リース

c0176527_161619.jpg


今日はお二人でリースレッスンにお越しくださいました。
実は台風が心配だったのですが、朝からいい天気に恵まれてよかったです。

今日がレッスン2回目のK・Mさんは、お友達の結婚祝いにと大きなリースを作られました。


「スモーキーカラーでシックなイメージで作りたいです」と事前にご相談があったので、スモーキーカラーのバラ、あじさい、ルリ玉あざみ、ブルニアなどの花材を使って作っていただきました。

とても素敵なリースが出来上がりました~。


フランス文字が入った透明フィルムでラッピングして、リース専用のクラフトボックスに入れてうちから発送しました。


すごく可愛い作品ができたので、K・Mさん、このまま手放してしまうのがとても名残惜しそう・・・。
その気持ち、よ~くわかります!

写真という形で手元に残しておいてくださいね。
お友達にも気に入ってもらえますように☆


K・Mさんのお友達のK・Yさんは、今日が初めてのレッスンです。

c0176527_16203852.jpg


秋色あじさいのリースを作っていただきました。
とても手際がよく、きれいな丸~いリースができました!

「集中できますね~」ととても楽しそうにレッスンを受けてくださいました。
1児のママとは思えないお若さ+細さ。
さらに妊婦さんだと聞いてびっくりしました!
・・私の方がよっぽど妊婦のようです。(←もう15年以上妊婦状態です。。トホホ)



2人ともすごく可愛い洋服を着ていらっしゃって、帽子のような可愛いバッグを2人揃ってお持ちでした。
どこのバッグなのかお聞きすればよかったです。


またレッスンにお越しくださいね。
今日はありがとうございました。


好評だった秋色あじさいのリースはこれで終了です。
他の色のあじさいなら準備できますので、ご希望の方はお知らせくださいね。


今週もたくさんの方にレッスンにお越しいただきました。
皆様に感謝です。
(すべての作品がここでご紹介できなくてごめんなさいね。)


~ボン・ボン・フルールからのお知らせ~

今月のレッスンのお休みは
23日、26日午前~13時まで、28日です。

10月は今のところ、
5日、10~13日、19日、26日はお休みをいただく予定です。
原則として日曜日はお休みをいただいていますが、日曜日しかレッスンに参加できないという場合はご相談ください。

HPは 
こちらからどうぞ。
[PR]
by bonbonfleur | 2008-09-20 16:18 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る