人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京へ

先週関東の大雪が降った日の翌日に東京へ行きました。
すっかり雪は融けていましたよ。
東京へ_c0176527_18541972.jpg
ホテルは高層階を用意してもらえたので、部屋からの眺望が良かったです。
東京へ_c0176527_18575546.jpg
初めて皇居東御苑に行ってみたり、花の展示会に行ったり、
東京へ_c0176527_18580915.jpg
申年のパワースポットと呼ばれる日枝神社に行ったりしました。
ちょうど「PON」のロケでロッチとDr.コパさんが来られていました。放送を楽しみにしていたのですが、
いつの間にか愛知ではPONの放送が終わっていました。2週間前まではやっていたよね??
(後日追記:この週はなぜか放送がお休みだったようです)
東京へ_c0176527_19054363.jpg
行ってみたかった蔦屋家電にも行けたのですが、
前の日に高校の後輩と3人で会い、約6時間ほどしゃべり、食べ、飲んでしまったため少々具合が悪くなってしまいました(-_-;)。
自分が病気持ちだってこと忘れていたー!気をつけなきゃ。
でもすごく楽しい時間を過ごせました。

蔦屋家電は近所にあったらきっと毎日通ってしまいそうな素敵な空間でした。体調が良ければもっとゆっくりできたのですが。
東京へ_c0176527_19110793.jpg
新宿のゴジラも見てきました。
12時になると大音量のBGMが流れて口から煙が出てくるんですよー。
東京へ_c0176527_19140476.jpg
伊勢丹でちょうど木梨サイクルのグッズを販売していたので寄ってきました。
夫とお揃い(色違い、デザイン違い)でTシャツを購入しました。価格も3000円とお手頃です。
キーホルダーも1つ250円だったので2つ購入。早速自転車のカギに取り付けました^^。


東京メトロと都営地下鉄乗り放題、3日間で1500円という「Tokyo Subway Ticket」を購入していたので
いろんな場所へ行けました。
このチケットはツーリスト用で、新幹線のエクスプレス予約をした人は購入可能。
その他、ぷらっとこだまや旅行会社でチケットを購入した人も買えるらしいです。
詳しいことはこちらを見てみてくださいね。
東急ではトライアングルチケットという自由が丘、渋谷、二子玉川の3角形の区間乗り放題400円というチケットを購入。
車がなくても地下鉄と電車だけでいろんなところへ行けますね。

4日間よく歩いた歩いた。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)東京へ_c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
by bonbonfleur | 2016-01-29 19:15 | 旅 関東 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur