トマト缶のアレンジ

(アップが遅くなってしまいましたが)先日、学生時代のお友達同士4名様のレッスンをおこないました。

当日は朝からずっとひどい雨。
雨の中、お越しくださいまして本当にありがとうございました。

c0176527_16473564.jpg

今回はちょっとカジュアルな雰囲気でも飾っていただけるようにと、トマト缶を使用してみました。
カタカナで「トマト」って書いてあるとちょっと・・・という感じですが、輸入物の缶詰なので飾ってもさまになりますね。



一通りワイヤリングが終わったら、いよいよお花のアレンジです。
べりーのガーランドは皆さんにご自由にアレンジしていただくことにしました。
c0176527_16474968.jpg



にぎやかだった皆さんも、ベリーのアレンジに格闘されて(!)、このときばかりは口数が減りかなり集中されていました~。


それぞれ個性が出ていてどの作品もとても素敵なアレンジになりました♪

c0176527_1648668.jpg

こうしてリピートして飾るとより一層いいですね。

この日は、I・Mさんのお誕生日祝いということで、レッスン後はサプライズのイベントを色々と用意されていたようです。
きっと楽しいお誕生日会になったでしょうね~♪

c0176527_1150887.jpg


写真掲載にも快く応じてくださいましてありがとうございました~!!




学生時代のお友達がすぐそばにいるっていうのはとてもうらやましいです。
(私は実家が山口で学生時代は広島で過ごしたので、友達はみんな遠くに住んでいます)

またぜひお越しくださいね。
お待ちしていま~す。



ボン・ボン・フルール 9月のフリーレッスンのご案内はこちらをご覧くださいね。
[PR]
Commented by ゆう at 2008-09-01 17:48 x
はじめまして。“ゆう”と申します。
こんなカフェ風のアレンジもあるんですね。棚に飾ったりしたら可愛いでしょうね。
私もいつか習いに行きたいと思っていますので宜しくお願いシマス!
Commented by bonbonfleur at 2008-09-02 08:46
☆ゆうさん☆

はじめまして。コメントありがとうございました。
プリザーブドフラワーというとかしこまったイメージがおありかもしれませんが、ナチュラルな雰囲気のアレンジもたくさんあります。
お部屋に1つお花があるだけで、明るくなりますね♪
ぜひレッスンにお越しくださいね。お待ちしております。

mayu
by bonbonfleur | 2008-09-01 14:12 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る