カテゴリ:zakka( 18 )

ZARA HOME 名古屋店

名駅の名鉄百貨店1階にオープンしたそうです。
東海地区では初出店ですね。

可愛い雑貨がたくさんあるんだけど、
ちょっと高い。。。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-09-11 16:53 | zakka | Comments(0)

虫コナーズカバー

先日、雑貨屋で買った 虫除け剤カバー「虫カバーズ」が好評です。



見せたくなかった虫除け剤を隠せちゃう!!【あす楽対応】虫カバーズ 【NATIVE】 虫よけカバー/...





このカバーの中に下から入れてぶら下げることができます。
(トップに穴が開いています)




見せたくなかった虫除け剤を隠せちゃう!!【あす楽対応】虫カバーズ 【NATIVE】 虫よけカバー/...
価格:1,512円(税込、送料別)






ただ飾っておくだけでもおしゃれですよ。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2014-05-14 11:11 | zakka

白い重箱

≪食器 ギフトセット≫ギフト 引き出物 引出物 内祝い 内祝 出産内祝い 引越し ご挨拶...

≪食器 ギフトセット≫...
価格:2,572円(税込、送料別)




シンプルな重箱が欲しくて、
重箱のホワイトを買いました。

年末は帰省するので今度のお正月にはまだ使えませんが、
どこかけ出かける時にお弁当箱として持っていくのもよさそうです。



こちらもすごく素敵♪



白ではありませんが、こちらのブラックも素敵です♪
色違いで揃えてもよさそうです。



この桜色もきれいなピンクです。



透明の重箱も素敵ですね。







Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2012-12-07 15:20 | zakka | Comments(0)

名古屋のMaduが・・・

c0176527_2383249.jpg


大好きなMaduの名古屋店が1月29日で閉店したそうです。

Maduは大好きな雑貨屋さんで
まだ東京にしかない頃からよく通っていました。

ここ数年で名古屋から雑貨店やインテリアショップが次々と撤退しています。
in the room
アクタス
FOB COOP
カッシーナ
BALS TOKYO
さびしいですね。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



今日は寒い!
名古屋も夜から雪が降り始めました。
[PR]
by bonbonfleur | 2012-02-01 23:21 | zakka | Comments(0)

電子はかり

























先日、「電子秤」なるものを買ってみました。


海外旅行先で「このスーツケース、今何㎏なんだろう??」と思うことがしばしば。
部屋にヘルスメーターなんてなかなかついていないので、最終日にはドキドキしながら荷造りをしています。
重量オーバーで超過金を払うのは嫌だし、その分手荷物にすると言ってもどれぐらい出せばいいのかわからなくて焦ったり。

持ち運びできる秤があればなーと常々思っていたところ、
そういうものがちゃんとあるんですね。
初めて知りました。

これで旅行先でも安心です^^。
40キロまで計れるので便利です。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



「東北関東大震災」支援クリック募金

1日1クリックで1円募金できます。
ぜひ毎日クリックしてください。
[PR]
by bonbonfleur | 2011-04-16 19:03 | zakka

シーリングスタンプ

c0176527_22552310.jpg

フィレンツェで買ってきたシーリングスタンプ&ワックス。

もったいなくてなかなか使えなかったのですが、シーリングワックスを使わずにカラーグルーを使うことで気軽に使えるようになりました。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
プリザーブドフラワーレッスンのご案内
[PR]
by bonbonfleur | 2010-07-12 22:55 | zakka

HANDCRAFT FAIR in NAGOYA

名古屋市吹上ホールで開催中のハンドクラフトフェアに行ってきました。

吹上駅を降りたところから、すごい数の女性の姿です。
会場も人、人、人!
噂では聞いていましたが、大人気のイベントのようです。
今は空前のハンドメイドブームですからね。

いろんなブースで体験レッスンが行われていました。
今回は友達も一緒だったのでレッスンはスル―。

なかなかじっくり見ることはできませんでしたが、その中での戦利品はこちら。
c0176527_1105718.jpg

コラージュ制作やラベル制作に使えそうな素敵な紙と
c0176527_111697.jpg

アクリルやガラス、ビニール、皮にもスタンプが押せるインクです。

スタンプは何に押そう?とワクワクしています。

ネットでも買えるみたいです。









一緒にクリーナーを買っておくといいそうですよ。










朝は頑張って起きてワールドカップ観戦をしました。
3点も獲るなんてすごいですね!

実は楢崎選手のファンです。今回、川島選手が大活躍されていますね。
テレビで「今回のMVPは、実は楢崎選手なんだ。出場する機会がなくてもクサることなく陰で選手達を支えてくれている」とコメントされている方がいらっしゃって嬉しくなりました。

ガンバレ!NIPPON!


ティアーズ・フォー・フィアーズの`シャウト’。TBSのサッカーの番組で使われていますね。
この曲好きでよく聴いてました。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-06-25 20:57 | zakka

ラリエット

c0176527_10172988.jpg


リネンのワンピースの裾上げで余った布を使ってラリエットを作ってみました。
ぐし縫いして、ギャザーを寄せただけ。
手持ちのオリーブリーフリボンやAVRIL の糸と組み合わせてあります。

まだ布が余っているので、コサージュにリメイクしてみようと思います。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-06-10 10:17 | zakka

Lipton One Spoon Sweets Collection

発売初日に夫に頼んで買ってきてもらいました。

c0176527_1131110.jpg


今回は全部揃えるのはやめておこうと思います。
お子さんのおままごとにはすごくいいと思いますよ。

リプトンのロゴが入ったリボンがついていますが、
モンサンクレールのロゴが入ったバージョンも少しだけあるようですよ。

色々な方の感想を拝見していると、銀色のスプーンよりも金色のスプーンの方がリアル感があるようですね。

88円で買ったリモーネ&ミルクティなので、
おまけに贅沢を言っちゃいけません。
第9弾キャンペーンを期待しています!



第1弾キャンペーン(ピエール・エルメ)の時にたくさん揃えたので、
うちに小さい女の子が遊びに来た時にはそれを出してままごとにお付き合いします。

先日、お客様のお子さん達とこれで遊んでいたのですが、最後におやつにとお菓子を出したら
「これもおもちゃ~?」と聞かれて笑っちゃいました。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-04-16 11:37 | zakka

リメイク缶

c0176527_14591375.jpg


(大袈裟にリメイクというほどではないのですが)、トマト缶を少しだけリメイクしてみました。

トマト缶のラベルをはがして、プリンタで印刷したラベルの裏に両面テープ貼って缶に貼り、アクセントでシーリングワックスシールを貼りました。

アクリル絵の具を塗ったり、レースをつけたりしようと思っていたのですが、忙しいのでちょっと手抜きですっ。


ラベルは、ここ(WOLCAさん)でダウンロードできますよ。(私はダウンロードしたラベルに文字を足しました。)

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール)

c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2010-03-28 15:04 | zakka

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る