イタリア~ナポリ

c0176527_2022378.jpg
c0176527_2023659.jpg
c0176527_2024336.jpg
c0176527_2025420.jpg
c0176527_203166.jpg
c0176527_2041163.jpg
c0176527_2031035.jpg
c0176527_2031739.jpg
c0176527_2032989.jpg
c0176527_2033623.jpg

ナポリは2泊だけ宿泊しました。

治安が悪いと聞いていたので、緊張しながらの観光だったので疲れました。
同じホテルに宿泊していた方に「昨日歩いていたら、バイクに乗った人にカメラを引張られて盗まれそうになったけど、運良くストラップが切れて助かった」という話を聞きました。

だからスパッカナポリを歩く時は「あんたスリやろ?財布盗ったら許さへんで~!」と睨みをきかせながら歩きました。
地元のスリよりも私の方がよっぽど怪しかったかもしれない・・・。

鞄や財布は持たず、ボタン付のポケットに最低限のお金を分散して入れて、
さらにポケットを安全ピンで留めておきました。
カメラは首から下げて、ジャケットの内側に隠して歩きました。

おかげでお金やカメラを盗まれることはありませんでしたが、
最後に乗ったタクシーでぼられました。

運転手がメーターにジャケットを被せていたのですが、到着したときの請求額が高くて(同じ日に同じ距離を乗ったのですが、その時の2倍の値段)
「高い!高い!」とイタリア語で抗議したのですが、
それ以上のイタリア語が出てこず、面倒になり払ってしまいました。あぁ、情けない。

きっと前の乗客に請求したメーターのまま走ったんでしょうね。

その日はとても暑かったので、
運転手がジャケットを脱いでメーターあたりに置いてあっても
「運転手さんも暑いよね」と
性善説で考えていたことが間違いの元。

最初のタクシーでは気を張っていたのですが、何度も利用するうちに気が緩んでしまったようです。

タクシーに乗ったら、まずはメーターを確認しましょう!

多分、もうナポリには行かないと思います。

ナポリから手配しておいた車でソレントへ向かいました。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2003-04-27 20:04 | 旅 イタリア

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る