人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼、ブランパン

食べ物の糖質が気になり、最近はパンであればふすまパンなどを購入するようにしています。
ネットで色々と取り寄せてみたのですが、結構値段が張ります。

スーパーで4個入り240円という安価なブランパンを見つけたので、
嬉しくなって買って帰ったのですが、成分表をよく見たら「ショートニング」の文字が…。

マーガリンやショートニングといったトランス脂肪酸は絶対にとらないよう普段から気を付けているのですが、
価格の安さに驚いて、成分表をちゃんとチェックしていなかったことを反省しました。
(見たつもりだったんですが、しっかり見ていなかったようです。普段はきちんと見ているんですが…。=自己責任)

「低糖質のこだわりパン」と言っていても、人工甘味料のアセスルファムkやスクラロースが使われていたり、
マーガリンが使われていたりと、そこそこ安くて低糖質 というものはなかなか見つかりませんね。
糖質を低くするためなら人工甘味料は何でもいい って糖質制限している人の全員が思っているわけではないんですよねー。

通販で「甘味料」として書かれていないメーカーもあり、問い合わせてみると
「商品によって使用している甘味料が違います。アスパルテーム、アセスルファムk、ステビア、ラカント等を使用しています」との
答えが返ってきたのですが、その甘味料が何なのかを知りたいのですよー!!
アスパルテームなんて30年も前から危険だと言われてますよ。

病気をきっかけに「食」について勉強しています。

いきなりステーキであれば、コーンをブロッコリーに変更してもらっています。
これは無料なのでぜひ利用してみてください。
元々コーンも好きなんですけどね。

糖質を以前より制限するようになって、昼間に眠くなることが全くなくなりました。
最初だけだるくなったりしたのですが、1週間後ぐらいから元気になりました。

体重も少し落ちました^^。痩せたい人はカロリーよりも糖質の量を気にした方がよいですよ。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
嗚呼、ブランパン_c0176527_21303862.jpg

by bonbonfleur | 2017-03-09 15:48 | food | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur