カテゴリ:旅&おでかけ 中部( 136 )

伊良湖菜の花まつり

c0176527_10565193.jpg
伊良湖菜の花まつりへ行ってきました。
久しぶりの訪問ですが、調べてみたら8年ぶりでした。
県内なのでいつでも行けそうな気がしますが、高速を使っても2時間半ぐらいかかります。

c0176527_10585427.jpg
河津桜と一緒に見ることができます。
c0176527_10594099.jpg
伊豆の河津桜まつりに今年も行けなかったので、ここで河津桜を楽しみます。
c0176527_11001516.jpg
c0176527_11003094.jpg
少し場所を変えると、川沿いの菜の花&河津桜&鯉幟が一度に見ることができる場所がありました。
ピンクと黄色の組み合わせを見ていると春が来たな~と嬉しくなります。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2017-03-07 11:01 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

関市板取 モネの池

c0176527_07535419.jpg
関市板取にある「モネの池」に行ってきました。
平日に行ったので渋滞はありませんでしたが、たくさんの観光客で賑わっていました。

湧き水でできた池なので、透明度が高くてきれい!
c0176527_07545849.jpg
頭にハートマークがついた鯉が一番人気でした。


モネの池のあとは、21世紀の森公園へ行って「株杉」を見てきました。
c0176527_22354085.jpg
今流れている野村證券のCM(玉木宏さんと坂口健太郎くん♡出演)はここがロケ地なんだそうですよ。



お二人もモネの池を見て帰られたのかな?

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-07-11 18:52 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

名古屋市 農業センター しだれ梅

c0176527_20310666.jpg
名古屋市天白区の農業センターのしだれ梅を見に行ってきました。
出遅れてしまったようで散りはじめ。
一部、もりもり咲いている木もありました。

梅のよい香りを楽しむことができました。

見頃のピークを過ぎた農業センターでしたが、それでもたくさんの人が来ていて、駐車場はすごく混雑していました。
農業センターの駐車場に停めるよりも、少し手前の臨時駐車場に停めたほうが速かったですよ。

梅だけでなく、牛やアヒル、羊、ヤギなどの動物もいるので
小さなお子様連れにもお薦めの場所です。(入園無料)

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2016-03-12 20:32 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

なばなの里 イルミネーション

c0176527_20311397.jpg
桑名市にある「なばなの里」のイルミネーションを見てきました。
c0176527_20314847.jpg
今年のテーマは「アルプスの少女ハイジ」。
平日にも関わらずたくさんの人が詰めかけていました。

ハイジのイルミネーションを見るなら、展望台に上がった方が見やすいですよ。

c0176527_20325482.jpg
c0176527_20330817.jpg
ライトアップされた紅葉がとてもきれいでした。
ここは「鏡池」。きれいに池に映りこんでいます。

c0176527_20340414.jpg
そんなに気温は低くなかったのですが、ずっと外にいると結構身体が冷えました。
でも空気が澄んだ冬に見るイルミネーションはきれい♪
c0176527_20353178.jpg

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-12-09 20:35 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

祖父江の黄葉

c0176527_21501240.jpg
稲沢市祖父江のイチョウを見に行ってきました。
3年ぶりです。
c0176527_21523400.jpg
地元の小学生に教えてもらいましたが、昨年はそぶえ黄葉まつりが始まる前に強風で葉っぱが散ってしまって、
今年はなかなか黄色くならないまま散ってしまった木が多かったんだそうです。

それでも、祖父江の町は黄色く染まっていました。
わざわざアメリカから一人で来たというYOUは、自分の分身のような小さな人形と銀杏を一緒に写真撮影していましたよ。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-12-08 21:54 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

紅葉 付知峡

先月半ばの話になりますが、中津川市の付知峡に行ってきました。
c0176527_13451402.jpg
c0176527_13453935.jpg
滝を見ました。
c0176527_13455198.jpg
吊橋は歩くと結構揺れるからどきどき。
c0176527_13462839.jpg

水がと~ってもきれいでした。
c0176527_13464681.jpg
吊橋を渡った先にあるお店「峡(はざま)」でランチをいただきました。
c0176527_13473419.jpg
c0176527_13474923.jpg
帰りに日帰り温泉付知峡倉屋温泉」に入ってゆっくりしてきました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-12-06 13:47 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

