人気ブログランキング | 話題のタグを見る

restaurant Gourmands 

restaurant Gourmands _c0176527_140434.jpg


以前、ランチでお邪魔したフレンチレストラン「グルマン」のご紹介です。

デザート付きランチをオーダーしました。
写真以外に、アミューズとパンがつきます。

昭和区ということでうちからは少し離れているのですが、わざわざ足を運んだ甲斐がありました。





野菜を豊富に使ったお料理が魅力的♪

メインでは大好きなフォアグラを選んだのですが、フォアグラがた~っぷりと使用されていて、ホント幸せでした~。

シンプルモダンな内装も素敵です。
トイレのそばに貼られていたモノクロの写真もかっこよかったです。
パリの写真なのかな?


HPを拝見するとワインもいろいろ用意されている様子です。
私の好きなヒューゲルのワインもありました。
ヒューゲルはリースリングだけのようなので、ぜひGewürztraminerも置いていただけると嬉しいです!


写真撮影も快諾していただきました。大きなカメラを持ち込んですみませんでした。
どのスタッフさんもとても感じが良くて(←これすごく大事)、私たち夫婦のお気に入りのお店になりました。

ぜひ次回はディナーを食べに行こうと思います。



restaurant Gourmands 
名古屋市昭和区広路通3-5-1
定休日 水曜日
営業時間 11:30am-2:00pm(L.O.) 6:00pm-9:00pm(L.O.)
HPはこちら→



私のおすすめアルザスワイン。ヒューゲル社のゲヴュルツトラミネール

↑↑ 画像をクリックすると詳細へGO!

すっきりとした中辛口で、ふわっと広がるフルーティーな香りがすごくいいです。
by bonbonfleur | 2008-09-22 14:14 | food | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur