卒園式や卒業式用のコサージュ

c0176527_1420586.jpg

七五三髪飾りの制作が終わり、
今月半ばから卒園式や卒業式用のコサージュのご注文をいただく機会が増えてきました。

フォーマルウェア売り場にもたくさんのコサージュが販売されていますが、
「近くの店では気に入ったものが見つからなかった」 
「せっかくなので、卒園式だけでなく普段のちょっとしたお出かけにも使えるコサージュが欲しい」
「市販されているコサージュはみんな同じような素材やデザインばかり」
というご意見が多いですね。

何となく コサージュ=おばさんっぽい というイメージが先行してしまって
今まで敬遠していたというお客様も、
当店のコサージュをご購入後は
コサージュに対するイメージががらっと変わったと言ってくださる方が多いです。


卒園式はダークなスーツ、入学式は明るいスーツ と分けていらっしゃる方が多いですね。
コサージュもそれぞれのスーツの色みに合わせてカラーを変えてみてはいかがでしょうか?
記念撮影では胸よりも上の部分が写る場合がほとんどなので、
コサージュが変わると印象も変わると思います。

スカートの裾のデザインや靴の色よりも、顔まわりのコサージュの方が他人の印象に残りやすいそうです。

どんな色にすればいいのか迷ってしまって決められない・・という方には、
まずは白いコサージュをお薦めしています。
どんなスーツにも合うと思います。

お子様用の小さなコサージュ制作も承ります。
親子で使えるお揃いのコサージュを扱っているショップは少ないと思いますので
ぜひご相談ください。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :コサージュ&プリザーブドフラワー
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2012-11-25 14:30 | コサージュ・アクセサリー | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る