人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガルの旅 谷間の真珠「オビドス」①

ポルトガルの旅 谷間の真珠「オビドス」①_c0176527_921158.jpg

ポルトからリスボンへ戻り、一旦ホテルに荷物を預けて
日帰りで「オビドス」という小さな町へ行ってきました。オビドスは「谷間の真珠」と呼ばれている城壁に囲まれた美しい町です。

ポルトガルの旅 谷間の真珠「オビドス」①_c0176527_9252025.jpgポルトガルの旅 谷間の真珠「オビドス」①_c0176527_926583.jpg城壁をくぐるときれいなアズレージョがお出迎えしてくれました。








町に入った途端、ギリシャのミコノス島を思い出しました。
ポルトガルの旅 谷間の真珠「オビドス」①_c0176527_9264859.jpg

白い壁とイエロー・ブルーのシンボルカラーがきれいです。
少し雲が出てしまいましたが、晴天の時ならもっともっときれいだったでしょうね。


1282年に訪れた王妃イサベルがオビドスをすっかり気に入ったため、
ディニオス王がこの村をプレゼントしたんだそうです。
村ごとプレゼントですよ!すごい愛を感じますね。
ポルトガルの旅 谷間の真珠「オビドス」①_c0176527_10591884.jpg

その後も19世紀半ばまで代々女王の管轄地だったということもあり、
中世の街並みがそのまま残っています。

ポルトガルの旅 谷間の真珠「オビドス」①_c0176527_9411866.jpg

壁全体に色を塗るのではなく、ラインだけ入れるという方法もあるんですね。


Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
ポルトガルの旅 谷間の真珠「オビドス」①_c0176527_21303862.jpghttp://bonbonfleur.jimdo.com/
プリザーブドフラワーレッスンのご案内
by bonbonfleur | 2010-12-05 09:27 | 旅 ポルトガル

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur