シチリア島 カステルモーラ

c0176527_10455994.jpg

タオルミーナからバスに乗り
標高528mの山の上にある小さな町へ行きました。
バスで約15分ほどで到着します。
(料金:往復で2.3ユーロ)

ここからはタオルミーナの街がきれいに見えます。
(タオルミーナから歩いても行けるそうですが、1時間ほどの山登りとなります)

c0176527_1047205.jpg

c0176527_10473287.jpg

とても小さな町なので、1~2時間あれば見て回ることができますが、
可愛いお土産屋さんやレストランもありますのでご安心を。

レース編みをされている女性を町でたくさん見かけました。
きれいなレースのテーブルクロスなども欲しかったのですが、
私には高価だったので(レース編みをされている方の労力を考えると決して高い価格ではないですよ)、
小さなバテンレースがついているナプキンだけ買って帰りました。

私もバテンレースのついた白いワンピースを着ていたので、
タオルミーナやカステルモーラのレース編みをしている女性は
私のワンピースに興味深々の様子でした。
日本のようにレースのついた服を着ている女性はイタリアにはあまりいませんね。

カステルモーラは高台からの眺めと中世の街並みを楽しめる
タオルミーナとはまた違った魅力のある町。
エトナ山もきれいに見えましたよ。

バスはかなり混雑するので、バス停には早めに行きましょう。
タオルミーナはバスターミナル または メッシーナ門の外にあるバス停から乗車してくださいね。





Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
[PR]
by bonbonfleur | 2008-05-04 10:48 | 旅 イタリア | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る