ギャラリーサロン 抖そう庵

最近、外食する機会が増えました。

先日、里帰りで名古屋に戻って来ていたお友達のTさんと、名古屋市昭和区にある「抖そう庵(とそうあん)」さんで食事をしました。

隠れ家といった感じで、絶対に誰かに教えてもらわなければ見つけることがないお店です。
古い日本家屋をレストランとして改装されていて、ほどよい緊張感のある素敵な空間でした。

特においしかったのは、トマトの冷製パスタ。
私も時々冷製パスタを作るのですが、このソースはどうやって作られるのかしら?
ぜひレシピを教わりたかったです~。

c0176527_22463828.jpg



そして、メインのお魚にそえられていた赤ピーマンのソースも絶品!

c0176527_2246567.jpg

お料理はソースで決まりますよね。

レストランでずっと接客してくださった女性も、笑顔の素敵な上品な方でした~。

ここは、大人同士ゆっくりお食事をするのにおすすめのレストランだと思います。

c0176527_920563.jpg


食事のあとは、雑貨店めぐり、そしてカフェと、本当に楽しい1日でした。
Tさん、ありがとう!また会おうね。
[PR]
by bonbonfleur | 2008-08-26 19:30 | food | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る