ウェルカムボード

今日は11月に結婚される、Mさん、Hさんがウェルカムボード制作にお越しくださいました。

持参されたお二人&御両親の似顔絵ボードそれぞれにお花をアレンジしていただきました。



まずは色と花材選び。
今回はピンク系というご希望でしたので、ピンク~ホワイト系のお花を何種類か用意しておきました。
その中からバランスを考えながら1つずつ選んでいただきます。


まずは、ご自身のご両親のボードにアレンジしていただき、次にお二人共同でウェルカムボードのアレンジをしていただきました。

彼の方は初めてのレッスンで最初は緊張ぎみ(!)でしたが、一生懸命ボード制作に取り組んでくださいました。

c0176527_17514658.jpg


「この色がいいんじゃない?」「ここにリンゴを入れて・・・」「あっ可愛い~♪」と、とても楽しそうなお2人。
道具の使い方にもあっという間に慣れてどんどん作業が速くなり、思ったよりも速く完成しました!

彼も「思っていたより楽しかったです!!」と嬉しい報告をしてくださいました。



似顔絵ボードだけでも十分素敵でしたが、お花が加わるとより華やかになりますね。

c0176527_17524022.jpg





おいしいパウンドケーキの差し入れもいただきました。

c0176527_1758191.jpg

「日持ちするので旦那さんと食べてくださいね」と言われたのですが、今日は慰安旅行で留守のため、一足先に私が一口いただきました!
おいしかったです。ごちそうさまで~す。(ちゃんと夫の分も残してあります!)


今日はありがとうございました。
[PR]
by bonbonfleur | 2008-09-07 17:59 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る