ブートニア

c0176527_15173433.jpg


最近、ブライダル関連のレッスンが続いています。

レッスンに通い続けて1年9か月になるSさんは、ブーケとお揃いの旦那さまのためのブートニアを作られました。

お色直しのドレスの画像を見せてもらったのですが、胡蝶蘭の柄がとても素敵なゴージャスなドレス。きっと赤いブーケと赤いブートニアが映えるでしょうね。
式のお写真を見せていただくのが楽しみです。


c0176527_15175021.jpg


mariさんは、2回目のレッスンです。
披露宴でお義父様にプレゼントされるそうです。


最近は、「御両親への花束贈呈」で、お母様には花束、お父様にはブートニアをお渡しする方が増えているんだとか。

前日にお母様へお渡しするアレンジメントを作りに来られて、2日連続のレッスンだったのですが、テープの巻き方もさまになって短期間でものすごく上達されました。

お二人とも、お幸せに053.gif




私は12年前にハワイで結婚式を挙げました。
当時はまだお花の知識もなかったですし、現地で手に入るお花の種類も限られていたので、あまり納得のいくブーケを持てなかったことがちょっと残念です。


海外挙式にプリザーブドフラワーやアートフラワーのブーケはいかがですか?
随時レッスン、ご注文を承りま~す。

プリザーブドフラワー&コサージュ「ボン・ボン・フルール

レッスンスケジュールはこちらでご確認くださいね。
[PR]
by bonbonfleur | 2008-09-05 15:37 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る