人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロアチアの旅②ザグレブその2

クロアチアの旅②ザグレブその2_c0176527_20191584.jpg
トラムの一日乗車券を買って今日はザグレブ市内を観光します。
ホテルの最寄りのトラム停留所のすぐそばにTISAK(日本のKIOSKのようなもの)があったので良かったのですが、
「ONE DAY TICKET」をくださいと英語で言ってもなかなか理解してもらえず困りました。
チケットは1枚30KN=クーナ(日本円で約500円)。
なかなか通じないので、30KNちょうど出してやっと理解してもらえました。

運転手席のすぐ後ろに打刻機があり、最初の乗車時に打刻します。
1日チケットはその日限り有効です。24時間チケットではありませんのでご注意を。

ザグレブ中央駅で乗り換えてまず向かったのがイェラチッチ広場。
クロアチアの旅②ザグレブその2_c0176527_20280844.jpg
観光案内所やカフェ、デパートなどが並ぶ賑やかな広場です。
この広場の東側の通り(坂道)をあがると、大聖堂に到着します。
クロアチアの旅②ザグレブその2_c0176527_20330582.jpg
上部右側が修復中です。なかなか修復は終わらないようですね~。もう何年も何年も修復しているそうです。

クロアチアの旅②ザグレブその2_c0176527_20350570.jpg
大聖堂から少し歩いたところにあるドラツ市場では果物やチーズ、ドライフルーツ、花などが売られています。
このイチゴ、1パック170円ですよ。安いねー。

クロアチアの旅②ザグレブその2_c0176527_20392293.jpg
トカルチチェバ通りにはカフェがたくさんありました。
日本でいう「表参道」のような場所なんだとか。
時間があればゆっくりお茶してみたかったです。
クロアチアの旅②ザグレブその2_c0176527_20441270.jpg
石の門を通って、聖マルコ教会へ行きました。
クロアチアの旅②ザグレブその2_c0176527_20453651.jpg
屋根のモザイクがとてもカラフルな教会です。(中には入れませんでした。)
向かって左側が首相官邸で右側が国会議事堂なのですが、日本のような緊張感は全くありません。
クロアチアの旅②ザグレブその2_c0176527_20520785.jpg
教会からまっすぐ南に歩くと、ロトルシュチャック塔が見えてきます。
これから塔に上に登ってザグレブの街並みを撮影します。
クロアチアの旅②ザグレブその2_c0176527_20541865.jpg


クロアチアの旅②ザグレブその2_c0176527_20552319.jpg
塔はそんなに高くないので高所恐怖症の人でも大丈夫。
東側からは、聖かタリーナ教会と朝行った大聖堂が見えます。
屋根の色が統一されているから街並みがきれいですね。

この後、聖カタリーナ教会の裏側からも町並みを撮影しました。
クロアチアの旅②ザグレブその2_c0176527_20173778.jpg

ここはお薦めの撮影スポットです。
Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)クロアチアの旅②ザグレブその2_c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
by bonbonfleur | 2016-06-21 20:56 | 旅 クロアチア | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur