セミオーダー 七五三の髪飾り

c0176527_17515473.jpg
しばらく七五三髪飾りのオーダーが続いていましたが、そろそろ終了の時期でしょうか?
今日は成人式の髪飾りのご注文のみ入っています。

年末は何かとバタバタしますので、成人式用髪飾りをご検討中の方は
ぜひお早目にご利用くださいませ。

ここからは個人的な意見ですが…
成人式の写真撮影では、化粧やヘアスタイルは今の流行を取り入れすぎない方が良いように思います。
10年後、20年後に写真を見ても違和感のない化粧やヘアスタイルがお薦めです。
例えば、今流行の「おフェロチーク」。
若い女性の間では「可愛い♪」のかもしれませんが、私のようなおばちゃんから見ると「酔ってんのかい?ドリフのカトちゃんみたい♪」って思っちゃう。

太すぎる眉、細すぎる眉、前髪の横の昆虫の触角のような髪の毛を残したアップスタイル、盛りすぎのつけ睫毛、短すぎる前髪、内巻きすぎる前髪、カラコン、伊達眼鏡、太すぎるアイライン、花魁スタイルなどなど。

時代によって流行は変わりますが、成人式の写真を残す場合は清楚なメイク&髪型をチョイスしておいた方がよいと思います。
成人式はコスプレや仮装大会の場じゃないです。
清楚パターンで撮影をして、他のパターンとして個性的な写真を残すというのは良いと思います。

その時は最先端で可愛いと思うスタイルも10年、20年後に写真を見直した時にギョッとすることってあるんですよねー。
「何でこんなメイクしてたんだろうー、ダッサ~…」と思うこともしばしば。
余計なお世話かもしれませんが、老婆心ながら一応伝えておきますね。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) (online shop)http://bonbonfleur.jimdo.com/
c0176527_21303862.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2016-11-19 17:55 | 和装用髪飾り | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る