四季桜と紅葉

c0176527_21560883.jpg
今週初めに見に行った豊田市小原(旧小原村)の四季桜。
ここの桜は春と秋、二度咲きます。

ソメイヨシノに比べると花びらが小さいです。
秋にこんな景色がみられるなんてびっくり。

うちの近所の公園にも秋に咲く桜の木が数本ありますが、こんな風に山もりで見ると迫力がありますね。

c0176527_23364845.jpg
c0176527_23404995.jpg

私は小原に行くのは初めてだったのですが、夫は以前ゴルフで何度か訪れていて
帰りにいつも「吉田豆腐店」の寄席豆腐をお土産で買ってきてくれました。
甘くてすご~くおいしいお豆腐。
久しぶりに食べたいなと思いスマホで調べてみると、お店は何年か前に閉められたそうです。とても残念です。
また食べたかったな。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/

[PR]
by bonbonfleur | 2015-11-20 21:58 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

アートの島 佐久島(西尾市)

先日、佐久島へ行ってきました。
一色町の港から船で約20分。片道820円の旅です。

c0176527_15145423.jpg
c0176527_15150721.jpg
港の近くで自転車をレンタルしました。
佐久島には東港と西港がありますが、西港で借りた自転車を東港の同じお店に返却することができて便利でした。


人気のアート「おひるねハウス」
c0176527_15171088.jpg
上に登るには裏にあるはしごを利用します。
c0176527_15175743.jpg
友達と大人数で行って撮影すると楽しいと思います♪
色々な場所でたくさん撮影したかったのですが、待っている人もいたのでささっと撮影。
「おひるねハウス」という名前がついているだけあって結構奥行があります。
土足で入るため一番上の段以外は結構汚れているので、汚れてもOKな服装で行くことをお薦めします。

c0176527_15205491.jpg
こちらは人気の「イーストハウス」。
風が強くて強くて、
髪の毛がオールバックorオールフロントになってしまい、大変不細工な写真が撮れました(-_-;)。

c0176527_15232765.jpg
「カモメの駐車場」
風が吹く方向によってカモメの向きも変わります。

平日にもかかわらず、行きも帰りも船は満員で座れない人もたくさんいました。
佐久島、なかなか楽しい島ですよ。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/

[PR]
by bonbonfleur | 2015-09-30 15:27 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

花桃の里

c0176527_20372511.jpg

早起きして、阿智村の花桃を見に行ってきました。

園原ICを降りて月川温泉郷の方へ向かうと
道沿いには花桃の木がいっぱい!
c0176527_20402644.jpg

桃の木の多さにびっくりしました。想像以上!期待以上~!
c0176527_20405771.jpg

濃いピンク、ピンク、白の花桃が本当にきれい♪まさに桃源郷です。
c0176527_20423714.jpg

私は朝8時頃到着しましたが、9時を過ぎると観光客でいっぱいに。
c0176527_20432678.jpg

明日からの連休はもっと客足が伸びるでしょうね。
混んでいても行く価値があると思います。
桜とはまた違った美しさが楽しめますよ。

c0176527_20441070.jpg

c0176527_20442089.jpg

帰りに昼神温泉の立ち寄り湯に寄って帰りました。
(昼神温泉の花桃は見頃を終えていました。)
どんどん悪化する肩の痛みが少しでも軽くなればいいんだけどなぁ。
明日もリハビリに行ってきます。

花桃の里の駐車場は500円で、一度料金を払えば別の駐車場も利用できます。
合計3㎞ぐらい歩いたでしょうか。
道路は緩やかな坂道になっているので、歩きやすい靴で行ってくださいね。
混雑する前の早朝がお薦めです。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2015-05-01 20:48 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

館長 庵野秀明 特撮博物館

c0176527_17471447.jpg

名古屋市科学館での開催は終わってしまいましたが、
4月から熊本で開催されるそうです。

期待以上に面白かったです。
メイキング映像は必見です。

ミニチュア制作の技術も素晴らしいです。
私も一緒に作ってみたい!

写真撮影ができるコーナーが一部ありますので、カメラ持参でおでかけください。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-12-26 17:47 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る