成人式の髪飾り

c0176527_21181456.jpg
本日発送が完了した成人式の髪飾りです。

前撮りの際は生花を利用されたそうなのですが、成人式当日は着用時間が長くなるため
造花の髪飾りを探していらっしゃったそうです。

都内のデパートや呉服店を見て回られたそうですが、ピンとくるものがなかったそうで、
今回はネットでボンボン・フルールを見つけてくださったそうです。
ありがとうございます!

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/




もう12月ですね。
年賀状の準備を始めなきゃ。
お正月用のフラワーアレンジをつくり、それを撮影して年賀状にしています。
旅好きの友達には、旅行で撮った写真をコラージュして画像として使ってます。

全部印刷っていうのは好きじゃないので必ず手書きのコメントを添えるようにしていますが、
いつも印刷だけの年賀状が届く方にはこちらもコメントなしでもいいかな?って思ってみたり…。
昨年実家に帰った時に子どものころの年賀状を見直してみたら、どの年賀状にもメッセージがびっしり書かれていました。
メッセージが書ききれずおもての下半分にもたくさんメッセージを書いてくれた人も・・・。
毎日学校で会っているのにね。
そんな時代が懐かしいです。



[PR]
by bonbonfleur | 2015-12-02 21:21 | 和装用髪飾り | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る