人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津島市へ

津島市へ_c0176527_848986.jpg

まずは津島神社へ。
楼門は重要文化財です。
津島市へ_c0176527_849260.jpg

津島市は前職で何度か訪問したことはありますが、
プライベートで観光するのは初めてです。

お昼は津島市内にあるお蕎麦屋さん「水鶏庵(くいなあん)」さんでいただきました。
津島市へ_c0176527_8512284.jpg

事前に予約を入れておいたので、庭園の見えるお座敷席を用意してくださっていました。
津島市へ_c0176527_852235.jpg

津島市へ_c0176527_8521752.jpg

新緑が気持ちいい♪
こちらの建物は有形文化財です。

津島市名物の重箱に入ったお蕎麦をいただきました。
津島市へ_c0176527_8525784.jpg

津島市へ_c0176527_853105.jpg

お蕎麦の上にはたくさん具がのっていて、
たいへん贅沢なお蕎麦でした。
こんな風にいただくお蕎麦は初めてです。

これで1500円とはかなりコスパが高いと思います!
(単品料理「かけそば670円」などもあります。)

お料理はその場で決めることができるので、予約を入れて庭園の見える席でのお食事を
お薦めします。
お隣は紅茶屋さんで、席で紅茶をいただくこともできたのですが、
時間がなかったため断念。次回はゆっくり紅茶もいただきたいです。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
津島市へ_c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
by bonbonfleur | 2014-06-23 09:01 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur