目の前にあるロイヤルパーク汐留タワーに泊まりました。
c0176527_11285654.jpg

全部屋にパソコンが設置してあって(テレビと兼用)
便利なホテルでした。
このホテルのロビー階にあるカフェでよく芸能人に遭遇します。

夜は新橋の立ち呑み居酒屋「活力魚金」へ行ったのですが、
ここがすごく良かった。(写真なし)

市場から届く新鮮な海鮮料理がリーズナブルに食べられる
コストパフォーマンスが非常に高いお店です。

居酒屋 というより 和風バール といった感じでしょうか。
こんなお店がうちの近所にあれば、週に何度かは夫と通うことでしょう。

毛蟹980円をオーダーしたのですが、既に身をほぐしてくれた状態で
山盛りで出てきました。
毛蟹は大好きなのですが、食べるのがちょっと面倒。
こんな状態で食べられるなんて幸せです♡。

日本酒だけでなくおいしいワインやスパークリングワインもありますよ。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-02-16 23:06 | 旅 関東

スカイツリー

c0176527_1048844.jpg

完成前のスカイツリーを見に行ってきました。

なんだか「ALWAYS 三丁目の夕日」っぽくていいですね。

間近で見ると、迫力があります!
c0176527_10522137.jpg

すごいなぁ、建築技術。

c0176527_10551631.jpg

人力車のお兄さんの素晴らしい記念撮影サービス。
スカイツリーを撮影している人を撮影してみました。
c0176527_10575215.jpg

お客さんのおじさまもピースしちゃってます(笑)。
可愛いですね。

c0176527_10595939.jpg

今日はよく歩きました。
隅田川からの眺めもよいですね。

c0176527_112179.jpg

ピカピカ光るビルの壁にスカイツリーが映り込んでいるところを
パチリ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2011-02-16 19:43 | 旅 関東

箱根 富士屋ホテル

箱根では富士屋ホテルに宿泊しました。

c0176527_18512724.jpg


伝統のあるクラシックな素敵なホテルです。
明治11年創業だそうです。


ホテルなのにお部屋のお湯が温泉という点はうれしいポイント。
ゆっくりお風呂に入っていつもよりぐっすり眠ることができました。

c0176527_192676.jpg

せっかくなので富士屋ホテル名物の「伝統のビーフカレー」もいただくことにしました。
ビーフカレーは2400円也。ちょっと贅沢です~。
深みがあって、手間暇かけて丁寧に作られていることが伝わってくるお味でございました。


ホテルの庭では2匹の猫に遭遇しました。
c0176527_1917424.jpg

そのうちの1匹がこの猫。
いいところで暮らしていますね~。

道の真ん中で寝ていたのですが、人がすぐ横を通っても全く起きる様子もなく熟睡していました^^。


ホテルのクラシックな雰囲気はもちろんですが、スタッフさんの接客が素晴らしかったです。
すれ違うと必ず挨拶をしてくださいますし、笑顔も100点!

気持ち良く宿泊させていただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-12-17 19:02 | 旅 関東

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る