ハワイ オアフ島の旅2016②


c0176527_16024835.jpg
THE BUS を利用してカハラモールへ買い物へ行ってきました。
ワイキキからは22番、23番を使用すれば乗り換えなしで行くことができます。料金は2.5$。
グーグルマップのバス停をクリックすれば時刻表もチェックできるので、便利な時代になりましたねー。
(ちなみにバス停には一切時刻表は貼っていませんのでご注意を。)
このバス、途中でダイヤモンドヘッドにも停まります。
c0176527_16055167.jpg
買いたいサプリがたくさんあって、事前に買い物リストを画像付で準備していたのですが、なかなか同じものが見つかりません。
(私の場合、ちょっとマニアックなサプリが必要だったので)
結局サプリは買いたいものの1割しか見つからなかったなー。
探すのにもすごく時間がかかったので、こんなことなら最初からiHerb.comで買っておけばよかったです。ネットですが安く買えますよ。


c0176527_21160325.jpg
エコバッグも種類が豊富です。迷った結果、一番上の段の右から二番目、黒地にパイナップル柄のバッグを買いました。
(最初だけロープの臭いが気になりました。綱引きの「綱」の臭いがします。)
肩からもかけられるし丈夫で使いやすかったです。ハワイ滞在中に大活躍でした。

c0176527_16145877.jpg
TAZOの紅茶は「パッションフルーツ」味が、夏のスタバで使用されているものと同じだとか。
まだ飲んでいませんが、楽しみです。

バニラやグレープフルーツの香りがするボディクリームなど、いかにもハワイ♪って感じのコスメも多く
ホールフーズでの買い物は楽しいですねー(夫婦揃ってスーパーが大好き)。
ここでもトラベラーズチェックが使えました。「私のT/Cは1ドル=80円なのよ」と思うと
ついつい財布の紐が緩んでしまいます。

タイガーナッツやキヌア、アサイーパウダーなど(オーガニック)も買うことができました、

JAL便は23キロの荷物が2つまで無料で預けられるので、色々買っても大丈夫~。(なんだかんだで帰国時の荷物は2つで43キロぐらいになっていました。)
瓶のものをたくさん買ったので重くなっちゃいました。

帰りのバスの時間を調べ忘れていたのですが、ちょうどやってきたバスの運転手さんが
「ワイキキには乗り換えが必要だけど、その時になったら教えてあげるよ」と言ってくださったので目の前のバスに乗って帰りました。
意外とバスの本数が少ないので、このバスに乗って正解でした。
THE BUSは乗り継ぎが無料なので、もらったチケットを捨てないようにしてくださいね。
詳しいことはこちらをお読みください。

コンドミニアムに一旦戻って軽く休憩をしてから、ヒルトンハワイアンビレッジへ買い物へ(夫のアロハシャツ)。
ついでに来年の3月に完成するグランドアイランダーを見てきました。
c0176527_16304355.jpg
新しい物件のオープンが待ち遠しいですね。

アロハシャツの店(トリリチャード)でもトラベラーズチェックが使えました。
ちなみにアラモアナのトリリチャードでは使用不可でした。

この日は真珠湾攻撃75年の式典パレードがあり、たくさんの人出がありました。
夜になるとカラカウア通りは封鎖され、ちょうどホクラニのベランダからパレードの様子を見ることができました。
c0176527_16351764.jpg
日本の和太鼓チームや現役のアーミー、フラダンスチーム、吹奏楽団、子どもたちなど
色々なジャンルの人たちのパレードが続きます。
この「平和」がいつまでも続くように努力しなくちゃいけませんね。

パレードは数時間続きます。だからカラカウア通りを渡りたい時はパレードの切れ目を狙ってみんなダッシュ!

夕食は日本から予約をしておいた、分厚いステーキで有名な「ルースズクリス」にて。
c0176527_16411327.jpg
最初に出てきたサラダもボリュームがあって、
こちらの通常サイズのステーキもかなり大きい!
私は食べきれなかったので「to go」(持ち帰り)とお願いして、残ったステーキと付け合わせのほうれん草などを
パックに詰めてもらいました。
これが明日の朝食に。コンドミニアムはキッチン用具が揃っているから便利です。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-12-25 16:09 | 旅 ハワイ | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る