人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミオーダー 七五三の髪飾り ラナンキュラス

セミオーダー 七五三の髪飾り ラナンキュラス_c0176527_16310862.jpg
7歳のお子様用に制作した七五三髪飾りです。
メインの花はラナンキュラスを使用いたしました。

来月はお休みをたくさんいただくので、成人式用髪飾りをご検討中のお客様はぜひお早目にご注文くださいませ。
もう1つ髪飾りを準備したわ~というお客様の中で、「なんだか華やかさに欠けるのよね」って方はいらっしゃいませんか?
もしかするとそれは「色数」が少ないことが原因かもしれません。

例えば 「赤ベースの振袖に赤い花材だけ使った大きな髪飾り」 というのも素敵なんですが、
和装の場合色数が多い方が断然華やかになります。(洋服と違うんですよね)

「真っ赤な大きい髪飾りで華やかなはずなんだけど何かが足りない」って場合は、お着物の中で使用されている他の色に注目してみてください。
赤いお着物の中の柄や一緒に使う帯にグリーンや白、黄色などが使われていませんか?

その色の髪飾り(小さいサイズでOKです!)を足してみてください。
きっともっと華やかになりますよ。
ちょい足し用には、小さなマムやタッセル、その他「実もの」や組紐を使った髪飾りがお薦めです。

その他、「セット物の髪飾りを買ったんだけど、一部自分の着物の色に合っていない」 という方もいらっしゃると思います。
その合っていない色の髪飾りをお着物に合った色の髪飾りに変えてみてくださいね。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
セミオーダー 七五三の髪飾り ラナンキュラス_c0176527_21303862.jpg

by bonbonfleur | 2016-11-28 16:37 | 和装用髪飾り | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur