セミオーダー 七五三髪飾り 赤いマム アーティフィシャルフラワー

c0176527_21121115.jpg
七五三用に制作いたしました。
人気のデザインですが、今回初めてブラックのベリーを入れて制作しました。



Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー(online shop)c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/




今日は岩合さんの写真展「ねこ」を見に行ってきました。
すごい人の数でしたよー。
トークショーでは色々な写真の解説をしてくださり、撮影時の光景が目に浮かんできました。
1枚のベストショットを撮影するまでの大変なエピソードをお聞きして、
あの素晴らしい作品は一朝一夕で生まれるものではないということが
あらためてわかりました。
c0176527_21361075.jpg
(このパネル前だけ撮影可でした。)

トークショーの前に、掲示されていた「プロローグ」を読んだのですが、岩合さんの飼い猫 海ちゃんの最期のことが書かれていて泣いてしまいました。
トークショーの最中も海ちゃんの話が出てくるたびに泣いてしまい、周囲の人に「何でこの人は泣いているんだろう?」と思われたかもしれません。
海ちゃんのことや、実家で飼っていた歴代のねこのことを想いました。

(私も海ちゃんが大好きで、道で海ちゃんに似た猫を見つけると思わず「海ちゃん!」と声をかけてしまうほどです。)

明日も岩合さんが来場されますよ。
テレピアホールに入場したら、とりあえず写真は見ずに一番奥のトークショー会場スペースに向かいことをお薦めします。
椅子などは用意されておらず立ち見なので、前の方に行かないと岩合さんがよく見えません。
トークショーが終わってからゆっくり写真を見てくださいね。
物販(グッズや書籍)もたくさん揃っていますよ。(ただ、購入するのに非常に並ぶ必要があります。)

[PR]
by bonbonfleur | 2015-11-07 21:13 | 和装用髪飾り | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る