セミオーダー髪飾り 七草のお祝い

c0176527_23205081.jpg

1月の七草のお祝いで使用していただく髪飾りのご注文をいただきました。

乙女椿をメインに使用して、シックな紫陽花とタッセル、
赤い組紐を使ってアレンジさせていただきました。
6歳のお子様用に少し大人っぽく仕上げさせていただきました。

お客様に教えていただいたのですが、
鹿児島県では七五三よりも七草のお祝いの方を重視なんだそうです。
地域によるそうですが、七軒に七草粥を頂きにいくという風習があるそうです。

都道府県によって色々な風習があるんでしょうね。
大変勉強になりました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
昨日から少し調子が悪くて風邪をひいてしまったようです。
気をつけていたのに~~。
微熱が出ましたが、気合いで治します!
[PR]
by bonbonfleur | 2012-12-25 23:26 | コサージュ・アクセサリー(造花) | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る