人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中崎町界隈

中崎町界隈_c0176527_15515360.jpg

単身赴任中の夫は、大阪市北区の中崎町にあるマンションに住んでいます。
窓からは「毎日放送ビル」や高層ビルが見えて都会の真ん中って感じですが、
一本裏の通りを歩くと、突如レトロな町並みに変わります。
中崎町界隈_c0176527_15552017.jpg

↑写真のお店は、これから行きたい店。

中崎町は第二次世界大戦の戦災を逃れることができた地域で、
長屋をリノベーションした雑貨店、おいしいパン屋さん、カフェなどがいっぱいあります。

あぁ、どうして今はこんなに寒いんだろう。
もっと暖かい季節にこのあたりを散歩したかった。(短期出張で3月には名古屋へ戻ります)
中崎町界隈_c0176527_15581498.jpg



狭い道を歩いて、偶然見つけたお店でランチを食べたら大当たりでした~♪
(フレンチ食堂 セルクルさん)
ここはちょっと一人ランチだとなんとなく落ち着かないので、次回は夫を連れて行こうと思います。

夜、帰り道に立ち寄ったイタリアン「ラ・パリーナ」もコスパがよくおいしかったです。
気分がよくなってたくさんワインを飲んじゃった。

ちょっと北に歩いたところにある 「うどん屋 きすけ」もお薦めです。
一度夜8時前に行ったら麺が完売していて食べられなかったことがあります。
カフェ風のインテリアも良いです。


ちなみに梅田に2013年オープンした グランフロント大阪。
色々な店で何度もランチを食べてみたのですが、
今のところ当たりのお店はわずか1軒のみ。
ものすごく並んで入った人気のカフェレストランも、思ったほどじゃなかった。
(全部のお店に行ったわけではありませんので、これから見つかるかもしれません。)

大阪は安くておいしいお店がたくさんありますので、
5年後、10年後も生き残ることができるお店なら本物でしょうね。




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
中崎町界隈_c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
by bonbonfleur | 2014-02-04 15:51 | 旅 近畿 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur