人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかた用髪飾りコサージュ  セミオーダー

ゆかた用髪飾りコサージュ  セミオーダー_c0176527_1394458.jpg


ゆかた用のコサージュのオーダーをいただきました。

鮮やかなピンクのダリアに反対色のグリーンのクリスマスローズを合わせてみました。
リーフや紫陽花も添えて、クリップ仕上げにしましたので、
髪飾りだけでなく帯にさして使うこともできます。

「和」の装いには大胆な色の組み合わせ(多色使い)がとても効果的です。

洋装の時には勇気がいるような「赤」と「グリーン」の組み合わせだったり、
「オレンジ」と「黄色」と「グリーン」といったカラフルな色の組み合わせも、
和の装いでは不思議としっくりいきます。

コサージュの花の選び方ですが、
ゆかたの花の柄と合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

紫陽花柄のゆかたに紫陽花の髪飾り…とトータルでコーディネートすると素敵ですよ。

色は、ゆかたの生地 や 帯 で使われている色の中から1つチョイスされると
いいと思います♪

普段髪にコサージュをつけない方も、ゆかた姿の時にはぜひ髪飾りに挑戦してみてください。
華やかになりますよ。



さて、人気のマム(菊)のUピン髪飾りセットですが、
昨日よりお好きな色の組み合わせでお選びいただけるように変更いたしました。
ゆかた用髪飾りコサージュ  セミオーダー_c0176527_1340754.jpg


皆さんがどんな色を組み合わせてくださるのか
楽しみにしています(*^_^*)。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
ゆかた用髪飾りコサージュ  セミオーダー_c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



「東北関東大震災」支援クリック募金

1日1クリックで1円募金できます。
ぜひ毎日クリックしてください。
by bonbonfleur | 2011-06-27 13:20 | 和装用髪飾り

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur