人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 千曲市

名古屋があまりにも暑いので、2日間だけ涼しい長野県へ行ってきました。

今回は千曲市&上田市を初訪問しました。

長野県 千曲市_c0176527_12124239.jpg

まず向かったのが姨捨(おばすて)。あの「姨捨伝説」の地です。
長野県 千曲市_c0176527_1215286.jpg

姨捨駅からの眺望は「日本三大車窓」に選ばれています。
夜景もきれいなんだそうですよ。

姨捨駅はかなり高い場所にあり、全国でも珍しい「スイッチバック」方式を擁する駅です。

事前に時刻表をチェックしてスイッチバックを見学しました。
無人駅なのでホームには自由に入れます。
駅では「姨捨駅記念入場券(硬券)」が売られています。
窓口にいらっしゃった方に親切に色々と教えていただいたので
私も記念に一枚買わせていただきました。

駅のホームから見えた「姨捨棚田」にも行ってきました。
長野県 千曲市_c0176527_12221778.jpg

日本棚田百選にも選ばれていて、棚田と眼下に広がる善光寺平、千曲川などがとても美しかったです。

すぐ近くの長楽寺にも立ち寄りました。
長野県 千曲市_c0176527_12272150.jpg


あんずの里にも行ってみたのですが、既にあんずの収穫は終わっていました。
春に咲くあんずの花も見てみたいですね。






Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
長野県 千曲市_c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
by bonbonfleur | 2013-07-26 12:32 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur