2017年 09月 09日 ( 1 )

イタリア プーリア州+マテーラの旅  モノーポリ

ポリニャーノ・ア・マーレから電車に乗り、モノーポリへ移動しました。
※ポリニャーノ・ア・マーレ駅には切符の自動販売機が設置されていて、クレジットカードも使用できました。

あっという間にモノーポリへ到着。
モノーポリについては日本で何も調べていなかったので、トリップアドバイザーの情報と
グーグルマップだけを頼りに観光しました。

とりあえず、旧市街まで歩き、トリップアドバイザーお薦めのレストランでランチをいただくことにしました。
私たち以外に日本人客がもう1組いました。
海のそばの街なのでシーフード料理をいただくことにしました。
特に魚介のパスタがおいしかったです。
もう値段は忘れてしまいましたが、「モノーポリのレストランは安い!」という印象でした。

モノーポリにはたくさんの教会があります。
ただ、ランチ後の時間だったのでどこも入れず残念(>_<)。観光案内所も昼休み中でした。

プーリアでは自転車をペイントして店頭に飾っているお店が多かったです。可愛いな。
モノーポリは観光客がポリニャーノ・ア・マーレより少な目でした。
こういうアーチがある小道が好き。

海沿いにお城がありました。中は見学せず外観のみ見学。
そして、少し歩くとお花がきれいな家が見えてきました。
きれいに手入れされていますね。

イタリアでは公園におじいさんが集まってカードゲームをしたりおしゃべりしたりしている場面によく出会いました。

約3時間半の滞在でしたが、治安もよく教会も多く見どころがたくさんある街なので、
宿のオーナーにお薦めしてもらって良かったです。

4時半の電車でバーリに戻ります。
電車のチケットは駅の自動販売機で購入できます。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/

by bonbonfleur | 2017-09-09 16:37 | 旅 イタリア | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。