ピンクのアレンジ

c0176527_9152681.jpg


以前、中学校の同級生Rちゃんからオーダーをいただいて制作したプリザーブドフラワーのアレンジです。
「2つ作ってほしいの。どちらかをお見舞いでプレゼントするかもしれないので、やさしいピンクの花を使ってね」というリクエストでした。

「早くよくなりますように」と心をこめて制作させていただきました。



ピンクは、「愛情」「癒し」「優しさ」「豊かさ」「女性らしさ」を表現する色と言われています。
ホルモンのバランスを整えてくれるとも言われています。

女性へのお見舞いにはぴったりのカラーですね。


色の持つパワーは不思議です。

以前、カラーの勉強をしていました。
学校に通っている間はいつもカラーカードとテキストを持ち歩いていたっけ。

難しい勉強だけでなく、色彩と食欲との関係など興味深い話もあり、学校に通っている間は大変でしたが久々に猛勉強することがとても楽しくもありました。


その後、「オーラ・ソーマ」や「パーソナルカラー診断」も体験しましたが、もう一度しっかりみてもらいたいです。

ちなみに、私のパーソナルカラーは「スプリング」です。



他の色の持つ意味については、またここでお話させていただきますね。
[PR]
by bonbonfleur | 2008-09-04 09:35 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る