人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ③ グランド・ワイキキアンに泊まる

ハワイ③ グランド・ワイキキアンに泊まる_c0176527_18255056.jpg


行きの飛行機の中で「寝なきゃ、寝なきゃ~」と思って映画も見ずにずっと目をつぶっていたのですが、結局一睡もできず(@_@;)。
いつも行きの飛行機では眠れません。…遠足前日の子どもみたいです。

ハワイの場合、日本を夜に出発して早朝にハワイに到着します。
空港からシャトルバスに乗り約20分で到着。
ヒルトン・グランド・ワイキキアンには朝の8時に到着です。

チェックインは4時だから、それまで外で時間を潰すのはきついなぁと思っていたら、
運良く部屋が空いていて、すぐに使うことができました~!(^^)!。
もう1本遅い便に乗っていたらダメだったはず。
ここのところ病気をしたりと良いことが少なかったので久しぶりの幸運です^^。

部屋は21階でした。
シティービュールームのベランダからの眺めはこんな感じです。(夜景バージョン)
ハワイ③ グランド・ワイキキアンに泊まる_c0176527_1836591.jpg

ベランダの右端から少しだけ海も見えました。
ワイキキは夜景がきれいなので、シティービューもなかなか良いです。気に入った!

ハワイ③ グランド・ワイキキアンに泊まる_c0176527_18415283.jpg

こっちが リビング&キッチン
ハワイ③ グランド・ワイキキアンに泊まる_c0176527_1843979.jpg

そしてこっちが 寝室&バスタブ。

パンフレットで見ていたイメージよりも広々としていました。
ここ何年かヨーロッパで利用していたホテルは狭いところが多かったので、この広さはすごく嬉しい。
「わぁ~い、どこででもスーツケースを広げられるよ~」と二人ではしゃいでしまいました。

行く前は「寝室にバスタブがあるってどうなのかな?」と思っていたのですが、
寝室がすごーく広いし、日本のように湿気がないので全く問題なし。
バスタブから外の景色やテレビが見えていいですよ。

調理器具、DVD、洗濯機、乾燥機、食洗機、アイロンなど何でも揃っているので、
‘暮らすようにハワイを楽しむ’って感じが新鮮でした。

実は7回目のハワイで「もうハワイは飽きたかな?」なんてことを
ちらっと思っていたりしたのですが、
今までとは違った旅になり予想以上に楽しい旅になったのでした。

つづく

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール) :長久手町
ハワイ③ グランド・ワイキキアンに泊まる_c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
by bonbonfleur | 2011-06-07 18:49 | 旅 ハワイ

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur