人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズランの日

スズランの日_c0176527_1439369.jpg


5月1日はヨーロッパでは“鈴蘭の日”です。
好きな人や親しい友達などに鈴蘭の花束を贈る日です。

GWのヨーロッパでは、街角で鈴蘭を売っている子どもをよく見かけました。

先日、イギリス王室のウェディング中継を観ましたが、
キャサリン妃が持っていたティアドロップのブーケは
メインに鈴蘭を使っていましたね。

他にはナデシコやヒヤシンス、アイビーを使っているように見えました。

予想より小ぶりでしたが、清楚でキャサリン妃らしい素敵なブーケで
ドレスともよく合っていましたね。


今日からもう5月です。
なんだかゴールデンウィークという実感も湧きません。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
スズランの日_c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/



「東北関東大震災」支援クリック募金

1日1クリックで1円募金できます。
ぜひ毎日クリックしてください。


山口県上関町原発建設反対ネット署名にもぜひご協力ください
by bonbonfleur | 2011-05-01 14:48 |

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur